久しぶりのバトルは、それ、バトルと呼べるのでしょうか?

昨日、小出しながらもウンチくんが少し出たので、今日はにゃんちん少し調子がいいみたい。ももから吹っ掛けられた喧嘩バトルで盛り上がっています。
にゃんがじーーーっと見つめる目線の先は、
e0031853_1410593.jpg

今やにゃんのトイレ巡業最終地と成り下がってしまったキャットトンネルの影から、様子を伺うももたんです
e0031853_14103191.jpg

トンネル越しのもも。にゃんから目を反らさず見つめ、間合いを計っています。
e0031853_14105332.jpg

ババババッ!と走り寄ってバトル開始か?!とデジカメを覗きながらふたりを追うと、「うぅぅ〜」と呻りながら、でも微妙な距離感を保ちつつ睨み合い。
e0031853_14111632.jpg

お互いに走り去って、また一定距離を置いて見つめ合います。
にゃんちん、なかなか厳しい目線でももを見ています。
e0031853_14114251.jpg

ももも、その視線を受けて見つめ返しています。
e0031853_14122849.jpg

ふたりの距離感は、こんな感じ。
ほぼ睨み付けているだけで、実はほとんど動きがないのです( ̄m ̄)。睨み合って緊張した空気がふたりの間にはあるのだろうけれど、それも尻窄まりで、果たしてバトルと呼べるのでしょうかね、これ…(笑)。
e0031853_14133574.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。お腹に少し空きスペースは出来たものの、残っているウンチの太さは太いので早めに貯金解約しないと自宅で出せなくなりそうな気配。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance 15g
  T-cat-proサーモン入り まぐろ・かつお25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、しめじ、茶葉(出がら)、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母

e0031853_14141680.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。ウンチを出やすくするために、オイルを食べていただこうと、一般缶を使用してサーモンオイルを混ぜてみました。が、さすがに不評のサーモンオイル。一般缶を使っても混ぜたことがばれていました。渋々食べて、それでも一番オイルが混ざった部分を残してしまいます。でも、しつこく置いておいたら夕方までになんとか食べてくれました。夜はレバー入りご飯にしたら、最初はほぼ食べて終えたのに全部吐いてしまい、2時間後くらいに作り直して出したら今度は半分をお残ししてしまいました。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べられないので、2時間後でも食べられる状態ではなかったようです。
手作り食練習組は、人参、アスパラ、しめじ、茶葉(出がら)、三河鶏胸肉・レバー、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は数口たべて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても4分の1程度たべてお残しです。我が儘で食べていないので、今夜もこのままカリカリは足さずに、置いたままに。結局、ももに食べられてしまい、残りのわずかを食べたのみ。明日は反省して、我が儘言わずに、また食べてくれるといいんだけど。
みゅー2号は、今夜は苦手なレバー入りご飯だったけれど頑張って食べてくれて完食です。お茶の葉の臭いでレバー臭が軽減されたのかもしれない。
ももは、苦手なレバー入りご飯だったけれど4分の3を食べてくれました。やはりお茶の葉の効果か、レバー入りご飯があまり気にならないみたい。明日、もう一度お茶の葉を入れて試してみる予定です。カリカリを乗っけてあげると、完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-23 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-07-24 19:50 x
わお〜始めて見るにゃんちんの険しい目つき!!
こ〜んな勇ましい表情も出来るんですね〜(笑)
戦う男のキリリとした目がとっても素敵だわ〜ぷぷぷ
とは言え、戦いは行われなかった訳ですね?
お二人さん、疲れる実践はしないって事なのですかね?
Commented by hitomille at 2009-07-24 22:38
う〜〜、にゃんちん、険しい〜目つき!!
怒ってますね〜。それにしても、ほんとに表情豊かで。。
にゃんちんが、どの子かと闘ったことなんてあるのでしょうか!?
にゃんちんは、自分は、(年上ってこともあるから)強いのであえて手を出さない、って感じのスタンスにいるのでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-26 11:25
>Kaezzzさん
にらみは利かせていますが、これだけで終わってしまいました(笑)。いつも穏やかなにゃんの戦いの目は、ももたんもビビッたかも(^m^)。微妙な距離感を保ったまま、バババババと走り寄ったり、離れたりしてバトルらしいバトルにはならなかったのですが、そうか、疲れることはしない作戦だったのでしょうか(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-07-26 11:27
>hitomilleさん
にゃんちん喧嘩が嫌いなので、こうして吹っ掛けられると迷惑ーーーって怒ってしまいます。でも手は自分からは出さないので、こうして睨んで自分の気持ちを分かってもらおうとしているみたいです。
どの子とも喧嘩という喧嘩はしたことがないのではと思います。ももが、本当にしつこく絡んできたりするとさすがに怒って戦いになるときも過去にはあったけれど、でも数えるほどですね。自分からは、どの子にも全く仕掛けないですよ。やはり自分が一番上なんだっていう意識は、いつでもあると思います。
名前
URL
削除用パスワード