「ちぇっ、雨か」と「ちぇっ、お留守番か」

雨でベランダへ出られないので、今夜もトイレへ行く前の儀式が出来ないにゃんちん、玄関で出せー、出せーとうるさい。
『そっちへ出ても、雨だよー』と言っても納得しなくて、何度も何度も玄関前に行っては出せ出せコール。
なので、仕方なく出しました。
いつもの様に、お隣のエアコン室外機置き場のベランダへ入ろうと目論んだにゃん。でも、いつも入り込んでいる小さな穴の下は、今夜は雨水が側溝に流れていて入ることができません。
それで諦めて、マンションの共通廊下をウロウロとチェックに。
e0031853_1334599.jpg

「あれ?こっちも雨か…」
空を見上げて、どこへ行っても今日は悪天だってことにやっと気が付いた様子。
e0031853_1338424.jpg

「う〜ん」と暫し考え…
e0031853_13382486.jpg

でも、夜景を見に廊下の突き当たりまでトコトコと歩いて確認しに行ってきました。確認すると、すぐに諦めて家に戻ることにしたにゃんちん。
でも、「ちぇー、雨か…」と残念そうに何度も振り向き振り向きで帰ってきます。
e0031853_13384947.jpg

玄関に前に戻ってきても、恨めしそうに雨降る夜空を眺めていて諦めの悪いこと(笑)。しばらく空を見ていて、今度こそ本当に諦めて家に戻ることにしたにゃんちんと一緒に玄関を開けて家に入ると…
e0031853_13393083.jpg

この方が仁王立ち(^_^;)。
目が細〜くなっちゃって、責め立てるような目つきで見つめています。
みゅー2号の背後に、色んな文句の台詞が浮かんで見えたのは、気のせいかしら(汗)。
e0031853_13395531.jpg

これも、気のせい?(滝汗)
e0031853_13402137.jpg

実は、にゃんと一緒に玄関の中へ入った時、皆さんお揃いで待機していました。
『待っていてくれたの〜?』と言った私に、「違うわよっ!」とみゅー2号が突っ込みを入れたような気がしたのも、気のせいでしょうか(^_^;)。
e0031853_13405843.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日はいよいよ食欲が落ちてきたようなので、明日は自宅浣腸の予定です。
しっこは、通常の大きさの半分くらいのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック14g、ゴートミルク
  AIXIシェフまぐろとサーモン20g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の3残す)

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、パセリ、春キャベツ、三河鶏レバー(ボイル)、背黒イワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダー、ビール酵母

e0031853_13412315.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。一般缶を使ったにも関わらず、サプリの入っている部分をきれいに残してくださいました(T_T)。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は、隣県産のセグロイワシが手に入ったのでレバーと一緒に食べてもらおうと思ったのに、全然食欲がない様子。いよいよ、ウンチくんが満タンに近くなってしまい、食欲ダウンみたい。カリカリを乗っけてみても、奥の手のスルメを乗っけてみても食べないので、気持ち悪くて食べられないのだと思われ、明日は自宅浣腸する予定です。
手作り食練習組は、ブロッコリー、パセリ、春キャベツ、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、背黒イワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダーに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイっとどこかへ。手つかずのご飯に、カリカリを乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度食べて終了。
みゅー2号は最初激しい砂掛けで食べなかったけれど、カリカリを少し乗っけて再度進呈すると食べ初めてくれて4分の3を食べました。
ももは、ぷりんと同じく何も食べず。苦手なレバー入りご飯プラスセグロイワシで、困っている様子。お茶碗の前にフリーズしていました。それでもカリカリを乗っけると食べ初めてくれて、3分の2をなんとか食べました。それ以上は、いくらお腹が空いていても苦手なものの臭いが気になり食べられなかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-22 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2009-05-25 22:53 x
雨でも濡れない廊下があって良かったね〜にゃんちん!
でもきっとそんなんじゃ満足出来ないのよね(笑)
おうちに帰ると怖〜いアノ方を先頭にお留守番組がお出迎え...
なんとも面白い構図ですにゃ(笑)不満のつぶやきが後から後から
宙を舞ってる光景は想像出来るだけに笑えるんですけどね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-26 03:30
>kaezzzさん
どうも、お隣の室外機置き場になっているベランダへ、また探検したいモードだったらしく、側溝が雨水でザーっと水が流れている状態が納得いかなかったみたい。廊下が屋寝付きで濡れないから、にゃん的には「なんで、あっちは雨なんだ?」って思ったんじゃないかなと思われます。猫なりに検証した結果、雨降りだってことを理解して家に戻ることにしたんだろうけれど、玄関開けたら黒いお方が、あのようなお顔です(^m^)。あきらかに、不満をタラタラ言っていますよね(>_<)。そう見えてしまうのは、にゃんとだけ外へ出ている私の後ろめたさもあるんだろうけれど(^_^;)。
Commented by hitomille at 2009-05-26 07:37
言ってますよ、絶対に! そう、言ってますね。。そうとしか考えられない(笑)nmpさんの訳、正確だと思います。(笑)みゅ〜ちんの「あたち」大好きです。「あんたたち」も。小悪魔みゅ〜ちんですよね、ぷりんくんの「いい子」でいたくって、みゅ〜ちんがイタズラしてるよ、って告げ口に来るっていうの、もう最高ですね。やっぱり、nmp家はめちゃくちゃ楽しそう。ずっと、気になってるのは、この特大「まねき猫」ちゃん。すごい!!こんな大きなの、見た事ないです〜〜。みゅ〜ちんとのコントラストが最高。
Commented by 小熊太郎 at 2009-05-26 14:18 x
にゃんちん雨で残念でしたね(^^;
家もベランダに「出せ~」しますが、やはり外を見て雨だと外への興味を失くします(笑)
もっと早く気づいて欲しい・・・

みんニャ気になって玄関で待ってたんですね!
本とだぁ~みゅーちん、無言で責めてる・・・
待ってたんだけど、二人がラブラブデートに行ったのは気にくわないって感じですかね(´∀`;)
「招き猫の前に猫」の図がツボでした≧ε≦o
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-26 16:41
>hitomilleさん
やっぱり言っていますよね(^m^)。勝手に思い込んでいるだけなんだけれど、私にはどーしても、そう思えてしょうがないです。小悪魔みゅーちんは、色んなことをしでかしてくれるのですが、この招き猫も招いている手を欠いてしまった犯人です。
*ttp://lovenyan.exblog.jp/6325830 *をhにしてください。
↑この過去記事に、どんな具合か載ってます(^_^;)。
この招き猫は、撮影小物で使ったものなんです。メガネ屋さんのポスターかなにかで使ったような記憶が?あれ?メガネ屋さんは福助の置物だったかな?記憶が曖昧になってしまった。あまりにも昔のことで(爆)。
ぷりんは、ポストにゃんの座を狙っていますから、点数稼ぎに必死です(笑)。みゅー2号の悪さをちくったり、にゃんの鳴き方を真似てみたりと本当に面白い子です。
Commented by nyanmyupurin at 2009-05-26 16:50
>小熊太郎さん
猫って、自分が濡れそうにならないと雨じゃないハズ!とか、思っていそうですよね。にゃんは野良ちゃんしていたから、雨降りってこと空の様子を見れば分かっているはずなのに諦め悪いったら、です。
にゃんと玄関前デートして戻ってきたら、こうなってましたー(笑)。
みゅーちんの、この目を細めて睨んでいる顔、ぜーったい心で文句言ってますよね(^_^;)。この顔を見て、責められているような気分になってしまったもの。
招き猫は、みゅーちんが落としてくれていて、実はお手手を修理中なの。石膏で固めたまでは修理したんだけど、形を整えるヤスリがけの途中で作業が止まってます。いつ治ることやら~です( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード