移動距離ゼロ?

朝のにゃんちん。
移動距離ゼロ?_e0031853_3541852.jpg

夜のにゃんちん。
移動距離ゼロ?_e0031853_3545972.jpg
その間、移動距離ゼロ?
移動距離ゼロ?_e0031853_355167.jpg
今日は、ほぼ一日猫ベッドで寝ていたにゃんちん。トイレとご飯の時だけ起きてくるという横着ぶり。
動かないと、ウンチくんも出にくくなるのに…。
とはいえ、今日は私のMacが、朝から立ち上がらないというアクシデント。そのうち、モニターが先に壊れてブッ!という嫌な音がしたと思ったら画面が真っ黒でなにも映らない状態に。ええっ~?!まじ?
Macも調子よくなったけれど、いよいよというか、再起動かけたりノートンさんから立ち上げたりしているうちにまさかの惨事。先にモニターがダメになりました…。仕方なく、旧マックちんを出してきて、万が一のために購入しておいたメモリを増設し、システムの構築。足りないソフトをインストールしたり書体環境を昨日まで使ってきたメイン機に揃えたり。汗をかきかき、パニックになりつつも、とりあえず使える環境に整えた時には、すでに日付が変わっておりました。ううううっ。
しかも旧マックちん、スペックが低いので作業がとっても遅い!!しかし、急場しのぎは、これで我慢するしかなく、トホホホな一日でした。

という理由で、にゃんちんのウンチくんケアどころではなかったのだ。揉み崩しも揉み出しも朝ちょこっとやったのみ。にゃんちん、ごめんよ。今日は猫ベッドで寝ることくらいしか、出来なかったんだよね、きっと。血相変えてマックをいじっていた私のそばに来ることすら、自分が邪魔になるだろうと察し、遠慮して猫ベッドに一日入っていたんだよね?決して動くのが面倒だったわけでは…?



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
今日は、Macの不具合でバタバタだったため私に余裕がなく、揉み崩しは朝のみになってしまいました。今日は、少しでも出してもらおうと思っていたのに気がついたら深夜。しかも、にゃんちん熟睡。揉み崩しと揉み出しをしなかったことが後で影響しなければいいけれど。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 メンテナンス8g
  FORZA10 maintenanceマグロ&サーモン28g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
人参、ブロッコリー、しめじ、おから、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母

移動距離ゼロ?_e0031853_3555341.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。今日はサーモンオイルも食べてもらえました。お昼は、欲しがらなかったのでなしです。夜は今夜も食べたあと吐くかも?と思ったところ、やはり食べた終えた直後にうえっぷとなりかけた。でも今夜は吐き気を飲み込んだような感じで、吐き戻しはしませんでした。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また我が儘猫に戻っていて、今夜は数口食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分はお残しです。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べてくれて3分の2を食べています。カリカリを乗っけてデリバリーで、ほぼ完食しています。
ももは、4分の3を食べて、お茶碗の前に待機。カリカリを乗っけてあげて、もちろん完食です。この後、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-25 23:59 | にゃん