絶賛あまえっこ中

大型貯蓄していたウンチくんが出て、踏ん張りゲボやら息みで疲れた体の調子も上がってきたら、甘えたさんに変身のにゃんちん。絶賛あまえっこdayです。
いつもの“お腹さすれコール”をする場所へ「ニャッ!ニャッ!」と私を誘導してコロンとでんぐり返し。そして「さあ、お腹撫でていいよっ!」と、お腹を撫でろと催促です。にゃんちん、あらま、強制ですか?
絶賛あまえっこ中_e0031853_1423398.jpg

撫でないでいつまでも写真を撮っていたら、少し険しい顔。
更に催促を強めておきながらも、自分は欠伸なんかしちゃって偉そうなの(笑)。
絶賛あまえっこ中_e0031853_1425427.jpg

そのままの向きではお腹を撫でられないので、体の向きを変えて、また写真を撮っていたら「なにグズグズしているのっ!」とお顔がキッ!となっています。にゃんちんってば撫でてもらう立場なのに、ほんと偉そうな態度で笑える〜( ̄m ̄)。
絶賛あまえっこ中_e0031853_144424.jpg

撫で始めるとご機嫌さんで、ころん、ころん。
昨日、病院で頑張ったんだから!って、ご褒美でいっぱい撫でてもらうって事なんだろうけども、今回のウンチくん貯金解約も、ほとんど揉み出しの上手い女医さんに因るものなのに(笑)。
まあ、にゃんちんがひとりで頑張ったってことにしておきますか(^_^;)。
絶賛あまえっこ中_e0031853_1452573.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。
★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残りの温め直したもの
  FORZA10 maintenance 7g
  T-cat proサーモン入りまぐろとかつお20g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:人参、カリフラワー、アスパラ、ローズヒップ、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィス カスビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


絶賛あまえっこ中_e0031853_1455095.jpg朝は、昨夜残したご飯を火入れしておいたものを出しておいたら、手作りご飯の残りとカリカリとサプリ入りの猫缶を食べました。猫缶は、一般缶を使ったのでサプリ入りでも気にせず今朝は食べています。
お昼は手抜きで鴨肉に鮪ふりかけをまぶしただけのもの。野菜が入っていないので、にゃんちん食べる食べる。きれいに完食です。鶏肉屋さんへ夕方買い物へ行ったけれど、今日は閉店時間が早かったらしくシャッターがおりていて朝引きささみ肉が買えなかったので夜はダチョウ肉にしました。夜もきれいに完食です。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、アスパラ、ローズヒップ、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは珍しく完食です。
みゅー2号も、マッハの早さで食べました。久しぶりの完食です。
ももも、もちろん完食です。この後、ご飯が足りなくいももは、カリカリを追加で食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-08 23:59 | にゃん