型抜き猫団子

四角い型に順番に詰めて、そーっと抜き型を外したような形になっていた3匹。
四角い型の外枠になっているぷりんの格好が、あまりに面白かったので、形が変わっていませんようにと願いつつ、慌ててデジカメをとりに行き撮した一枚( ̄m ̄)。
みゅー2号が、撮影のため暗い部屋の明かりを付けた安眠妨害の侵入者の私に向かって、冷た〜い一瞥を投げてくれたのが、少々残念な感じです(汗)。
今日は雨降りで冷やっとしたのか、一日じゅう猫団子な3匹です。
e0031853_12542249.jpg

その頃ももたんは、ひとりでケージの籠の中で熟睡です。
雨の日は、いつも以上によく寝ているので静かな一日でした。
e0031853_12544388.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
ご飯を食べ始めたらウンチくんを出したくなったらしくトイレ巡業。でも自力では出ないので、食事の途中だったけれど揉み崩し&揉み出ししました。それで出たのは超小出しウンチくん。せっかくやる気になったのだし、もう少し出してもらおうと揉み崩しするも怒って逃走。あげく食べたものを吐いてしました。出たのは3cm一個のみ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック15g、ゴートミルク
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し食べて踏ん張りゲボで吐く)

今日の手作り食の内容
昼:人参、しめじ、かいわれ大根、里芋、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)
夜:人参、人参。ブロッコリー、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_1255323.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は昨夜吐いてしまったリベンジメニュー。今度は全部食べてもらえました。夜は、少し食べたところでウンチをもよおして、でも出なかったので揉み崩しと揉み出しをしたら吐いてしまいました。ウンチくんは一個しか出なかった上に、吐き戻ししてしまったため、この後はご飯を食べることができず、今夜もご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストだけ舐めて食べた気になり一旦終了。残した肝心のご飯に、カリカリを乗っけて再度進呈で3分の1を食べて、また終了。再々度カリカリを乗っけて進呈で3分の2を食べました。
みゅー2号は今夜も激しい砂掛け。ほんの少し盛り付けたとうもろこしペーストが気になり食べようとしません。カリカリを少し乗っけて再度進呈するも半分はお残しです。
ももは、3分の2を食べました。食べられるご飯のはずなんだけど、今夜もカリカリを乗っけて欲しいから残したらしい(^_^;)。カリカリを少し乗っけると食べ出して、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-17 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented at 2009-05-21 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomille at 2009-05-22 00:23
四角い型に順番に詰めて、そーっと抜き型を外したような形・・っていうnmpさんの例え、まさしくそのままですね〜、にゃんちん、みゅ〜ちん、ぷんちんの仲良し猫団子姿は本当に癒されます♡
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-22 12:30
>鍵コメントさん
きれいな四角団子になっていました(笑)。見つけたときの私の焦り、分かるかしら。もう大慌てでデジカメを取りにいきました( ̄m ̄)。

じつは足掛三年砂掛五年のヨッスィーさんから紹介をうけてNo.136でテレフォンショッキングの猫ブログ版のバトンの「ネコパル」、既に受けちゃって登場しているんです。せっかく選んでくださったのにごめんなさい(>_<)。
でも、次の猫友としての候補にあげてもらえて嬉しいです(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-22 12:30
>hitomilleさん
この猫団子を見たときは「なんじゃぁ、こりゃぁ〜(笑)」と思わず叫んでました。電気の明かりを付ける前は、もっとキッチリな四角い猫団子だったのですが、明かりを付けたら“んー?”って皆ニャン起きちゃって四角が緩んでしまったのですが、でもこの感じでも型抜きっぽいのが伝わるかなー?と思って( ̄m ̄)。
ケーキの3層になっている生地みたいで、美味しそうに見えました。特にぷりんのムッチリした体が、面白くて、美味しそうで(笑)。日曜も仕事で朝から夜までだったのですが、この3匹の型抜き団子をコーヒーを入れにキッチンへ行ったついでに発見したときは、ほんと癒されました(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード