なんでもない日曜日

大人猫だけで迎える日曜日。
なんか静かだわ…。静かすぎて、つまんないくらい(笑)。
先週までは、キャッキャ、キャッキャと賑やかだったリビングも、今日は雨の降る音が聞こえるだけ。
ケージの扉が開いていても、みゅー2号とももは入ったまま。ひたすら寝ています。
e0031853_132049100.jpg

2時間くらい経過。
ケージ内は、にゃんが増えて3匹になっていました。
傷心中のももたんは、寝返りさえ打たず。何時間も、ほぼ同じ体勢で寝ています。
e0031853_1321142.jpg

ぷりんは、夏用の猫ベッドを出したので早速入って寝ていました。
でも、ダブルコートでデブちゃんのぷりんには、すでに夏用の猫ベッドでも暑いらしくはみ出していますが…。
e0031853_13213817.jpg

いつもの生活に戻っただけなのに、やけに静かに感じる日曜でした。
e0031853_13225449.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日は自宅浣腸をするつもりだったのだけど、なんだか私がやる気が起こらなくて…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance15g
  FORZA10 maintenance specialマグロ&シラス25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、人参、カリフラワー、きくらげ、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13232885.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、お昼を食べなかったので腹減りさんだったらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、ブロッコリー、人参、カリフラワー、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日は少し口をつけて終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでなんとか半分を食べました。
みゅー2号は、激しい砂掛けです。今日はブロッコリーの量が多くなりすぎてしまったかも。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、なかなか食べてもらえず。褒め褒め作戦でも、上に乗っけたカリカリと3分の1程度食べただけで終了です。
ももは半分くらい食べてお茶碗の前に待機。カリカリ出動でなんとか食べていただきました。この後、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-06-28 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by 小熊太郎 at 2009-06-30 15:14 x
nmpさんのやる気が起きなかった・・・のもおチビさんの事もあってなのでしょうね(⊃д`)
「なんでもない日曜日」のはずが実はそうじゃなかった記事が胸にキュンときます。。。
前記事も読みましたが、おチビさんはホント理由あってnmpさんのトコにきたんだよね!
里親さんにとおチビさんにもご縁を感じます☆
ちょっと寂しいけど、心が温まる日記ありがとう!
Commented by kaezzz at 2009-06-30 16:19 x
いつもの雨ふる日曜のはずが、違う世界を知っちゃったら
まるで音の無くなったような静けさに感じちゃいますよね。
あのチビッコの存在の大きさを思い知らされる様で
今更ながらにヒトの出来る事の限界を感じますね〜。
だからこそ日々の大切な瞬間を大事に大事に過ごさなきゃって
画面の向こうから教えられた様な気がしますよ!
ももたん、誰かと繋がってる喜びを忘れられないのよね。
早くみんなとそうなれる様に自分から飛び込んで行けるといいね!
Commented by nekoboci at 2009-06-30 23:25 x
台風が過ぎ去ったあとは、静かなものですよね。
ももちゃんの傷心は、そのままnmpさんの寂しい気持ちが現れています。
にゃんちゃんも、そんなnmpさんの気持を紛らわそうとダンボールハウスにデリバリ要求!!
ちびちゃんにかまかけていたぶん、気持が手持ち無沙汰なnmpさん
気持のもって行き場所は・・・nmp家のにゃんこたちの我侭な要求しかないでしょうね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-01 16:38
>小熊太郎さん
あれこれ世話を焼くのも自分が思っていた以上に楽しかったみたいで、なんだかスカスカしたような感覚です。なんでもない日曜のはずが、ちょっぴり手持ちぶさたな感じでした。とはいえ、にゃんのお世話もあるし、ウンチくんが詰まってくると浣腸やらウンチ掃除やらで大忙しなんですけれどね^^。
実際、昨日はそのウンチくん掃除で時間に追われておりました(^_^;)。こうなると、とてもチビちゃんのお世話まで、手が回りません。現実は、私のキャパはオーバーですね。運命の飼い主さんにチビちゃんをお渡しできて、今は寂しいながらもチビちゃんの思い出は温かい気持ちで包まれています(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-01 16:43
>Kaezzzさん
大人猫ばかりの静かな生活を、ほんと賑やかにしてくれたチビちゃんは、にゃんを保護した時に私の心の中に流れたものと同じ感覚を与えてくれました。いなくなってしまったリビングの静かさの物足りなさを、日曜は久しぶりに仕事をお休みにした日だったので、時間に余裕があったことこら、尚更に感じることになりました。
たった2週間だったけれど、チビちゃんと過ごした時間は素敵な思い出です。
ももが、まだかなり寂しいようで、その様子をみるのが切ないのですが、時間が解決してくれるかな…と思っています。チビちゃんのように、自分からみんなの懐へ入っていけるようになれば、ももの猫生も、もっと楽しくなるのにね^^。まだ気が付いていないみたい。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-01 16:46
>nekobociさん
本当に台風の過ぎ去ったあとのような静かさです。子猫一匹が、これほど影響力があるとは自分でも思わずでした。ももたん、まだションボリしちゃって…。その姿を見て、また私もなんだか切なくて気持ちがトーンダウンになったりして(>_<)。
手持ち無沙汰、そう、まさしくそれです(^_^;)
沈んでいたら、昨日はにゃんちんのウンチくんのお世話で大忙しで、沈み込んでいる暇などない日になってました。また、あっという間に、いつもの生活に戻っています(笑)。
名前
URL
削除用パスワード