狛猫

テレビを挟んで狛犬状態の2匹をパチリ。
狛猫_e0031853_23234789.jpg

あ、こらこら、動いちゃダメじゃん。
狛猫_e0031853_23241442.jpg

ああぁ、みゅーちん。せっかく対称でイイ感じだったのに…。
狛猫_e0031853_23243749.jpg

テレビにスリスリ始めちゃって、あ〜あ。
狛猫_e0031853_2325669.jpg

狛猫写真は、無理ですね。落ち着きのないみゅー2号じゃ、務まりません。
『動かないで、こっち向いてー!』ってお願いの言葉を理解出来るまでには、あと5年?いや、あと10年?いやいや、みゅーちんの今世では無理か…(^_^;)。
狛猫_e0031853_23291059.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。まだ、お腹の中は小さいウンチくんです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat15g、ゴートミルク
  FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作り食
夜:手作り食

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:人参、きくらげ、しめじ、春キャベツ、三河鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、鮪ふりかけ


狛猫_e0031853_23294058.jpg朝はカリカリと猫缶です。昼も夜も、通常の1.5倍くらいの量を盛り付けたけれど完食しています。
手作り食練習組は、人参、きくらげ、しめじ、春キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1程度食べて一旦終了。今夜も先日GreenDogさんで購入の鮪ふりかけをかけて再度進呈でほぼ完食です。
みゅー2号は、今夜は頑張ってくれて4分の3を食べました。
ももは、4分の3を食べたところで、お茶碗の前に待機。もう、ほとんど食べてしまっているし、本当は食べらっるはずなのに、カリカリを入れてもらおうと少し残したようです(笑)。で、カリカリを少し乗っけてあげると食べ出して、本当に本当にわずか(すでに、カスのような感じ)を残してお茶碗の前に待機。カリカリをもっと入れて欲しくて、残した風味で一口もないくらいのご飯を残しました。笑えるんだけど、ももの見え透いた作戦が可愛いのでカリカリを多目にお茶碗に入れてあげました。もちろん最後はカスのようなご飯も全部食べてありました。みゅー2号が残した少しのご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-06-04 23:59 | みゅー2号