貯金8日目の大量出金

朝、ドライフードを少し食べたあと突然に始まったトイレ巡業。いよいよ、私がお腹を揉み崩したりしなくても、にゃん本人がお腹の中のウンチが一杯になったことに気が付いたらしい(遅いけど)。
頑張って息むものの太く硬くなったウンチくんは自力で出るはずものなく、踏ん張りゲボで食べたカリカリを全部吐いてしまう。お腹を揉んでサポートしようとした私の手を振りきり逃走してしまい埒が明かないので、もう8日目だし諦めて通院しようかと仕事をしながら悩みつつ午前中が過ぎた。
2時頃になり、お腹空いたよーと催促にきたにゃんちん。踏ん張りゲボしたばかりだし、ご飯を食べたらまたすぐにウンチを出したくなるかもと思い、一般缶の猫缶を少し出してみるとやっぱり。食べた直後にトイレ巡業が始まった。また揉み崩しをして、揉み出しするも太く硬くなったウンチくんは出てこなくて、腹圧がかかったにゃんは再度吐いてしまう。ウンチを出したいモードになっている時に浣腸してもすぐに浣腸液を出してしまうので意味がないので却下。でも、このままでは出ない。にゃんは出したくて出したくて、でも出ないから「あーうぅ、あーうぅ」と悲痛な鳴き声をあげる。やっぱり通院だ、と思いつつ、悲痛な鳴き声をあげるにゃんをそのままには出来なくて【今すぐ出来ること】=【揉み崩し&揉み出し】を駄目もとでやってみた。
吐き戻ししてしまったあとだし、太く硬くなったウンチくん相手に私のスキルでは無駄とは思いつつも。
けれど、この力の抜いた感じで揉み出ししたのがよかったのか、はたまた偶然か、出口にあった一個目のカチコチのウンチくんがコロンと出た!
『あ!にゃんちん、出たよっ!』
にゃんは、出す気満々で息んでいる。続けてサポートするも、次のウンチはなかなか出ない。しばらく頑張って力んでいたけれど、疲れてしまったにゃんは猫ベッドで横になった。横になると何故か出る確率が多いので、しかし【猫ベッドで横になる=猫ベッドのトイレ化】となってしてしまうから正直嬉しくないのだけど、休ませてもあげたいしで仕方ない。リビングで出してしまったウンチの片付けをしている間に、インド綿のシャツでリメイクした猫ベッドで横になっていたにゃんが隣に置いている赤のチェックのシャツでリメイクした猫ベッドに移って寝始めたので、もしや?と思いベッドをチェックすると、カチコチの2個目のウンチがインド綿の猫ベッドの中にコロンと転がっていました。
ああぁ、やっぱり。横になって出しちゃったよ(^_^;)。
隣の赤いチェックのシャツをリメイクした猫ベッドで息み出したので『うわぁ、こっちも?!』と慌ててお尻を持ち上げてみるもウンチくんは出ておらず。でもしぶり便で、すでに猫ベッドは汚れてしまっていた。
もう汚れてしまったからには、猫ベッドがトイレになっても洗えばいいやと観念して、ここで揉み出しすることに。開き直ったのがよかったのか、これまたボールのように大きくなったウンチが奇跡的に揉み出しする事ができました!
このボールのような巨大ウンチが出せれば、あとは私の揉み出しスキルでも出せるだろうと、もうチェックのシャツで作ったベッドは、すぐさま緊急トイレに決定。でもサイズが小さいので、にゃんが丸くなって寝てジャストサイズのため揉み出ししてウンチが出てくると、ウンチとにゃんの下半身と密着してしまい、にゃんの下半身は見事に汚れが拡大てしまう。しかもウンチを取り出す私の手も、ウンチまみれだ。
しかし、この体制で揉み出すと、いまや簡単に出てくるウンチくんなので途中で止めることが出来ない。もう、ウンチまみれになろうが出せるだけ出してしまなければ…。
で、出しました。揉み出しでお腹に入っていたウンチ全部。最後は、もう塊にすらなっていないドロドロとしたようなものがお腹にあるだけという状態まで。
7月末から身内の事情で問題が次々沸き起こり、自分の睡眠時間もにゃんのお世話をする時間もほとんど無いような状態だったため、今回も1ヶ月としないうちに動物病院へ通院かと思っていたのに、貯金8日目にしてお家で出すことが出来ました!8日目の奇跡です。
全部のウンチを出し終えたあと『まだまだ、にゃんちん頑張っていけるね!にゃんちん、やれば出来るんだもんね!』嬉しくて、思わず口にしていました。



