だらだら曜日

だらだら曜日_e0031853_1241056.jpg
暑さには強いはずの猫族ですが、今日の暑さは堪らないらしく、本日全員だらけきってます。
ケージでお休み派は、にゃんちんとみゅー2号。
だらだら曜日_e0031853_124438.jpg

風の通る私の仕事部屋と廊下に通じる場所で、避難セットのBOXを枕に寝ているのは、ぷりん。
だらだら曜日_e0031853_1251276.jpg

チビちゃんがいなくなってから、頻繁にキャットタワーボロタワーで頻繁に寝るようになったももは、チビちゃんがよく寝ていた同じ場所で今日もお寝んね。
だらだら曜日_e0031853_12605.jpg

夕刻、リビングを覗きに行くと、ケージの中は、ももも増えて3匹がそれぞれの段で寝ています。
ぷりんは、ずーっと同じ場所でだらだら。
なんだか、こちらまでやる気を失いそうな見事なだらけっぷり。だらだらしているのを見ていると、やる気を猫族に吸い取られる気がするよ(>_<)。
だらだら曜日_e0031853_129236.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も相変わらず揉み崩しはやっておりますが、本猫が余裕をかましており出す気無し。目一杯まで溜め込む作戦のようです(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこより少し大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 メンテナンス5g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て20g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:人参、ブロッコリー、平ざやいんげん、大根、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油


だらだら曜日_e0031853_12114858.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。ナチュラル缶をお出ししたら、見事にプイっとされて、やむなくモンプチ缶を進呈。昨日のカルカンのパウチが、かなり魅力的だったよう。でも、あれほどの食いつきだと、逆にジャンクじゃないのかしら?と心配になってしまう。お昼はお肉に鮪ふりかけをまぶしただけという手向きご飯。夜は、少々量が多めになってしまったせいもあり3分の1をお残ししました。でも、一番の敗因は大根だと思う。今日はにゃん以外の3匹も、大根入りご飯で食いつき超悪くなってしまいまったから。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、平ざやいんげん、大根、三河鶏ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは数口食べて、一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分食べて終了です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも「大根も入っているじゃない!」とまたまた激しい砂掛け。カリカリをかなり追加で、上にこんもり盛り付けて再々度デリバリー。やっと食べ始めてくれたけれど、ほぼカリカリの拾い食い。なので、なんとか4分の1程度を食べ終了です。
ももは、やはり苦手なレバー入りご飯で数口食べたところで、お茶碗の前に待機。カリカリを乗っけてあげると食べ出すものの、やはりレバーの臭いが気になるみたいで食が進みません。何度もカリカリを追加しては食べるを繰り返しても3分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-18 23:59 | 猫族