ももたんお留守番中です。

今月2日から、もものお留守番が始まっています。
ももの大好きなババりんは16日まで帰ってきません。昨日ババりんから「お留守番お願いね。」と言われて、今朝はいつもと変わりなく過ごしていたももたん。
廊下に伸びてゴロゴロ。『もう、お留守番は慣れっこだから、大丈夫だね。』なんて安心していたところ…、
ももたんお留守番中です。_e0031853_2238689.jpg

午後、気が付くと、ももの姿が見あたりません。
あちこち探し回るも、見つからないので洗濯物を干すときにベランダへ出たのに気が付かず網戸を閉めちゃった?と慌ててベランダへ。でも、いない。
ええ~?あんな大きなものが、なんで何処にもいないの?
ももの巨体では絶対に入る事は不可能な棚の中まで探したバカな私。
20分くらい、探し回って『もしかして?』と思いつき、見上げたババりんのタンスの上。ごたごたと箱が積まれた隙間にちょこんと白黒猫の顔がありました。ここに登ることは、もう何ヶ月も無かったことなのに。
ババりんにお留守番を頼まれたから、ババりんの部屋を見渡せるこの場所で、陣地(ババりんの部屋)の監視しているのかな?
今は保護した子猫ちゃんもいないし“大量しっこのマーキング”なんて惨事もないだろうけれどね(笑)。
ももたんお留守番中です。_e0031853_22383251.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
お腹の中は、小さなウンチが出来てきています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance14g
  カルカンウィスカス11歳からのまぐろ30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(タタキ)、いりこ出汁スープ、いわし削り、ナチュラルカルシウム、ビール酵母
夜:人参、しめじ、キャベツ、三河鶏ささみ(タタキ)、いりこ出汁スープ、いわし削り、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


ももたんお留守番中です。_e0031853_2239174.jpg朝はカリカリとパウチです。前回、このパウチを使ったら、サーモンオイルも気にせず食べてくれたのでまた使ってみました。今日も、全くオイルのことを気にせず爆食。お昼はスープたっぷりで用意したので残すかなと思ったけれどほぼ完食。大量出金のあとで食欲がかなりあるらしく夜も人参の量が多くなってしまったにも関わらずツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、人参、しめじ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分はお残しです。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べてくれてほぼ完食です。残したのは見事にジャガイモペーストのみ。
ももも、ほぼ完食です。今夜もほんの一口を残してお茶碗の前に待機。数粒カリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-05 23:59 | もも