だらだら曜日

e0031853_1241056.jpg
暑さには強いはずの猫族ですが、今日の暑さは堪らないらしく、本日全員だらけきってます。
ケージでお休み派は、にゃんちんとみゅー2号。
e0031853_124438.jpg

風の通る私の仕事部屋と廊下に通じる場所で、避難セットのBOXを枕に寝ているのは、ぷりん。
e0031853_1251276.jpg

チビちゃんがいなくなってから、頻繁にキャットタワーボロタワーで頻繁に寝るようになったももは、チビちゃんがよく寝ていた同じ場所で今日もお寝んね。
e0031853_12605.jpg

夕刻、リビングを覗きに行くと、ケージの中は、ももも増えて3匹がそれぞれの段で寝ています。
ぷりんは、ずーっと同じ場所でだらだら。
なんだか、こちらまでやる気を失いそうな見事なだらけっぷり。だらだらしているのを見ていると、やる気を猫族に吸い取られる気がするよ(>_<)。
e0031853_129236.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も相変わらず揉み崩しはやっておりますが、本猫が余裕をかましており出す気無し。目一杯まで溜め込む作戦のようです(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこより少し大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 メンテナンス5g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て20g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:人参、ブロッコリー、平ざやいんげん、大根、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油


e0031853_12114858.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。ナチュラル缶をお出ししたら、見事にプイっとされて、やむなくモンプチ缶を進呈。昨日のカルカンのパウチが、かなり魅力的だったよう。でも、あれほどの食いつきだと、逆にジャンクじゃないのかしら?と心配になってしまう。お昼はお肉に鮪ふりかけをまぶしただけという手向きご飯。夜は、少々量が多めになってしまったせいもあり3分の1をお残ししました。でも、一番の敗因は大根だと思う。今日はにゃん以外の3匹も、大根入りご飯で食いつき超悪くなってしまいまったから。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、平ざやいんげん、大根、三河鶏ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは数口食べて、一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分食べて終了です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも「大根も入っているじゃない!」とまたまた激しい砂掛け。カリカリをかなり追加で、上にこんもり盛り付けて再々度デリバリー。やっと食べ始めてくれたけれど、ほぼカリカリの拾い食い。なので、なんとか4分の1程度を食べ終了です。
ももは、やはり苦手なレバー入りご飯で数口食べたところで、お茶碗の前に待機。カリカリを乗っけてあげると食べ出すものの、やはりレバーの臭いが気になるみたいで食が進みません。何度もカリカリを追加しては食べるを繰り返しても3分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10656415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-07-20 18:43 x
ありゃ〜見るからにやる気なくしそうな光景が広がってます(笑)
暑さに強くたって暑い物は暑いですからね〜仕方にゃいです!
こっちも昼間は気温がぐーっと上がる様になりましたが
夕方は寒いくらいの気温になったりするのでマシですけどね。
そちらは既に熱帯夜が始まってるのかしら?
いくら暑くても昼間だけなら何とか耐えられるんですよね(笑)
ももたん、まだ仔猫ちゃんの残り香に添い寝してるのかな〜。
ももたんには子分が必要なのかもしれませんね〜むふふ
Commented by nekoboci at 2009-07-20 19:43 x
暑い日続いていますから、人間も猫たちもダラケてしまいます。

みなさんは、お気に入りの場所でそれぞれの寝方で
気持ちよく寝ていますね。
夏になると、にゃんちゃはみゅーちゃんの強制侵入も
ぷりん君の添い寝もなくひとりで伸び伸び寝られて幸せそう(笑)

ももちゃんは、まだまだおちびちゃんとの楽しかった日々の思い出
残っているのかしら!?
↓ の、ももちゃんの箱からこぼれ出ている大きなお尻と
ピーンと立ったシッポ可愛かった♪
Commented by cocomerita at 2009-07-20 22:28
なんか、みんな気持ちよさそうだね、、
暑い夏の昼さがりのお昼寝、って感じ。
それぞれの場所で思い思いに、、
は~~うらやましい、、
こんちわ、nyanmyupurinさん
御無沙汰でした。
日本に行ってインターネットなしの生活してたので、、、
猫とか犬ってさ、毛皮着てるわけだから夏なんて私たちの何倍も暑いんだろうね、、と思うと気の毒になります。
そういう意味で、洋服を着たり脱いだりできる私たちって幸せだよね。
皆で楽しい夏をお過ごしください。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-21 03:04
>Kaezzzさん
もうね、皆でだらだら、にょろろ〜んと伸びてます(笑)。
暑いっていうか、熱波のような感じというか。夜になると無風で暑かったのですが、昨夜から過ごしやすく、まるで秋の夜みたい。まだ夏が始まったばかりなのに、いきなり秋かい!?と思ったくらい。今日も夕方にスコールのような雨があったせいか涼しいです。でも一昨日までは熱帯夜でしたよ。また明日あたりから熱帯夜に戻っちゃうんじゃないかしら。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-21 03:08
>nekobociさん
まだエアコンを入れていないものですから、皆だら〜んとしております。そのおかげで、にゃんもみゅー2号に上に乗っかられたり、お尻グイグイされたりの被害もなく、ゆっくり眠ることができているようですが(笑)。
ももは、仔猫が居なくなってからというもの、実はいつもキャットタワーに居ることが多くて、チビちゃんの臭いが少し残っているのかな?なんて思っていました。単なる気まぐれかもしれませんが( ̄m ̄)。
傷心ももたん、復活にはもう少し時間がかりそうです(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-21 10:25
>cocomerita(junko)さん
どうされているのかと、ブログを何度も見に行っていたのですよ〜。日本のお家の工事が色々大変そうだったから時間がないのかなとか思っておりましたが、ネットがなかったのですね^^。
junkoさんがネット落ちしている間に、我が家では少し切ないことがありました。ももがいまだに傷心中です(^_^;)。にゃんの体調が良くなった1ヶ月が過ぎ、あとはいつもと変わりなく、それなりな日々を過ごしております。
junkoさんは、今はイタリアの空のもとなのかしら?
日本のお家の記事を期待していたのですが、これから少し見られるのかな…なんて^^;。ともかく、お元気そうでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード