つかいモノにならない同居人が寝ている間の大運動会

今日は午後から、マンションを購入した同級生の家に集まる事になっており、マンションのお披露目会と言う名の飲み会へ出かけた私。
お昼に家を出て、帰ってきたのは夜の12時。10時間近く飲み続けていたため、帰宅したときには、かなり出来上がっていたようです(汗)。猫族のご飯を作らなきゃと思い、にゃんのホタテスープのストックを冷凍庫から取り出し、解凍しようと手鍋に入れ、野菜を冷蔵庫から取り出し、まな板の上に並べたところで記憶が消えておりました(滝汗)。
ええ、わたくしったら、深酒で限界がきて寝てしまったようです(^_^;)。
途中、バタバタと走り回る音で何度か気が付き、意識が戻り目が開くも、完全に起きあがることができず…(>_<)。
何度目かの目覚めで見た風景は、例えば出てはならないはずのベランダへ、ももとみゅー2号が出て行進している…。『あーー、こらっ!』と、さすがにこの時だけは起きあがりベランダから2匹を撤収。窓を閉めました。でも、その様子を撮ることも出来ず即熟睡(苦笑)。
それ以外では、テーブルの上で暴れる猫族の音やら、紙を食いちぎっているような音やら、記憶が遠くなりつつ夢なのか現実なのか分からない場面が時々ふっと流れていたけれど体が動かず熟睡してしまい、気が付いたら既に外は明るくなっておりました(滝汗)。
一晩じゅう暴れまくった猫族は腹減りさんに変身しており「お腹空いたよー!」コールの嵐。どうやら皆ニャンで、どんなにいたずらをしても、私が酒が抜けず起きることが出来なくて寝ているのをいいことに、あんなことも、こんなこともしていたようです。部屋は、まー見事に荒らされておりました。


教訓!いい気になって酒飲んじゃダメ!
もう、若くないんだからっ。(←重要ポイント)
せめて化粧を落として寝よう!(*≧m≦*) ( ̄。 ̄;) (*´Д`)=3ハァ・・・



そんな訳で、今日の写真がありません(T_T)。
昨日撮ったぷりんの写真でゴニョゴニョ…
e0031853_1764798.jpg

e0031853_1765596.jpg

e0031853_17132633.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日は午後より出かけっ放しで揉み崩しがほとんど出来ず。あげく、深夜に帰宅後も酔っぱらいのため、お世話どころではなく…(飲み過ぎ反省)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア10g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜(というか、翌朝):手作りご飯

今日の手作り食
昼:鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:アスパラ、カリフラワー、キャベツ、鴨肉(生)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_17134896.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。臭いのきついモンプチ缶だと、サーモンオイルも気にならないで食べてくれるので、今朝もモンプチ缶を使用。お昼は、予定より友人が30分以上も早く迎えに来てしまったため、ご飯の支度ができず生肉にふりかけを掛けただけの簡単ご飯を食べてもらいました。夜は、酒の飲み過ぎで正体不明で帰宅した調理人。調理する気持ちはあったけれど作る事が出来ず、準備の途中で寝てしまったため、夜ご飯というより翌朝ごはんになってしまった(汗)。
手作り食練習組は、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、さすがに翌朝に持ち越しになってしまった夜ご飯で腹減りさんだったらしく完食。みゅー2号も完食。ももも、もちろん完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-12 23:04 | 猫族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10867932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いぬ at 2009-08-15 17:37 x
あぁ、わかります。
化粧落とさず、コンタクトも外さずに寝てしまった若い頃を思い出しましたよ・・・。
今は大丈夫です!!
だって化粧してませんから・・・(涙)
もうどうでも良くなると化粧ってしなくなるもんなんですなぁ・・・(遠い目)

