使用前、使用後

今夜もデブちゃんずの無言の圧力の図。エアコン使用前の図です。
まだ我が家はエアコンなしで頑張っていたので、デブちゃんず、風が通る廊下付近に伸びて無言の圧力です。やっと梅雨明けしたことだし、もう8月だし、今年はかなり頑張ってエアコンなしで過ごしたから、じゃぁ、お待ちかねのスイッチ入れようか。
e0031853_234156.jpg

ってことで、涼しい風がそよそよ~と部屋に行き渡ると、デブちゃんずのいる位置がすぐに変わりました。
エアコン使用後のぷりん。
エアコンの吹き出す風が一番当たる場所へすぐ移動して、丸くなって寝ています。
e0031853_2343334.jpg

エアコン使用後のもも。
ケージの中に入って「やっと熟睡できるよ~」とでも言っていそう。
ちょっとー、ももたん。それ、やけに態度のでかい寝相ですけど?
e0031853_236321.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。大量出金より早4日目(涙)。今度はいつ貯金を解約してくれるのかしら。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance12g
  FORZA10 regular diet moistマグロ&玄米20g
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:アスパラ、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、いりこ出汁スープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、いわし削り
夜:ブロッコリー、しめじ、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、タウリン


e0031853_2363317.jpg朝はカリカリとサーモンオイルの猫缶です。ナチュラル缶に混ぜたら、見事にオイルが混ざっているあたりを残しました。昨日は食べてくれたのに、開缶2日目の猫缶ではダメってことでしょうか(T_T)。
お昼は昨日と同じご飯にしたら「また、これ?」みたいな感じ。で、渋々食べて4分の1をお残しです。夜は久しぶりに豚ハツを使ったら、やっぱり渋々食い。数粒カリカリを追加したりしても4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、ブロッコリー、しめじ、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、相変わらず我が儘週間中で半分をお残しです。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても、カリカリの拾い食いです。
みゅー2号は今日も頑張って食べてくれて、ほぼ完食です。
ももも、今夜も完食です。空っぽのお茶碗の前で、ずーーーっと待機しているのでカリカリを少し追加してあげました。カリカリを食べた後、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10812690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いぬ at 2009-08-08 23:30 x
はじめまして
ブログ村から飛んできました☆

ノビノビと気持ちよさそうですねぇ・・・
手作りご飯すごいです!!
とても真似できない・・・(涙)

ブログ村は有効かわからないですが・・・ぽちっとな
Commented by kaori at 2009-08-09 10:22 x
nmpさんこんにちは。

ももたんのお腹気持ちよさそうですね~(笑)
うちのナナのお腹と似ています。
デブちゃんずのお腹、かわいすぎます。
Commented by mitsuko_beauty at 2009-08-09 12:27
お久しぶりです 
みんな 元気そうにしてますね よかった(^ω^)
夏なのに夏らしい天気が続かなく 蒸し暑さだけは毎日ありますね
じめじめなので家の中ではドライをつけています
ニャンコたちも涼しいところを見つけては寝てばかりですよ
在宅ワークを始めて 忙しくしてます
やっとなれた頃かな また来ますね
Commented by TAMI at 2009-08-09 18:52 x
なんとも満足そうな寝顔の二人(^^)
ももたんのおなか、柔らかそう~♪
麒麟のおなかとそっくりです(笑)
Commented by kaezzz at 2009-08-09 19:22 x
あはは...クーラー入れたら自分の気に入った場所でおねんねですか?
ま〜ったくおデブちゃんずは分かりやすい行動ですにゃ〜(笑)
ももたんなんて余裕かました重役みたいな寝相で笑えるわ!
こっちは寒くて、湿気があるのに除湿も入れられないけど
暑さに耐えるのも大変ですもんね〜我慢したかいあって
これからはクーラーつけて貰えるから良かったね〜(笑)
Commented by HITOMILLE at 2009-08-09 21:24
ももたんにぷりんくん、気持良さそうに寝てますね〜
ぷりんくんはダブルコートだから猫一倍、暑いのですよね?
あ、でも冬は冬でいち早く寒がっていたような・・(笑)
我が家は、まだクーラーつけていないんです。今年の夏は、去年と違って全然大丈夫ですね。今のところ、
でも、今、使わないということは、今年はこのまま突破できそうな気がしてきました(*^.^*)
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-10 16:19
>いぬ さま
はじめまして、お返事遅れておりましてごめんなさい(>_<)。
ブログ村から、猫ブログへご訪問ありがとうございます。
我が家のデブちゃんず、夏は暑がり、冬は寒がりでして。今はエアコン稼動し始めたので、各自好きな場所で熟睡しております^^。
手作りご飯は、シビアにやっていないので、栄養計算をびっちりされている方からみたら「何これ?」と言われそうですが、素材の良いものということだけは自分なりに追求しているつもりです。なので、かなりアバウトなんですよ~(^_^;)。いぬさんも、ぜひ、お暇な時に挑戦してみて欲しいです。
応援ポチありがとうございますm(__)m。後ほど、そちらへもお伺い致します。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-10 16:23
>kaoriさん
こんにちは!
ももたんのお腹、すごいことになってますでしょう~(^m^)。
ぽんぽこりんです。
ナナちゃんとお腹が似ている?って、そんな事を言ったらナナちゃんに失礼ですよー。ナナちゃんのは、まだまだ可愛い域にいますけれど、デブちゃんずのは、もうヤバイ域に入っていますから(^_^;)。でも、お肉がついてて、触り心地は気持ちよいのですが(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-10 16:28
>mitsuko_beautyさん
お久し振りです。色々と生活環境が変わられて、それでも頑張っているmitsukoさん、いつも感心しています。
今年の夏は、夏らしい日が少ないですね。そちらも、スカッと晴れた日が少ないようですね。こちらも雨が多く、夏らしい日が無いままお盆を迎えてしまいそうです。こんな夏は初めて。子供の頃のカンカン照りで陽炎が見えたような夏が懐かしいです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-10 16:31
>TAMIさん
デブちゃんずは、エアコンなしだとキツイそうです~(^m^)。
にゃんとみゅーちんは、エアコンいれると少し寒いらしいですけれど(^_^;)。
麒麟ちゃんの横からの姿を先日拝見して、ももそっくり!って私も思いましたー(笑)。麒麟ちゃんと同じく、もものこの腹も、未来向けての減りしろです…(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-10 16:46
>kaezzzさん
スイッチ入れたら、途端にですよ^^。それまでは床に伸びていたくせに、まー、ハッキリしていること( ̄m ̄)。
ももの寝相、笑えるでしょう~。すっごく偉そうでやんの(笑)。
そちらは、夏が来ないような雰囲気ですね。今年の異常気象は、少々不気味ですよね。こちらも8月に入ってからも早1週間、エアコンなしで過ごせたなんて嘘みたいです。電気代はかからなくて助かるけれど、夏が短いようで、ほんと不気味。だってね、もうね、秋の虫の声が夜になると聞こえているの。こんなこと、私のウン十年の人生で、今までなかったこと。何が起こっているんだろうと想像すると怖いです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-10 16:52
>HITOMILLEさん
そうなのです~。ぷりんはダブルコートだから猫一倍暑がりなんですよ^^。でもって、冬はお腹周りの脂肪のせいで猫一倍寒がりなのです(爆)。
今も、エアコンの噴出す風がちょうどあたる場所で寝ています。(それが写真の場所なんですよ)
うちも、クーラーなしでも我慢できるといえば我慢できるくらいなのですが、あまりにデブちゃんずのアピールがすごくて、おまけにぷりんが過ごしにくいのか癇癪がすごくなってしまい、渋々折れました。
エアコン入れたら、ぷりんの癇癪もピタっとおさまり、このようによく寝ています。ダブルコートだと、耐えられない暑さだったようですね(^_^;)。ずっと我慢させちゃってゴメンね、です。
名前
URL
削除用パスワード