黒猫お断り

にゃんがソファーで寝ているところへ、今夜も例の黒い方が現れ「一緒に寝ようよー。」とスルリと近寄りました。
けれど今夜は、どうやらにゃんちんが傍に来ることを拒否したようです。
黒猫お断り_e0031853_023140.jpg

猫パシーで何かを言っている風のにゃん。その話を聞かないフリをしている風のみゅー2号。
黒猫お断り_e0031853_02582.jpg

あらら、にゃんちん伸ばしていた足を引っ込めちゃいました。上に乗っかられるのが、今夜はどうしても嫌だったみたい。
黒猫お断り_e0031853_031974.jpg

断固拒否の姿勢を崩さなかったにゃんに諦めて(いいぞ!いいぞ!と心の声)、みゅーちんは「う゛〜う」と不満の声をあげてソファーのクッションの上に移動しました(「う゛〜う」じゃなーい!と心の声)
黒猫お断り_e0031853_05121.jpg

ブーたれみゅー2号、猫相…悪いっす。
『そんな顔したってダメでしょ』と、よくよくみゅー2号の悪い顔を見れば、交渉に失敗したにゃんの毛が、お顔のあちこちに付いちゃって格好悪っ。
黒猫お断り_e0031853_07634.jpg

だめですな(笑)。
黒猫お断り_e0031853_073653.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。いよいよ、ウンチくんは満タン状態になってきました。揉み崩ししても怒るばかり。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアダルト14g、ゴートミルク
昼:手作り食
夜:手作り食(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:カリフラワー、アスパラガス、大葉、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:アスパラ、しめじ、ズッキーニ、大根、三河鶏レバー(ボイル)、セグロイワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダー、ビール酵母、レバー煮汁


黒猫お断り_e0031853_08121.jpg朝はカリカリしか食べませんでした。お昼は熊本産馬肉で用意。きれいに食べています。夜は、先日のリベンジで背黒イワシと鶏レバーの組合せで用意。今日は4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組は、アスパラ、しめじ、ズッキーニ、大根、三河鶏レバー(ボイル)、セグロイワシ(オリーブ油炒め)、ガーリックパウダーに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイっとどこかへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分程度食べて終了。
みゅー2号は激しい砂掛け。苦手なレバー入りご飯でズッキーニと大根入りで、かなりご立腹な感じ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ初めてくれたけれど3分の1程度食べて終了です。
ももは、苦手なレバー入りご飯でなかなか食が進まず。4分の1を食べたところで、お茶碗の前に待機。カリカリを数粒乗っけてあげると食べ初めてくれたものの、少し食べてはフリーズでカリカリの追加を要請。何度かカリカリを追加してあげて、何とか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-27 23:59 | みゅー2号