やれば出来る子、洗われました。やれば出来る子、(猫ベッドをにゃんがウンチで汚してしまい洗濯中のため)渋々、綿座布団の上で毛繕いです( ̄m ̄)。
貯金8日目の大量出金_e0031853_17354897.jpg

「やれば出来る子って褒めておきながら、シャンプーされたーーー!」とご立腹です。
貯金8日目の大量出金_e0031853_17362887.jpg

ドライヤーを途中で拒否されたため、体が完全に乾き切っていないので、気温は高いけれど過保護にもハーフケットを掛けてあげてます。にゃんは毛が乾くまで、ここで寝ていました。
貯金8日目の大量出金_e0031853_1737246.jpg

夜、ご飯を少し食べてソファーでごろんしている“やれば出来る子”。久しぶりにお腹ぺったんこです。
どうか今日の奇跡が、奇跡で終わりませんように…( ̄人 ̄)。
貯金8日目の大量出金_e0031853_17374691.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日出ないと貯金8日目となるところ、浣腸もせず奇跡的に揉み出しだけで出ました。2個目までがカチコチの極太ウンチくんで、3個目が超極太というか4cm大の大きなボールのようになってしまっていたウンチまでが少し硬め。あとは柔らかめのウンチでした。後半は、ものすごく柔らかウンチで、私の揉み出しスキルでも簡単に出せるほど。今日はお腹に溜まっていたウンチ全部を出すことが出来ました。サーモンオイルの効果と、スーパーわんにゃんの量を増やした効果が出ているように思われます。
出たウンチは1cm×5個。2cm×4個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個の合計31cm。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance10g(踏ん張りゲボで全部吐く)
昼:T-cat-proサーモン入りまぐろ・かつお20g(踏ん張りゲボで全部吐く)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:平ざやいんげん、しめじ、キャベツ、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

貯金8日目の大量出金_e0031853_1739231.jpg朝はカリカリを食べたところでトイレ巡業が始まり踏ん張りゲボで全部吐いてしまう。午後遅くになって、お腹空いたーとやってきたので朝に食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶を用意してお出しすると、やはり食べたあとにトイレ巡業が始まって踏ん張りゲボでこれも全部吐いてしまう。夜は2度吐いているし、まだ食べられないかもしれないし、お腹が空っぽになって腹減りさんで一杯食べるかもしれないしで、どちらとも言えないけれど頑張ってウンチくんを出したから朝引きささみ肉をと思い、鶏肉屋さんへ走り購入しておきました。でも、半分をお残しです。まだ気持ち悪いのが治まっていなくて食べられなかったみたい…。
手作り食練習組は、平ざやいんげん、しめじ、キャベツ、カリフラワー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、少し食べて気に入らないと何処かへ。我が儘週間中なので、仕方なくぷりんだけ煮干しを乗っけて再度デリバリー。何とか半分を食べました。残した半分に今度はカリカリを乗っけてデリバリーで、トータル3分の2を食べました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯だったけれど頑張って食べてくれて完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯だったにもかかわらず、ほんの一口をお残しです。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて、ほんの一口程度を残しお茶碗の前に待機(笑)。数粒、カリカリを乗っけるとアッという間に食べてしまいました。この後、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-03 23:59 | にゃん