3週間ぶりのお城公園のお散歩

仕事が忙しくて、しばらくお散歩へ行かれませんでした。気が付けば3週間ぶりとなったお城公園のお散歩です。今日は久しぶりにお城公園に来たのに、キャリーバッグから出てこようとせずで、やる気ナスなのかと思ったら
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1165316.jpg

キャリーバッグから出てきた途端、しっぽブンブンでお散歩する気満々。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1174774.jpg

お昼時のお城公園には人の気配がなかったので、道の真ん中をずんずん進んで
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1182933.jpg

尻尾をブンブン振り回して歩きます。
フンフンフンと何やら臭って、にゃんちんチェーックの顔が随分と偉そうです(笑)。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1185685.jpg

人や犬の気配を察知すると、すぐに道の隅に寄ってしまって遠慮していたけれど。でも歩くことは止めずに、ずんずん進みます。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1193183.jpg

いつもの石畳みの小道まで、かなりの早足で来ました。
そして、お約束のジャーンプ!
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11101894.jpg

土手に登ってからは、美味しい草かどうか厳しい(笑)にゃんちんチェック入ります。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11103853.jpg

厳しいにゃんちんチェックに合格した草は、“あーん”と大きな口を開けてハムハムです。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1111120.jpg

いっぱい、新鮮な草を食べました。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1111352.jpg

草を食べ終え、、ふーーーっと一息ついてます。にゃんちん顔が元もとでっかいので、この角度は不利なんだけど、綿菓子みたいにふくらんで見えて思わず笑い(爆)。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1112443.jpg

笑っていたら、どんどん草むらに入っていきます。あら、怒らせちゃったかも(汗)。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11124739.jpg

どんどん、どんどん、奥に行って、いくら呼んでも知らんぷり。
んもーーー。
しょうがないので、私は家で待っている3匹のために、お土産の猫じゃらし草をいっぱい摘んで時間を潰すことにしました。
ずーーっと、草藪に紛れたままで出てこないので、たくさんお土産が出来ました。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11131728.jpg

さて、お家へ戻ります。帰りも歩くというので、キャリーバッグには入らず、歩いて家を目指します。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11142654.jpg

お城公園の中央広場を横切って
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11144836.jpg

出口の道まで来ました。ここで、急に止まります。お城公園を出るのが、嫌になっちゃったかな。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1115194.jpg

名残惜しそうに後ろを振り返って、いつまでも動かなくなってしまったので、ここからキャリーバッグに入ってもらって帰りました。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11154179.jpg

お家に戻り、お留守番の3匹にお土産の猫じゃらし草を出すと、いっぱい食べてきたのに、にゃんまで取り合いで食べてます。
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1116261.jpg

あらら、しかも一番良い位置で食べちゃって。それ、誰のお土産でしったっけ?
3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_11163651.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お散歩へ行ったけれど、ウンチくんを出す気配すらナシ(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常のの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAキャットシニア15g、ゴートミルク
  AIXIAシェフまぐろと白身魚35g、Solit Goldサンゴールド
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:人参、エンドウ豆、レタス、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:人参、しめじ、かいわれ大根、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、栄養のめぐみスープ、ビール酵母


3週間ぶりのお城公園のお散歩_e0031853_1241091.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。昨日ナチュラル缶を使ったら、見事にサプリを混ぜた部分をお残しされたので、今日は一般缶を使いました。うーーーん、一般缶だと全然気にせず食べる…。お昼もお散歩でいっぱい運動したので、きれいに完食。夜はポーチドエッグが固めになってしまったけれど、お散歩でいっぱい歩いていたので、夜になってもまだ気持ちよくお腹が空いていたようでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、人参、しめじ、かいわれ大根、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べてカリカリを入れてと要求。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
みゅー2号は最初は砂掛け。今日も食べられるご飯のはずなのに食べようとしません。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーしても食べようとせず。何度も何度もお届けして、やっと食べ出してくれたけれど半分をお残しです。
ももは、3分の1をお残し。カリカリを追加してあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-10 23:59 | にゃん