キャットトンネル出しました。

ももがあまりにも毎日しょんぼりで傷心中なので、元気を出してもらおうと思い、冬に購入したけれど仕舞ったままだったキャットトンネルを出しました。
セットして、猫じゃらしも手にして、さあ準備万端!ってことで『ももーー!』と呼ぶも、何故か来たのはぷりん。 ┐(´ー`)┌
えーっと、いつからアナタは“もも”になったのですかね…。
ま、いいでしょう(^_^;)。一番乗りで、まずはぷりんから。トンネルの反対の端側から、猫じゃらしで誘います。
e0031853_1971857.jpg

以前、「ねこのきもち」の付録でもらったしゃかしゃかトンネルもどきは、にゃんがウンチ汁をたっぷりかけてくださりダメにしてしまったので、似たようなものがお安くあったらと思っていたトンネル。今度のは長さも有る上、カシャカシャ音もするし、途中に穴があって楽しんでくれるはず。お蔵入りコレクションには、ならないはず。
ってことで、キャットトンネルいざ解禁です。
猫じゃらしを穴から狙ったり、トンネルの中でじゃれたり、バタバタしているぷりんを羨ましそうに見つめるももたん。親分が飽きて、キャットトンネルを譲ってくれるのをひたすら待っています。
e0031853_1974447.jpg

さあ、やっとももの番がやって来ました。
しゃかしゃかトンネルもどきも大好きだったももたん、このキャットトンネルは超バージョンアップしているので大喜び。エンドレスで遊びます。
e0031853_1981559.jpg

遊び終えた後、ご機嫌さんのお顔。ちびちゃんが居なくなってから、ずーっとしょんぼりさんだったももたん。久しぶりに、嬉しそうな表情を見せてくれました。
e0031853_1984677.jpg

最後は、キャットトンネルで箱座り。
ちなみにキャットトンネルは、セールの時に購入したので980円。
傷心のもものために、フラワーレメディを新たに買おうかと思っていたけれど、これで寂しさを解消できればお安く上がるぅ〜と考える同居人です( ̄m ̄)。
e0031853_1992855.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 maintenance 7g
   モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、Solit Goldシーオーガニック
夕方:FORZA10 maintenance 5g
夜 :手作り食

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、きぬさや、ダチョウ肉(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_1995634.jpg朝はカリカリを、ほんの少しとサプリ入りの猫缶です。一般缶を使ったのでサプリ入りでも気にせず食べています。お昼は欲しがらなかったので無しです。夕方になり、朝出したままになっていたカリカリを少し食べています。夜は今日もダチョウ肉で用意。にゃんの苦手なハツ入りだったけれど、きれいに完食です。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、きぬさや、三河鶏胸肉・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は半分くらい食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3程度食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も全く食べようとしません。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べて終了です。
ももは3分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。このあと、みゅー2号とぷりんが残したご飯も、ももが食べています(汗)
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-03 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10552027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2009-07-04 23:17 x
こんばんは。

ももちゃん、たくさん遊んでもらって元気になって良かったですね。
ももちゃんは、マイペースで大柄なくらいがかわいくて好きです。
お兄ちゃんももちゃんもかわいかったですが。

下の記事のぷりんくんのマイペース振りにも笑わせてもらいました♪
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-06 14:14
>Tomocoさん
キャットトンネルとくるっピーの投入で、いっぱい遊んであげているうちに寂しい気持ちも薄らいで来てくれたようです。
お兄ちゃんしているつもりのももも、なんだかジーンとくるものがありましたが、今は子猫ちゃんも新しいおうちで可愛がってもらっていて、すっかり里親さまの子になっているので、いつまでも寂しがっていては里親さまにも失礼ですものね。ももには、早く元気になってもらわなくちゃ(*^_^*)。
ぷりんの我が儘っぷり、まー見事です(笑)。でも、自分の気持ちをストレートに出せるのは、幸せってことですよね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード