無言の催促?

皆で伸びきって、エアコンのスイッチオンの無言の催促でしょうか?
にゃんは、猫ベッドに入っているのも我慢できず、ソファーで伸びてます。
e0031853_1313570.jpg

みゅー2号は、床にベターと張り付いています。あれ?若干、怒ってる?
e0031853_1315798.jpg

ぷりんは風が通る廊下で、ごろん。
e0031853_1322467.jpg

ももも、床に伸びています。
さすがに30度越えは、猫にとっても暑いのかな(^_^;)。
果たして今年は、何日まで我が家はエアコン無しで頑張れるか。猫と人間とで根競べでございます。
e0031853_133078.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。もう、早くも5日目だよ…(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance 7g
  カルフォルニアナチュラルベニソン&ライス15g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:人参、オクラ、平さやいんげん、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_1332557.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。今日はサプリを混ぜたあたりで食べるのをやめてしまい、どのていどサプリが口に入ったか不明。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のおかげで、ほぼ完食です。夜はネバネバのオクラ入りで少々食べにくそうだったけれど、なんとか食べてくれました。
手作り食練習組は、人参、オクラ、平さやいんげん、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜は数口たべて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても食い付きがイマイチで4分の1程度たべてお残しです。またまたカリカリを乗っけて再々度デリバリーでも半分は残してしまいました。
みゅー2号は、今夜は激しい砂掛け。今夜はオクラが気になったようです。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると、それでも頑張って食べ出して半分はなんとか食べてくれました。
ももは、半分をお残し。おそらく食べられるご飯なんだろうけれど、みゅー2号とぷりんにカリカリを乗っけたのが気になり、今夜もお茶碗の前に待機していたのだと思われます(^_^;)。カリカリを乗っけてあげると、なのでもちろん完食です。このあと、みゅー2号とぷりんが残したご飯も、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-19 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2009-07-21 15:20
近年、夏はずっと異常に暑かったように思いますが、今年はまだ今のところ随分ましのような気がするんですけど。。我が家もまだエアコンなしで充分耐えうる感じで、明け方は少し肌寒くて、掛布団を取り合いしていたりします。去年の今頃は、確か、すご〜く暑くて、リンナは口をあけて犬みたいにハァハァしていました。それが始まると、ああ、クーラーかけなきゃ、って感じになるんですけど。。それにしても、みゅ〜ちんは、ちょっとむくれ顔ですね(笑)。にゃんちんの寝顔、、ちなみにこのお顔は似てないですね〜、まったく。肝心の目をつぶっているからですよね(笑)
Commented by kaezzz at 2009-07-21 16:32 x
イヒヒ..みゅーちんの目が怖い(笑)だって訴えてますよ〜!
「早くなんとかしなさいよ」とでも怒られてるかの様な....ぷぷ
どーしてみゅーちんだと上から目線な台詞が似合うんでしょう(爆)
しっかし、あんまり暑いのも運動不足のもとですよね〜。
にゃんちんそろそろ小出し始めないとマズいんちゃいまっか?
Commented by 小熊太郎 at 2009-07-22 14:47 x
みゅーちん、ふて寝ですか?

どこのお家の猫ちゃんも伸びてますねぇ(^^;
我が家はニンゲンが暑さに耐えられなくて、既にクーラーをONしてニンゲンの負け。。。
でも、猫達はクーラーのない部屋でダラダラです。
毛皮着てるのにすごいなぁ・・・と毎年思います(^^;
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-22 18:03
>hitomilleさん
去年の我が家は、8月に入るまでエアコンをONにしたりOFFにしたりで頑張ったみたいです。昨年の夏は、急に涼しい日があったり、猛暑で耐え難かったりと、おかしな天候続きの夏だったみたいですね。だから暑い日には、一層暑く感じて体が大変だったはずなので、もともと長毛のリンナちゃんは相当にしんどい夏だったでしょうね(´ー`)。
今年は、こちらもまだエアコン無しで我慢できていますから、もしかしたら夏が短いのかな?
日曜は、日中は確かに暑かったけれど夜には涼しい風が吹いてきて「あれ?秋?」なんて思ったりしていました。この写真は、暑かった昼間の時の写真なので、暑さを何とかしてよーって、みゅーちんふて寝中です^^。
にゃんは、只今 hitomille家で似ていると問題の例の目を閉じてますから、このショットはにゃんにしか見えないですよね?( ̄m ̄)
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-22 18:05
>Kaezzzさん
昼間は確かに暑かったのですが、私が「まだ我慢できる!」との判断で、窓から入る風だけで我慢してもらっていましたら、この様に皆でだらけきっておりました。
みゅーちんは、完全に怒ってますよね^^。
暑いと、そう、そうなのよね(汗)。運動不足のもとです。デブちゃんず…どうしましょう。まーったく動かなくなってしまいました。一日じゅう、ほぼベターっと寝ておられます(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-22 18:05
>小熊太郎さん
私がケチケチ星人なので、我慢できる所までは我慢、我慢とエアコンの電源をプラグから抜いたまま過ごしております(^_^;)。猫族は、迷惑だろうけれど。我が家に来たことを、この時期は後悔しているでしょうねぇ(笑)。今日はね、でも涼しくて寒いくらい。でも温度計見ると2度気温が下がっただけなの。たった2度が暑いか涼しいか感じる差なんですね(^_^;)。猫達は、過ごしやすそうです^^。
名前
URL
削除用パスワード