本日も下敷きです

仕事が重なってしまい、連日日付が変わっても仕事な毎日。今日も3時過ぎまで仕事になってしまい、夜ご飯を翌朝4時頃に食べているという不健康生活に突入中の同居人です。猫族のお相手もままならず、にゃんのお腹に貯金中の揉み崩しも満足に出来ない状態で気持ちが焦るばかり。
やっと遅い食事が終わり片付けをして、さて猫族は?と様子を見ると、にゃんの上にどっかりぷりんが乗っかっていました。
『あらっ、ぷりん?!にゃんちん、眉間にシワを寄せてるでしょ、ぷりんダメじゃない。』とブツブツ言いつつも、その様子を撮していたりして(笑)。
e0031853_15324397.jpg

そうこうしていたら、黒い影がファインダー越しに見えます。
『あ、あ、あぁぁ〜』と言っているうちに、みゅー2号がやってきて
e0031853_15333922.jpg

これまたにゃんの上にグイグイと乗っかってきました。
そうしたら、ぷりんまで負けじとグイグイ、グイグイ。
『こら、こら。ぷりんも、みゅーちんも、それじゃぁヒドイでしょ?後からフリースベッドに入ってきて、にゃんの上にグイグイ上に乗っかって…。』
ぷりんのこの顔は、絶対に私が話していること理解しているはずなのに…。
e0031853_1534549.jpg

「猫だから分かりません…」と、出ました、都合が悪いときの常套句です。
目をきゅーっと無理矢理に瞑って狸寝入りを決め込みます。あーあ、にゃんちん、今夜も完全に皆の下敷きだよぉ。ストレスは、貯金中のウンチくんによくないのに…(涙)。
e0031853_15344241.jpg

それから、30分ほど経過。
もう外も薄らと明るくなり始めたのでカーテンを開けて、さて私は2〜3時間仮眠をと思い猫族にはケージに入っていただこうと3匹が寝ていたソファーの所へ行くと、このようになっていました。
みゅー2号は、ほとんど動かずにあのまま眠っていたようです。ぷりんはグイグイが進化して熟睡していました。そして、皆の下敷きになっていたにゃんは、我慢できずに抜け出た様子。
もう限界ですって言っているみたいな行き倒れ的な寝姿。今日も見事にグイグイの被害者なにゃんなのでした。
e0031853_1535132.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。今、出口に溜まっているウンチから、太めになっているので、これで何日も出ないでいるとヤバイことになりそうな予感です。
しっこは、通常の大きさの半分くらいのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック14g、ゴートミルク
  AIXIシェフまぐろと白身魚35g、Solit Goldサンゴールド
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、人参、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)
夜:かいわれ大根、人参、カリフラワー、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ


e0031853_1535558.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。最近は一般缶を使っているのでサプリ入りでも気にせず食べています。お昼は好評の熊本産馬肉できれいに完食です。夜は博多鶏の丸ごとすり身を久しぶりに使用。昨日少しウンチが出たせいか今日は一日食欲旺盛で、夜ご飯もきれいに食べています。
手作り食練習組は、かいわれ大根、人参、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また我が儘週間に入ってしまったようです。2〜3口食べてプイっと何処かへ。ほとんど手つかずのご飯に、カリカリを乗っける音でどこからか現れ、ほぼカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は半分食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも砂掛けで、もう要らないと拒否。みゅー2号が残したご飯は、カリカリ部分だけぷりんが食べる始末。
ももは、4分の1を食べてお茶碗の前にフリーズ。ぷりんやみゅー2号があまり食べていないので、どうやら真似をしている様子。今日のご飯は、食べられるご飯のはずなのに…。残したご飯にカリカリを乗っけると食べ出して、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10282380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-05-21 21:01
あっ....やっぱりこうなっちゃうのね〜。
この間の「良い四角」を忘れちゃったの〜?
nmpさん呪文の様に「四角、四角、..」って囁き続けて下さ〜い!
四角は素敵!四角は最高〜!と洗脳してしまいましょう(笑)
にゃんちんの安住は「四角」にかかってますよ〜ぷぷ
Commented by hitomille at 2009-05-22 00:35
にゃんちん、ほんと、完全、上に乗られちゃってますね(汗)しかもぷりんくんのカメラ目線。にゃんちんがみゅ〜ちんやぷんちんの上に乗ってしまうことって本当にないのですね、、前の記事で、にゃんちんだけがnmpさんのお部屋のを許されていること(笑)実は、nmpさんのえこひいきな的な感じ、私好きです。もちろんどの子も可愛い、でも、「にゃんちん」は特別なの、っていう気持ち・・大病をしたり、不憫な感じがするとますますそうなっちゃいますね。にゃんちんの思いっきり甘えている姿も微笑ましい・・
Commented by るうく at 2009-05-22 01:12 x
まあ、ぷりんちゃんたら、今日もナイスなウィンク笑顔。
たまりませんわ。
そうです。私、るうくとよおだのママさんです。
あまりににゃんちんがかわゆいので、前回初めてコメントさせていただき
ました。
いつも楽しく、みさせてもらってますよー。
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-22 12:31
>Kaezzzさん
ええ、そうなんです。やっぱり、こうなりました〜(爆)。しかもダブルで乗っかられて、にゃんちんの受難は激しくなるばかり(^_^;)。少々不憫です(´∀`)。
上に乗っかられても気にしない猫ちゃんも多いと思いますが、にゃんは嫌なんでしょうね。眉間にクッキリしわが浮かんでおりました。最後は耐えられずに、抜け出ていましたし。グイグイ姉弟ったら、困ったもんです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-22 12:34
>hitomilleさん
ぷりんは、絶対に分かってやっていると思います。このカメラ目線を送ったあとに、更にグイグイが激しくなりましたから(笑)。こらこら、逆でしょー、グイグイしちゃダメって言っているのにみたいな事を言っていたら、目をキューっと硬くつむって聞こえていないふりなんです。全くもう、この姉弟ったら┐(´ー`)┌。
にゃんが急性腎不全になってしまったのも、子猫を迎え入れたときに私が小さかったみゅーちん達を可愛がり過ぎてしまい、にゃんが自分は愛されていないと思い込んでしまったらしく生きることを放棄しちゃったんです。精神的な理由で自ら体の機能を停止させてしまったにゃん。とても繊細な子なので、一番だってことを分からせてあげてくださいと、当時通院していた獣医師さんから言われました。それから、猫でもそんなことがあること、猫はとてもスピリチュアルであることなど勉強して知ることになりました。もちろん、にゃんの事は一番だって思っていたけれど、もっとあからさまに表現しないと安心しなかったことに気付かされました。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-22 12:35
>hitomilleさん
→続き
特に、その時は引っ越しも重なり生活環境が大きく変わった時だったので、もっと気遣いをしていなければならなかったのに、私の配慮が足りなく、にゃんに深い悲しみと不安を与えてしまったのです。それ以来、にゃんは超特別扱いです^^。
猫を増やす時は、先住猫を一番可愛がらなくてはならないってことを、その時に身をもって知りました。だから、知り合いの猫友さんたちが新しい猫を迎える時には、先住猫ちゃんを依怙贔屓気味なくらい可愛がってあげるようにアドバイスしています。
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-22 12:40
>るうくさん
やっぱり、そうでしたか〜(*^_^*)
コメントしてくださって嬉しいです。
るうくくんとよおだちゃんのブログも、始めたらよいのに〜。
るうくくんは、特にネタの宝庫だし( ̄m ̄)。

楽しんでいただけるような、変なことが我が家の毎日に起こりますますようにと、私も願ってます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード