スイッチは突然に…

新品でマタタビの臭いもかなりある時には見向きもしなかったマタタビ苺。キャビネットの下から、掃除機で吸われて1年振りくらいに出てきた今になって、急に興奮してマタタビ苺にフガガガガガと噛み付き興奮のにゃんちん。
その興奮のスイッチが入るポイントは、一体何なんでしょう?マタタビ臭は薄れているはずですよ?
まさか、ぷりんとももが散々に舐め尽くして、ヨダレでドロドロになった涎臭に興奮とか?
e0031853_1452494.jpg

マニアですな…(¬_¬)。
e0031853_1453954.jpg

自分の一年ほど前のヨダレが、た〜っぷり染みこんだマタタビ苺に再び興奮のぷりん。あなたも、涎臭にイチコロ派ですか…( ̄m ̄)。
猫ってヤツは、時に、とても信じられないほど汚いです(>_<)…ね。
e0031853_14532636.jpg

さて、マタタビ苺大好きなもうひとり、ももたんは、ババりんの気まぐれでシャンプーされて、それどころではなかったようです(^_^;)。
e0031853_14534558.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も相変わらず揉み崩しはやっておりますが、嫌がって怒ります。まだ崩せる状態ではあるので崩してはいるけれど太さが太くなってきているので一日も早く出してもらいたいんだけど、本猫、まだ出す気なし。
しっこは、通常の大きさのしっこより少し大きめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 メンテナンス10g
  FORZA10 regular diet moistマグロ&玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、海苔
夜:人参、モロヘイヤ、いんげん、おから、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_145484.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。ほぼ完食しています。夜はモロヘイヤを入れたら、超不評。体にも、ウンチくんにも良さそうと思ったのだけど「何これ?」状態。何度も食べるのを止めて悩みつつ半分までは食べてくれたけれど、そこで我慢の限界がきたらしい。あとはカリカリを乗っけようが猫缶を乗っけようが要らないとなりました。
手作り食練習組は、人参、モロヘイヤ、いんげん、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみで用意。
ぷりんは好物のじゃがいもペーストを食べたあと、肝心のご飯は数口食べて、何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。煮干しを乗っけてみたりしてもう一度お届けするも、4分の3は残してしまいました。
みゅー2号は、激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも「変なの入ってる!」とまたまた激しい砂掛け。カリカリをかなり追加で、再々度デリバリー。やっと食べ始めてくれたけれど、なんとか4分の1程度を食べ終了です。
ももも「なんか今日の変…。」と、ご飯を数口食べたところで、お茶碗の前に待機。カリカリを乗っけてあげると食べ出すものの、食が進みません。何度もカリカリを追加しては食べるを繰り返しても3分の1はお残しです。モロヘイヤ、超不評。我が家は撃沈です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10673044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-07-22 18:49 x
あ〜コレわかりますよ〜!うちもオモチャ籠に入れてた
かなり前に貰ったマタタビ枕とかにスッゴク反応し出す時があって
正直言って「きちゃない!」って思いますもん(笑)
このマタタビの入った袋状のオモチャって、いつまで使えるのかな?
いっつも気になって虫が湧いたりしないのかな?とか思うと
古いヤツはちょっと心配になっちゃうんですよね〜(笑)
楽しんでる姿を見るとむげには捨てられないし....困ります!
ももたん....ぷぷ可愛そうに一人だけなのね〜。
暑い日なら気も居よかったんじゃないのかな(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-24 14:02
>Kaezzzさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)。
月のもの痛がひどくて、ブログを少し休ませてもらってました。
kaezzz家のニャンズも、同じような反応を?これ、ほんと正直きちゃないですよね(汗)。うちは、毎日このマタタビ苺に(特ににゃんが)ご執心で、じゃれついてはうっとりしています。捨てるタイミングが、正直難しいですね^^;。
ももだけ、なぜかお風呂の日になってしまい、濡れた毛のお世話に明け暮れておりましたよ。翌日は見事な毛玉ゲロを吐いてくだいました。ババりん、お風呂へ入れる前にブラッシングしなかったようですね。
名前
URL
削除用パスワード