今日の飽きずに待ち隊

今夜は仕事の修正が夜になって入ってしまい、深夜までコースでお仕事の同居人。飽きずに待ち隊の方々が、最近の定位置で仕事終わりを待っています。
隊長はお膝の上で、寝ながら応援です。でも、ハッキリ言って邪魔ですが…、かわいいので我慢、我慢(笑)。
e0031853_14592955.jpg

そして、足元にはこの方が乗っかってます。
そのままでは見えませんが、画像を少しいじって明るくすると、いるのが分かるでしょうか。この方も重量があるので、実は足が痺れて私はまるで苦行のようになっていますが、かわいいので我慢、我慢(笑)。
e0031853_14583858.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。朝と夜に揉み崩しするも、まだ貯めるの!とお怒りに(涙)。段々ウンチくんが太くなってきています。
しっこは、通常の大きさより少し大きめしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA キャットシニア15g、ゴートミルク
  カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス30g、Solit Goldサンゴールド
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:カリフラワー、キャベツ、パセリ、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)

e0031853_150306.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は、昨夜のリベンジでまた鴨肉にしました。今夜は吐かずに全部食べています。やはり、どんなに欲しがっても、にゃんには手作りご飯にカリカリを乗っけちゃダメですね。ドライフードを丸飲みしちゃうから(^_^;)。それでゲボになっちゃうから(^_^;)。
手作り食練習組は、カリフラワー、キャベツ、パセリ、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、じゅがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、またしても好物のじゃがいもペーストだけ舐めて終了。今日も猫として間違った食べ方しています。肝心のご飯を食べないで顔を洗って満足げ(^_^;)。このあとカリカリを乗っけて再度デリバリーしても、ほぼカリカリの拾い食いで終了。相変わらず我が儘週間は続いております。
みゅー2号は、ほぼ完食で少しだけ残しました。残したのはじゃがいもペーストを中心にほんの少し。
ももは、ぷりんと同じくじゃがいもペーストだけ食べて、今夜も肝心のご飯はほとんどお残し。また真似しているようです。でも、カリカリを追加してあげると食べ出して完食しています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-04-14 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2009-04-16 22:11
またまた重〜い愛情がしっかりつきあってくれているんですね。
最近ね、足がザワザワしてきちゃって長い事ニャンズを
乗せていられないんですよね〜いやんなっちゃいます(笑)
お仕事応援隊もややお邪魔虫っぽいけど、やっぱり可愛いですよね。
何でも許せちゃう親バカ度合いは増すばかりですニャ〜むふふ。
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-17 00:47
>kaezzzさん
ええ、重たい愛です。重量の方ね(笑)。
お膝のにゃんちんのお陰で、かなり腰が痛いです(T_T)。でも、どいてって動かすことが出来ないんですよね。気持ち良さそうに寝ている姿見ると、つい我慢しちゃって。どうしても、かわいさに負けちゃいます(´ー`)。
Commented by hitomille at 2009-04-17 09:20
nmpさんは本当にやさしいママですね。いつもどんな時も相手のこと思い遣って、、こういう人がママだったら、いいな〜、と思う私の理想のママです。(とほとんど同じ年のワタシから言われても嬉しくないでしょうけど(笑)スミマセン〜)
Commented by nekoboci at 2009-04-17 16:18 x
お疲れさまです。
深夜にいたるお仕事も大変ですのに
待ち隊の皆様、お膝に! お足に!
はっきり言って、苦行ではありませんか(笑)
これでお仕事が続行出来るとは!!
nmpさんのにゃんちゃん、ぷりん君への
愛の深さに泣かされます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-18 23:33
>hitomilleさん
いえいえ、やさしくなんてないですよ(汗)。だって、時々キレて(笑)、猫達に当たり散らしてしまうことも年に数えるほどですがありますし(滝汗)。ブログにも、そんな私の様子も書いている記事がちらほらは、あると思います(>_<)。
こうゆう人がママだったら〜は、嬉しいです。そんな風に思ってもらえるのは照れ臭いけれど、やはり嬉しいモンですね(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-18 23:39
>nekobociさん
ええ、ええ、とーっても重くて痺れて、腰も負担になるし、かなりの苦行でございます(笑)。でも、かわいさには、敵いません。仕事を終えると、腰や首が硬くなってしまって痛くて辛いのですが、こうして応援しているつもりのにゃんとぷりんに「どいて!」なんて言えないんですよね。この子達なりの、やさしさだと思うと嬉しくて、受け止めたいって思っちゃうんですよ。
名前
URL
削除用パスワード