穏やかな夜の訳

気持ちよさそうに眠るにゃんとぷりんを見て、今夜は我が家に流れる空気がとっても静かで平和だわ…と思う同居人。
その理由は、
e0031853_17312739.jpg

お邪魔虫の黒い方が、ケージの籠の中で熟睡されていたからでした( ̄m ̄)。
ついでに一方的に喧嘩を吹っ掛けるももたんも、ケージの中で寝ていたからでした。
我が家がガチャガチャする理由は、どうやら今夜ケージの中で爆睡されている、このおふたりさんで間違いないようです。
e0031853_17314073.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金7日目です(涙)。
今日も家の事情でバタバタとなっていて揉み崩しが朝と夜しか出来ず。自宅浣腸の時間は全然捻出する余裕がなく深夜に。まだ食欲はあるものの、ウンチくん貯金は満タン状態です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア7g
  昨夜の残りの温め直し
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:平ざやいんげん、しめじ、キャベツ、鴨肉(生)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


e0031853_17322094.jpg朝はカリカリと昨夜の残したご飯を温めておいたものを食べています。お昼は時間がなくて、生肉と鮪ふりかけだけで用意。野菜が入っていないから、にゃんは食べやすいみたいでほぼ完食。夜はお肉と野菜とスープだけで用意したら渋々食いで3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組は、平ざやいんげん、しめじ、キャベツ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、数口食べて何処かへ。また我が儘週間に突入です。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分はお残しです。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べてくれて完食です。
ももも、ほぼ完食です。ほんの一口を残してお茶碗の前に待機。数粒カリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-02 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10793769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-08-06 21:02
ぷぷ...この2対2でいれば穏やかな日常になりそうですね(笑)
こうなったらももたん、みゅーちんの子分になる?....ぷぷ
女の子1人だから余計に高ビーな態度が取れちゃうのよね。
怒る人も居ないし、男軍団は優しいし言う事無しよね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-08 22:48
>kaezzzさん
そうなんですよ、ぷりんとにゃんは静かなのが好きな子同士。一方、ももとみゅー2号は、ガチャガチャしているもの同士ですからね(笑)。
みゅーちんは、女の子ひとりだから上手に皆に甘えて、上手に皆に威張っております(爆)。
皆は、みゅー2号だから仕方ないかと諦めていると思いますが( ̄m ̄)。特ににゃんちんは、常に諦めておりますよ~。
名前
URL
削除用パスワード