模範解答、披露!

昨日のみゅー2号のおとぼけ使用方法に、本日にゃんが模範使用法、披露。
正しいクッションの使い方。
みゅーちん、これでしょ〜。これが基本形でしょ〜。
掛け布団にしちゃったらねぇ…。面白使用法ということでは評価はできますが…。
e0031853_20245216.jpg
お役目終えたところでまた熟睡…。
寝るのが猫の仕事のひとつだから仕方ないか…。
e0031853_20263664.jpg


本日便秘によいらしいグレープシードオイルを舐めさせてみました。
まず、にゃんに。一舐めしたらプイッとどこかへ。
そのあと、わらわらと、俺もー私もー状態で3匹が次々やってきました。
便秘じゃないから、舐めなくてもよい輩が…。
ぷりん、恐る恐る舐めて“うわっ、まずいこれ!”と退散。
みゅー2号、いきなりぺろぺろ、二舐め。やっぱり、“イヤー、変なの舐めちゃった”とやはり退散。
もも、最後にみんなの真似て舐めに来て、ぺろぺろぺろぺろ。
思いっきり一気舐めして‥‥‥‥吐きました( ▽|||)
確認してから舐めようね、吐くぐらい美味しくないものだったのなら。
吐いたもの片付けてて、おかあさんが吐きたくなったよ(;_;)

本日のにゃん、まだウンチ君出していません。
by nyanmyupurin | 2005-09-21 20:35 | 猫族 | Comments(2)
Commented by りゅう at 2005-09-21 22:20 x
ああ。ああ。そうだよねぇ。
確かにおいしいものじゃないよねぇ;_;。
でも、最後までなめつくしてから吐く、その気合。
なかなかできないよ、もも君。
誰かが何か食べてると、わらわら集まってくるのも習性かな?
ごはんの時にやられるとキリがない^▽^;。
オイル、何かいい方法ないかなぁ・・・
Commented by nyanmyupurin at 2005-09-21 23:07
オリーブ油は、臭い味とも癖があるけれど、このグレープシードオイル、味見したらそれほど癖がなくこのままいけるかな?と
そのままアレンジ無しで与えたのが敗因ですね。
やっぱり、何かに混ぜてごまかさないと無理なようです。
にゃんの好きな煮干しか、あまり上げない方がいいとは思うけどシーチキン(目がないのです)に混ぜてみるしかないかなぁ。
毎週日曜は缶詰の日なので、日曜の缶詰タイムはもちろん混ぜてこっそり…。
試してみます。
名前
URL
削除用パスワード