ノルマ

自分で決めたノルマだから、甘甘〜!
そう、にゃんちんったら、ウンチくん出金のノルマを自分で決めているのはいいけど、その設定量が、超×100倍くらい甘いのだ。
今朝、頑張って出したのは勿論とっても偉いけれど、出たのは大量に貯蓄中のわずか一個だけ。一個出ても、お腹の中に貯金中のウンチくんはかなりの量が溜まっているわけで…。
せっかく出金する気になったのだし、この機会に出していただこうと、お腹の揉み崩しをしつこくしたものだから、自分は本日のノルマ達成と思っているにゃんちん、猫ちぐらへ逃げ込み得意の籠城です。
で、こんな顔してくれてます。
「出したのに、出したのに、出したのに…」って声が聞こえてきそう(^_^;)。
ノルマ_e0031853_13135023.jpg

しばらくして様子を見に行くと、籠城したまま寝てしまってました。
今日も、夜まで寝て過ごすにゃん。
で、夜になってからもそのまま、ほぼ寝ているんだけど(>_<)。
ノルマ_e0031853_1316853.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝ご飯のあと、いつものように揉み崩しをしたらトイレ巡業が始まりました。かなり太くなっているウンチくんは、なかなか出ず、今日もすぐに諦めて寝ようとしたので捕まえてお腹モミモミ。で、再度踏ん張り、今日は自力で極太の5cmを出しました。この大きいのが出るなら!と、そのまま続けて出してもらおうと引き続き揉み崩しをすると嫌がって逃げてばかり。一個出したら本日のノルマ終わり!ってことらしく頑として出しませんって事らしく逃走。あと一個でも出しておけば次の時の負担が減るのに…。結局、出たのは極太の5cm×1個。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック15g、ゴートミルク
  カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:そら豆、菜の花、パセリ、人参、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、イワシの煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

ノルマ_e0031853_1318037.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。朝ご飯を食べた後にトイレ巡業をして、追いかけ回されて揉み崩しをいっぱいされたことで怒ってしまい、お昼は起きてきませんでした。夜は、にゃんに好評の熊本産馬肉と好きな野菜のそら豆入りとイワシの煮干しでご機嫌取りです。さすがに好きな食材の多いご飯だけあってにゃんにしては早い速度で食べています。
手作り食練習組は、そら豆、菜の花、パセリ、人参、ささみ(ボイル)、イワシの煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、じゅがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のイワシの煮干し入りご飯なのに相変わらず我が儘週間です。3分の1程度食べてプイっとどこかへ。
みゅー2号は、マッハの早さで食べたけれど、少しお残しです。
ももは、今日はイマイチの食いつき。今日もソラ豆の臭いが気になったらしく少し食べて、ほとんどお残し。今夜もカリカリ投入で誤魔化しつつ食べてもらいました。何度もカリカリを追加しして、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-04-18 23:59 | にゃん