勘違いの輩

地元の友人が家を新築したので、お祝いを先日渡した。そうしたらお返しにと、光触媒のグリーンを届けてくれた。イミテーションのグリーンって、本当は好きじゃないし、部屋に飾るスペースなど我が家にはもうないのだけど、消臭・空気清浄の効果があるとかで、猫のいる我が家にいいと思って選んでくれたと思うので気持ちは大変有り難い。2日ほど箱に入れたままだったのだけど、お返しにと選んでくれた彼女の好意を無下にするのも気が引けるので、箱から出してとりあえず置いてみた。
そうしたら、すぐにやって来ましたよ。新しいものチェックの、この方達が。
くんくん、くんくん、光触媒の臭いチェックです。
って、ひとり、間違ったところを嗅いでいますけど( ̄m ̄)。
e0031853_1258588.jpg

『みゅーちん?そこじゃないでしょ?』と、たしなめると「う゛〜う」とお返事。みゅー2号ったら、注意されたのが気に入らないらしい。だって、ももを嗅いでどうする?みゅーちんの大オトボケっぷり、今日も全開です(汗)。
e0031853_12582247.jpg

お次は入っていたダンボール箱。床に置いてみたら、さっそく箱好きなこの方がやって来ました。
でも、サイズ的に、どう見ても無理なんだけど。先日のビールのダンボール箱より小さいんですけれど?
e0031853_12584024.jpg

そんな小さな箱に、果敢にも挑戦のももたん。
e0031853_12585977.jpg

だから、無理ですってば(>_<)。無理矢理に突っ込んだものの、太い腹が邪魔して、それ以上奥には入れないで終わりました(^_^;)。
猫は、頭が入れば狭い所もすり抜けられるなどと言いますが、う〜ん、嘘ですね(笑)。
e0031853_12592349.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日あたりに解約してくれたらと思っていたけれど、期待通りには行かず。貯金中のウンチくんが、全体的に少々太めなのが気になります(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 メンテナンス14g
  カルカン11歳から味わいセレクトまぐろ35g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯(3分の2を食べて全部吐く)

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:人参、しめじ、きくらげ、ズッキーニ、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、後から猫缶少々


e0031853_12595073.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。今日はカルカンからサンプルでもらった味わいセレクトシリーズの11歳からの猫用パウチ。すっごい食い付きでびっくり。ナチュラル系の猫缶だと、こんなに一度には食べないところ35gをお食べに。ちなみに、このパウチは全猫よく食べていました。
お昼は、鴨肉と健康一番で手抜きです。4分の1をお残ししました。夜は、にゃんの苦手なハツ入りご飯だとおうのに、トッピングに鰹のなまり節を入れ忘れてしまい、最初は「なに?これ?」状態。仕方なく猫缶を少し乗っけて再度お出しすると食べ始めてくれたものの、3分の2ほど食べたところで、ほぼ全部破棄戻してしまいました。にゃんは一度吐くとすぐには食べないので今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、人参、しめじ、きくらげ、ズッキーニ、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは数口食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも3分の1程度食べて終了です。
みゅー2号は、初めは激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べました。ズッキーニを入れたのが敗因かな…。
ももは、3分の1ほど食べたところで、お茶碗の前に待機。カリカリを乗っけてあげると食べ出すものの、やはりズッキーニやら鶏ハツが気になるみたいで食が進みません。何度もカリカリを追加しては食べるを繰り返し、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10649427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2009-07-19 14:00 x
おっ!!みゅーちゃんさすが?!
というか何故そのタイミングでももちゃん臭を嗅ぐの?!
可笑しすぎます!

ももちゃん、お顔だけダンボールに入れて、満足したのかな?
狭いところに入りたい願望は続きますね・・・

にゃんちん~ またまた貯金を始めたのですね。
3日に一度ペースでも出して欲しいです・・・!!!
Commented by kaezzz at 2009-07-19 15:11 x
光触媒の効果ってどのくらいのモノなんでしょうね?
効果の程を是非にご報告下さいませにゃ!
何せnmp家は時おりくっさい時間がありますからね〜ぷぷ
ももたん、よく頑張りましたね〜ソコまで入れれば合格よ(爆)
突入の様子がなんとも可愛いももたんの後ろ姿だわ(笑)
みゅーちんったらももたん臭が気になっちゃったのかしら?
でもお互いの匂いを嗅ぎ合うのが猫のコミュニケーションだから
ちょっとはいい感じになって来ているのかな〜むふふ
Commented by at 2009-07-20 09:29 x
光触媒ですか。
うちにはないけれど、どうです?効果感じます??
一時期マットを光触媒のにしようかなあとかいろいろ考えたんですが結局あんまり信用できなくて(笑)使わずじまい。
nyanmyupurin家で効果があったみたいならうちも使いたいなあ。
植物、わたしも生のほうが好きだけど、なかなかにゃんこにはあわない植物も多いですしね(^^;)
それなら光触媒のもいいかなあっておもっちゃいます。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-20 12:20
>Tomocoさん
(*≧m≦*)プッ、そうなんです。「何故そのタイミング?!」と思わず突っ込みたくなるナイスなタイミングでもも臭を嗅いでました。
さっそく、光触媒の効果を確認していたのでしょうか?嫌いなもも臭が臭わないかどうかの(笑)。

ももが入ることが出きるダンボール箱は、今のところ全部にゃんがウンチをベタベタ付けてダメにしてくれたので、手元になくて(^_^;)。
その問題のにゃんちん、まだ貯め続けておりまして先日の大量出金が夢のように思えます(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-20 12:25
>Kaezzzさん
う〜ん、これって部屋を閉め切っていないと効果が分からないかも?今は窓を全開にしているので風がヒューヒュー部屋を抜けていますので臭いはないはずなので、モニター報告が出来ないのですが、確かにくっさい時間が我が家には起こるので、その時威力を発揮してくれますかね(爆)。
ももたん、自分がまだ仔猫だと思っているので、体がデカイことを把握できていないんじゃないかな?それとも、ほんまもんのおバカキャラかしら?だって、どう見てもこの箱じゃ無理だと思うのにね^^。
みゅーちんのもも臭確認は、さっそく光触媒効果をお試ししたとか、しないとか(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-20 12:31
>苗さん
今、我が家ってばエアコンなしで自然の風オンリーで過ごしているので効果がイマイチ分からないのです。おほほ、これじゃあモニターになりませんね(汗)。あ、でも光触媒のグリーンを2ついただいていて、もう少し南国調っぽいグリーンを猫トイレがある玄関に置いてみたのですが、そこは光触媒を置く前より確かに臭いがないような気がします。でも、梅雨時の空気がベタ〜っと重い感じの時に比べないとハッキリは分からないかな。今は、気温は高いものの、空気は梅雨時に比べたら随分カラっとしていますからね。エアコンを使い始めるようになったら、改めて効果をご報告しますね。
Commented by nakanokeiichi at 2009-07-20 15:34
光触媒の効果でしょ、 これくらい塗るnakanoex.exblog.jp/6497973/と実感できると思いますが  これくらいでは 残念ながら効果は実感できないと思います 、 実際には紫外線の一番当たる処に置くのがよいですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-21 03:02
>nakanokeiichiさん
おお〜、さすが本職のnakanokeiichiさん、詳しい〜。何となく、臭いが減った?と思っていた玄関トイレ臭って、気のせいでなくて光触媒の効果なんですね。
これくらい塗るって、リンク先見ましたが不可能ですよーー(笑)。
グリーンにタグが付いていて、そこにも紫外線の当たる場所に置くと効果が発揮となっておりました。玄関はマンションなので暗いのですが、それでも何とな〜く臭いの軽減になっているような気がしています。
最近の光触媒は「少しでも明かりが当たれば大丈夫よー」なんて、プレゼントしてくれた友人は言ってましたが、そうなのかしら?リビングに置いた鉢は、どう考えても1個じゃ効果を感じるのは無理だろうなと素人でも思いましたが、気休め&プレセントしてくれた友人の好意優先ってことで…(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード