みんなの枕

雨の降る金曜日。朝から一日中猫族をケージから出してあげていました。今日は打ち合わせもないし、仕事も少し落ち着いているし、雨降りだから猫族もイタズラせずに寝ているだろうと踏んでケージ開放。
そうしたら、ババりんベッドへ先に寝ていたにゃんのもとへみゅー2号とぷりんが、ぴゅーっとすっ飛ん行きました。
しばらくして様子を見に行くと、にゃんちん、みんなの枕になってます。
みんなの枕_e0031853_19191686.jpg

朝からお疲れさま、にゃんちん(^_^;)。
みんなの枕_e0031853_19193292.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。細い長めのウンチくんが出来ています。揉み崩すと軟らかくて崩すって感じにならないくらい。今のうちに出してくれるといいんだけどなぁ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat15g、ゴートミルク
  FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:なし
夜:手作り食

今日の手作り食の内容
夜:人参、カリフラワー、きくらげ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

みんなの枕_e0031853_19204086.jpg朝はカリカリと猫缶です。今日は雨降りで、朝ご飯を食べた後はずーーーっと夜まで寝ていたため、お昼ご飯はなしです。なので夜は、早い時間から「お腹空いたよ−!」コール。レバーも入れて、通常の1.5倍盛りくらいで用意しました。きれいに食べています。
手作り食練習組は人参、カリフラワー、きくらげ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は、まー食べない。これ、ぷりんは食べられるご飯のはずなのに。カリカリを乗っけたり、好評の鮪ふりかけ掛けたりしても、カリカリとふりかけの拾い食い状態。3分の2は残してしまいました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で食べようとしませんカリカリを乗っけて再度デリーで、何とか半分を食べました。
ももも苦手なレバー入りご飯でお茶碗の前にフリーズ。カリカリを乗っけてあげると食べ出したけれど、レバーが気になるらしく3分の1程度まで食べてまたお茶碗前にフリーズ。またカリカリを追加で…の繰り返しを今夜も開催。それでも、何とか4分の3を食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。

にゃんが、みんなの枕になっていた頃ももは…
みんなの枕_e0031853_19232099.jpg
せっかくケージが開いているのに、ひとりイジケてケージのなかで引き篭もっているももたん。
3匹がババりんのベッドを最初に占領しちゃったから、一旦ケージから出てきたけれど、すぐに戻ってしまいこの通り。ぼくのババりんなのに…、ババりんのベッドなのに…ってイジイジ。拗ねないで、みんなの近くで一緒に寝たらいいのに…。

by nyanmyupurin | 2009-06-05 23:59 | にゃん