今日はストーカーの日

ご飯を食べたらすぐにケージに入って熟睡のにゃんに続けて、みゅー2号もぷりんも、そしてももまでも、ご飯を食べたらすぐケージに入って眠り始めました。
なので今夜は早々にケージの扉を閉めてしまいました。
いやぁ〜、いつもこうだと助かるのになぁ(笑)。私が早く眠れるぅ〜。(いつも、抱っこを許されていないももをケージに入れるのに、深夜あるいは朝方まで苦労しているのだ。)
3匹全員で、にゃんのストーカーちゃんな夜( ̄m ̄)。
e0031853_22551020.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。まだ、お腹はペッタンコです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト14g、ゴートミルク
  FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作り食
夜:手作り食

今日の手作り食の内容
昼:もやし、ブロッコリー、アスパラ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、鮪ふりかけ
夜:人参、しめじ、アスパラ、ズッキーニ(摺りおろし)、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_2257333.jpg朝はカリカリと猫缶です。ウンチくんがスッキリ出て、お腹の空きスペースを無くす勢いのような食欲です。お昼も夜も、通常の1.5倍ほどの量で作ったけれど、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は人参、しめじ、アスパラ、ズッキーニ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のじゃがいもペーストだけ食べて顔を洗ってしまい一旦食事を終了。肝心のメインのご飯には手を付けずです。今夜もGreenDogさんで購入の鮪ふりかけをかけてもう一度進呈。好評の鮪ふりかけのお陰でなんとか3分の2を食べました。
みゅー2号は、ズッキーニ入りご飯がばれていたらしく食べようとしません。おまけにじゃがいもペーストも盛り付けてあった今夜のご飯は、ダブルで拒否モード。カリカリを乗っけて再度デリーでなんとか半分を食べました。
ももは、3分の1まで食べてお茶碗の前にフリーズ。カリカリを乗っけてあげると食べ出したけれど、今度は3分の2程度まで食べてまたお茶碗前にフリーズ。またカリカリを追加で…の繰り返し。自分の分はカリカリを乗っけないと食べなかったももなのに、このあとみゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-06-03 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2009-06-06 20:52
やっぱりにゃんちんは一目置かれてるのね〜。
こんな風にみんな揃っていい子にして入ってる(笑)
なんだか面白い眺め〜って感じですけど、
ニャンズにもここぞという従うべきルールがあるのかな〜?
ただのストーカーにしては黒い方も大人しくしてるしねぇ〜?
Commented by nyanmyupurin at 2009-06-08 03:11
>kaezzzさん
にゃんすることを真似っこしたい方達ばかりというか、皆で隣の青芝症を患っておりますから(笑)。
この日は、見事に大人しく皆ニャン揃ってケージに早々に入り眠ってしまいました。「え?もう入って寝るの?!」と私が拍子抜けしたくらい。黒いお方も、まだらで黒いのがあるお方も揃ってでしたから、ほんと不思議なにゃつらです。
名前
URL
削除用パスワード