くるっピーで狂っぴー

e0031853_039459.jpg
「猫の家」さんで4月に購入のくるっピー。これで一番遊んで欲しかったにゃんは、全くの無反応で悲しい限りなのですが、他3匹には我が家では大好評です。しかし、好評すぎて使用回数一度で破壊…。と言うわけで、そう頻繁に使えるオモチャではありません。出した日に壊れること覚悟でくるっピーを振り回さなくてはなりません(^_^;)。
これを私が手にした途端、大騒ぎで駆け寄ってくる3匹。今日の一番手は、ぷりんです。
e0031853_040069.jpg

ジャンプも少しはするものの、ぷりんの得意技は、くるっピーを押さえ込み羽を舐め舐めすること。
デブちゃん解消のためには、本当はジャンプをいっぱいして欲しいのに、どうしても羽を押さえ込んで舐め倒してしまいます。
e0031853_0402059.jpg

『これこれ、それじゃ運動にならないですよ?』
羽を舐めて舐めて、涎でべとべと(^_^;)。これでは、くるっピーが華麗にクルクル回らなくなっちゃうってばー。
あげく疲れてくると、ほとんど寝転んで、くるっピーを自分の近くにポーンと投げてもらうのを待つという横着ぶり。
e0031853_0412893.jpg

一方、正しい使い方のみゅー2号は、ジャンプや捻り返しやら、高度な技の連発でデジカメで追いつけないほどの華麗な舞いです。(だから写真が上手く撮れず…)
e0031853_0424264.jpg

デブちゃんずの片割れの得意技も、ぐいぐい引っ張って何処かへ持っていこうと、くわえ込みです。多少ジャンプもするものの、超少な目。とにかく口にくわえ込んでグイグイ、グイグイ。無理に引っ張るので、大概ここで羽がとれてしまうくるっピー。
e0031853_043985.jpg

『こらっ、もも!引っ張ったらダメ!壊れちゃう!』
ももたん、こうなると絶対離しません。後退しながらグイグイ引っ張っていきます。ほとんど綱引き状態です。だ、か、らー、くるっピーの使い方、間違ってますってば(苦笑)。
e0031853_0433473.jpg

くるっピーを堪能した3匹は、こうなりました。
たわわなお腹をフローリングに乗せて、ゴロンと横になり休憩のデブちゃんず。
一番ジャンプしたみゅー2号が寝転んでいないというのに…。
むぅ、そんなに疲れたと言うのだろうか。引っ張ったり舐めたりがねぇ(笑)。
e0031853_0435524.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日はお腹の中がほぼMAXに近いウンチくんが詰まっているのに食欲がある日だったので、通院するのが可哀相かなと、もう一日様子を見ることに。もうウンチくんが家で出せる太さではないので、食欲が落ちてきたら通院の予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance 6g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、きくらげ、鴨肉(生)、鮪ふりかけ、栄養のめぐみスープ
夜:大根の葉、人参、きぬさや、鴨肉(生)、アラスープ、鮪ふりかけ、ビール酵母


e0031853_2023853.jpg朝はドライフードと猫缶です。一般缶を使ったのでサプリ入りも気にせず食べています。お昼も今日は食べる気満々で、お腹空いたよーコールがあったので用意。きれいに完食しています。夜もツルピカ状態で食べました。食事の後、今夜も珍しくお水もいっぱい飲んでいます。
手作り食練習組は、大根の葉、人参、きぬさや、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは3分の1を食べ一旦終了。残した分にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2をは食べて終了です。
みゅー2号は、今日は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べています。
ももは、今夜も3分の2くらい食べてお茶碗の前に待機。食べられるご飯のはずなのに、カリカリを乗っけて欲しくて今夜も残した模様(^_^;)。で、カリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。この後、みゅー2号が残した少しとぷりんが残したご飯を、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-05 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10566202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-07-07 21:52 x
イ〜ッヒッヒッヒ...デブちゃんずったら自分の体型に見合った
遊び方を習得してらっしゃるのね〜笑っちゃうわ!
ぷりんちゃんは遊び好きなんですね〜スゴく楽しそう(笑)
みゅーちんはしなやかな体を充分に生かせて大満足よね。
ももたんは....性格が出てると言うか独占欲が強い(爆)
仔猫でもオモチャでも自分の仲間を増やそうって魂胆?ぷぷ
うちはクルッピーでも何でも少ししか熱中しなくて飽きちゃう!
ってか、一人ずつ遊べないからみんな嫌になっちゃうらしい(笑)
Commented by 小熊太郎 at 2009-07-08 14:35 x
そうそう!ジャンプして欲しいのにしてくれず、家もぷりんちゃんのような横着な遊び方をしています(T-T)
楽な遊び方をよくご存知でいらっしゃる(^^;

キャットトンネル好評ですね!
欲しいなぁ~と思ってたんですが、本当に遊んでくれるのかな?と疑問で。
nmpさんはお手ごろなのをゲットされてて、いいなぁ~
私も探してみます!

ぷりんちゃんの「今はももたん」ってのが、大阪のおばちゃんが混雑する女子トイレを避けるために「今だけ男」と言って男子トイレに入るという話と重なるのですが・・・(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-08 21:05
>kaezzzさん
そうなんですよ、デブちゃんずったら、運動にならない遊び方されてます(笑)。メタボの方は、激しい動きが出来ないそうで…(^_^;)。
ダイエットの必要がないみゅーちんが、どうしても一番運動量がある遊び方になってしまい、思惑が大きく外れておりますデスヨ〜(>_<)。ももの独占欲は、ババりんに、よーく似ておりまする(爆)。口にくわえてグイグイ引っ張るから、結局一度きりで羽が一本抜けてしまいました(T_T)。うーーー、勿体ないです。
うちの場合は、飽きる前に破壊王のももたんが壊してくださるので…。最初から見向きもしない方も一名おられましたし(;>_<;)。
こうゆうオモチャって、反応が買う前に読めないからチョイスが難しいですよね^^。ある意味、博打ですよね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-08 21:13
>小熊太郎さん
デブちゃんずったら横着な遊び方で、ダイエットにならんですわ。だから太るっちゅーの!(爆)痩せる必要のない方が、華麗にぴょんぴょん舞っておりました(^_^;)。

キャットトンネルは「ケーヨーD2」というホームセンターで買ったのですが名古屋の方ってあるのかな?同じ東海だから、もしかしてあるかも?愛知県内には、あるんじゃないかと思うのですが、どうかしら?ケーヨーデーツーは結構ペット用品がお安くて、時々覗くと「おおっ!」って驚くほど安く売っている時があるので助かってます。

ぷりんの「今はももたん」、大阪のおばちゃんの「今だけ男」…
ぶはっ!(*≧m≦*)笑いましたよーー、小熊さんのこのコメント。そうそう、そんな感じです!(思いつかなかったのが、ちと悔しい!)(笑)
Commented by ぴか@猫の家 at 2010-07-31 16:22 x
nyanmyupurinさまー。

こんなに書いていただいて、お礼にも来ず、すみません。
もう飽きちゃっただろうなー。
ひとときでも、楽しく遊んでいただけたようでとてもウレシイです。
ありがとうございます。

じつは、今日までなのですが
製品使用猫さんのお写真大募集をしています。
抽選プレゼントアリなので(気に入るかどうかは別ですが^o^;
お店のトップページに案内バナーがあります。
ゼヒゼヒご参加、お待ちしております!
宣伝シツレイしました!
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-01 00:29
>ぴか@猫の家さま
うわーー、こんなに前の記事、探してくださったのでしょうか?(>_<)
コメントありがとうございます。
一年前ですので、もちろんもう破壊されて「くるっピー」はないのですが、遊んでもらえなかったにゃんにと思って買った「ぷちボンボン♪羽」も、にゃんちん全く興味なしでした(泣笑)。
遊んでもらいたい子に遊んでもらえずですが、他3匹は遊んでくれてましたので^^。

ブログをしている時間がここ数日なくて、このコメントに気が付くのが遅れてしまいました。写真イベントに参加できなくて、ごめんなさい(;>_<;)。
名前
URL
削除用パスワード