ぽちっとな
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-15 17:54
>いぬ さん
いやや、年取ったらノーメイクは迷惑だって取引先の営業さんから言われて、三十代後半になってから慌てて化粧をするようになった私です。
「○○さんって、化粧してないでしょ?その歳でありえないでしょ。」
う~ん、この一言は効きました。「口紅つけてれば化粧してると思っているでしょ?それもありえないから。」とダメ出し。翌日、慌てて百貨店の化粧品売り場に行き、メイク指導もしてもらい購入です。トホホホホ。
その後、いつ出会いがあるか分からないから、家から出るときは化粧すべし!と既婚の友人達に強く言われ、なるべく(←ここがミソ)化粧をするようにしています。今回の集まりには、化粧をしなきゃいかんよ!と言った友人が参加でしたので、ファンデとリップだけは付けて行きました(汗)。ファンデとリップで化粧したと威張れるものなのか、どうか、非常に疑問ですが(笑)。
いぬさん、なので若いときより、今、今ですよ!!化粧が必要なのは!(爆)
Commented by kaezzz at 2009-08-15 18:53 x
あちゃ〜やっちまいましたにゃ(笑)女同士の集まりって後が怖い!
よくぞ家まで辿り着いたもんですけど、ニャンズのメシ抜きとは..ぷぷ
私ね、美容部員だったから化粧しないのは顔じゃないって言う程
フルメイクを叩き込まれてたけど、今やノーメークの方が多い(爆)
だって面倒なのよね〜でもノーメークの方が顔が荒れるのよ!!
最近のファンデはスキンケア出来るからつけていた方が肌にはいいよ。
とは言え、ニャンズのご飯を作る途中で意識を失う程に飲むなんて
レディの風上にも置けませぬぜよ〜おっほっほ。
久しぶりの大開放でニャンズは大暴れして満喫しただろうけど
遊んだ後のご飯が無かったのは非難囂々ですにゃ〜(笑)
Commented by hitomille at 2009-08-16 17:14
お化粧ですか・・。小さい頃から「綺麗」な女の人への憧れがすごくて、当然自分もそうありたいと常に思っていたから、小学生の頃から母の目を盗んでお化粧してました。中学生の頃は、ローラースケートに行く時はお化粧してましたね(笑)高校生の頃は、とりあえず、眉とリップと、マスカラは毎日してたので、する、となったらフルメークなんだけど、最近は、年間を通して断然しない日の方が多いのです(笑)。ほとんどノーメーク、でどこでも行っちゃいますが、もちろんそのままでは抵抗があるので、帽子を目深にかぶって、めがねをかけます。それをサングラスにかえると怪しい芸能人みたいですが、反対にサングラスはノーメークでは似合わないので、これも今は、ほとんどしないです、30台後半くらいから、しても自分の思った通りの「綺麗さ」にならないので、一時、それでノイローゼ気味になり(いえ、マジです(笑)今は、それを越えて、受け入れたのか、どうでもいいのか自分でもわからない感じ。nmpさん、今ね、自分の人生の根底揺るがすような事態が起っていて、なす術もなく、ただ茫然自失。nmp家の猫ちゃんの安心して眠る姿を見ると、なんだかうらやましい、、私も猫になりたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 13:14
>Kaezzzさん
お返事滞ってしまいごめんなさいm(__)m。休み明け提出の仕事が詰まってしまい、昨夜までバタバタでした。

ええ、やっちまいましたよ(笑)。久しぶりに顔も洗わずに寝てしまいました(汗)。とはいえ、ファンデとリップしかつけてない化粧で、リップなど飲み食いですっかり落ちておりましたが(爆)。ファンデーションの付けっぱなしは肌を傷めますね。翌朝、すごい顔になっておりました。Kaezzzさん美容部員していたのですか?それじゃ、メイクが上手いですよね?羨ましい!私は、どうもそっちは才能がないらしく、売り場で教えてもらっても、すぐに分からなくなってしまいます(>_<)。で、マスカラやらアイラインは買ったはいいけれど使わず何年もある状態(^_^;)。
酔っぱらいのおかげで猫族はご飯なしで、後半は確かに抗議の暴れだったのかもですね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 13:15
>hitomilleさん
私も綺麗な人は大好きなのですが、自分は不器量と叩き込まれて育ったせいか、自分自身を綺麗に見せるという意識がもともと低いみたいです。それでも、hitomilleさんと同じく小さいころ2~3回ですが、隠れて母の口紅を付けてみたことはあります^^。初めてのお化粧は21歳の時です。それも会社の社長から化粧をしてくれと頼まれてです(笑)。ファンデを付けてリップを塗って、アイシャドーを付けて終了というメイクです。30代後半で初めて頬紅を付けると顔が明るく見えると知り、使うようになったくらい。そんな感じですから、今も、マスカラもアイラインも出来ません(汗)。
hitomilleさんは、さすが都会っ子。中学生の頃からお化粧をして遊びにいくなんて田舎の中学生では想像も付かないことでした。高校生の時そういえば、クラスでは化粧している子が数人いました。でも、まだ全然自分には別世界のように感じていました。陸上部で年中真っ黒でしたしね( ̄m ̄)。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 13:16
>hitomilleさん
続き→
自分の思った通りの「綺麗さ」にならないのが嫌と思うのはhitomilleさんが美意識が高いからだと思います。綺麗なモノ、ヒトなど常に美しいと思うものを集めたり鑑賞したりされているから、とても美に対してシビアなのではないでしょうか。
そう考えると私は、かなり甘いです。ゆるいというか(笑)。田んぼや畑に囲まれた田舎で育ったせいかしら^^。
hitomilleさん、娘ちゃんに関わる何か問題でもおきたのですか?娘ちゃんのパパとか?それともhitomilleさんの親御さんに何かあったのかしら。お話を聞くだけしか出来ないけれど、苦しくて吐き出したいことがあったらメールしてくださいね。感情を吐き出すだけでも気持ちの整理の役に立つと思います。私にその役が出来るか分かりませんけれど、お話を受け止めることは出来ますから。
名前
URL
削除用パスワード