ご機嫌さんは一日限定か?

にゃんちん綿座布団を、あご乗せ枕にして使用中。
『わー、かわいい、おもしろい〜い』と、ひとりはしゃいでパシャパシャとデジカメのシャッターを切っていたら
ご機嫌さんは一日限定か?_e0031853_12421848.jpg

お耳が見る見る“グイーン”と、後ろに向いてしまいました。
ご機嫌さんは一日限定か?_e0031853_12425548.jpg

あらら、デジカメで撮られるの、嫌だった?
あご乗せはやめちゃうし、お顔がむすーっとなってしまうし。
にゃんちん、難しいお年頃…。
ご機嫌さんは一日限定か?_e0031853_12431786.jpg
「撮っている暇があったら、お腹撫でてよね。」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。お腹の中は、もうウンチくんが幾つか確認できています。「次のウンチも早めに出そうね。」って話したのが気に入らないのか、揉み崩そうとすると嫌がって逃走です(^_^;)。
しっこは、通常の大きさより大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 メンテナンス15g
  FORZA10 regular diet moistマグロと玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:14日の夜に残したご飯の温め直し
夜:人参、しめじ、大葉、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


ご機嫌さんは一日限定か?_e0031853_12442980.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。
お昼は、14日に残したご飯の温め直したものを食べてもらいました。でも、気に入らなかったらしく半分をお残しです。夜は、きれいに完食です。
手作り食練習組は、人参、しめじ、大根の葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のじゃがいもペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、肝心のご飯は半分程度食べたのみで食いで終わりました。それでも、昨日よりはマシかな(^_^;)。
みゅー2号は4分の3を食べました。残した部分は見事にじゃがいもペーストを中心に4分の1です。
ももは、今夜も半分ほど食べたところで、お茶碗の前に待機。食べられるご飯のはずなのに、ぷりんのお茶碗にカリカリを入れたのが気になって、今夜も食べるのをやめてしまいました。カリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。このあと、みゅー2号が残した少しのご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-16 23:59 | にゃん