みんな♡いっしょ

今回の冬には、ついに見ることができなかった4匹猫団子。季節は春になり、4匹揃って寝ている姿すら一年空いちゃうのかな…と思っていたら、今夜こんな4匹を見ることができました。
猫団子にはなっていないけれど、ババりんのベッドの上で全員揃ってのネムネムです。(冬は、もう終わったけど…)今冬初!
e0031853_15121912.jpg

いつも寝ている時は一匹だけ離れていたももが、3匹の中間に(少し離れてはいるけれど同じスペースに)入って寝ています。
皆と一緒の安堵感や仲間といるっていう心地よさに、気付きがあったのかな。ひとりで突っ張っていてもしょうがないって気が付いたか?
e0031853_1513521.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しすると今日も怒ります。自宅浣腸しようと決めていた私の心を読まれたのか、今日は朝9時頃からずっと仕事をする私の膝の上でお膝生活。6時頃、やっと寝る場所をババりんベッドへ移動。なので、慌てて温湯を腸内に入れておきました。夜、少しは柔らかくなったかなー?と期待して揉み崩しすると、全然ウンチくん柔らかくなってない(涙)。すっかり入れた温湯分はウンチが吸収してしまったらしい。揉み崩したことで少しやる気になって踏ん張ってくれたけれど出ず。しつこく揉もうとしたら、ものすごいスピードで走って逃げて埒があかない。どっちにしてもこの硬さでは今日は出ないだろう。これは、明日にもう一度温湯を入れてみるしかないかな…。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアダルト13g、ゴートミルク
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て10g、Solit Goldサンゴールド
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:しめじ、人参、アスパラ、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_15143160.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。ですが、あまり食べたくないと猫缶は10g程度食べて終了。今日は朝から夕方までずーっと膝上で寝ていたので、お昼ご飯も食べませんでした。夜は、少し残したけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、しめじ、人参、アスパラ、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も半分を食べています。カリカリを乗っけて再度進呈しましたが、残りはカリカリの拾い食いで終わっています。
みゅー2号は最初、砂掛け。みゅーちん、食べられるご飯のはずなのに、なんで砂掛け??でも、再度デリバリーすると砂掛けしたご飯を食べだし、食べ出したら一気に3分の2まで食べています。カリカリを少し乗っけて再度進呈すると、今夜はもう要らないと拒否されました。
ももは、4分の1をお残し。今夜もカリカリを追加して欲しくて、少しばかり残したらしい(笑)。なので、少しカリカリを追加してあげて完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残した分も、全部ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-04-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10136742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2009-04-28 19:49
何もなければ(って変な言い方ですけど)やっぱり、にゃんちんとみゅ〜ちんがひっついてることが多いのですか? それぞれに可愛いけど、ぷんちんのムチムチ加減はそそられるぅ〜(笑)にゃんちんは、ぷんちんみたいな寝方はあまりしないですよね、それは野良猫ちゃんだったことが関係してますか?
Commented by kaezzz at 2009-04-28 23:48 x
うっひょぉ〜いい距離感で輪に入ってますよ!ももたん(笑)
そうそう、こうやって自分から輪の中に入って行く事が大事よね。
うちも3人に輪を感じられる様になるまで4年....
他所から来た子がとけ込み始めるには数年の時が必要なんですね。
ニャンズはスゴくデリケートだから余計にそうなのかも..
でも結果こういう眺めを見られると幸せ感じますよね〜!
何気なく過ごしてる様に見えても、色んな事考えて実行して
それぞれに頑張っているんでしょうね〜でもやっぱり最高です!!
ももた〜ん頑張るんだよ!仲間が居るって温かいんだからね!!
Commented by Ganbaruneko at 2009-04-29 01:07
きゃっきゃっきゃ~
ももちゃん、よかったね~♪
なによりnmpさんの笑顔が浮かんできちゃいます^^
って私もにっこりしちゃいますー
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-29 20:40
>hitomillさん
ええ、にゃんの居る所にみゅーちん在り!というのが、通常でしょうか。みゅー2号は、弟のぷりんとも一緒にいますが、にゃんの所にいることが多いですね。にゃんの上にいることも多いですが(爆)。
ぷりんの、このカワイコぶりっこな寝方は、ほんと家猫らしいですよね(*^_^*)。子猫の時から家猫で育ったので警戒心ゼロです。
にゃんは、やはり野良ちゃんしていたからでしょうか。お腹を見せて寝るってことはしないです。撫でてーって甘えるときはお腹を見せますが、寝ているときは私が撫でない限りはお腹を隠して寝ています。野良猫だったことは多いに関係あると思いますよー。
ももとみゅー2号も、夏になるとお腹を見せて寝ていることありますから。ぷりんはダブルコートの毛なので、すでに暑いのかもしれません(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-29 20:48
そうですよね、kaezzz家も時間がかかってますものね。うちも、後から一匹ポツンと加わったももが馴染むには時間が必要ですよね。しかも成猫になってからだし。
ババりんがいると気が大きくなってか暴れん坊しちゃいますが、この時はババりんが出掛けていて留守していたのでイイコなももたんでした。こうゆう時間を積み重ねていって、少しずつ猫族の和に入っていけるといいなと思います(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-04-29 20:52
>Ganbarunekoさん
今年の冬は、フリースベッドで3匹が猫盛りしているのがブームだったらしくて、ババりんのベッドで寝ることがほとんどなかったので余計に猫団子の道が遠ざかっていました。
けれど少し暖かくなってきたら、急にババりんのベッドで寝ていることも見られるようになって、この日には珍しく全員集合でした〜。見つけた時は、もう、それは慌てて「デジカメ!デシカメ!」とデジカメを取りにいって撮していました(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード