つかいモノにならない同居人が寝ている間の大運動会

今日は午後から、マンションを購入した同級生の家に集まる事になっており、マンションのお披露目会と言う名の飲み会へ出かけた私。
お昼に家を出て、帰ってきたのは夜の12時。10時間近く飲み続けていたため、帰宅したときには、かなり出来上がっていたようです(汗)。猫族のご飯を作らなきゃと思い、にゃんのホタテスープのストックを冷凍庫から取り出し、解凍しようと手鍋に入れ、野菜を冷蔵庫から取り出し、まな板の上に並べたところで記憶が消えておりました(滝汗)。
ええ、わたくしったら、深酒で限界がきて寝てしまったようです(^_^;)。
途中、バタバタと走り回る音で何度か気が付き、意識が戻り目が開くも、完全に起きあがることができず…(>_<)。
何度目かの目覚めで見た風景は、例えば出てはならないはずのベランダへ、ももとみゅー2号が出て行進している…。『あーー、こらっ!』と、さすがにこの時だけは起きあがりベランダから2匹を撤収。窓を閉めました。でも、その様子を撮ることも出来ず即熟睡(苦笑)。
それ以外では、テーブルの上で暴れる猫族の音やら、紙を食いちぎっているような音やら、記憶が遠くなりつつ夢なのか現実なのか分からない場面が時々ふっと流れていたけれど体が動かず熟睡してしまい、気が付いたら既に外は明るくなっておりました(滝汗)。
一晩じゅう暴れまくった猫族は腹減りさんに変身しており「お腹空いたよー!」コールの嵐。どうやら皆ニャンで、どんなにいたずらをしても、私が酒が抜けず起きることが出来なくて寝ているのをいいことに、あんなことも、こんなこともしていたようです。部屋は、まー見事に荒らされておりました。


教訓!いい気になって酒飲んじゃダメ!
もう、若くないんだからっ。(←重要ポイント)
せめて化粧を落として寝よう!(*≧m≦*) ( ̄。 ̄;) (*´Д`)=3ハァ・・・



そんな訳で、今日の写真がありません(T_T)。
昨日撮ったぷりんの写真でゴニョゴニョ…
つかいモノにならない同居人が寝ている間の大運動会_e0031853_1764798.jpg

つかいモノにならない同居人が寝ている間の大運動会_e0031853_1765596.jpg

つかいモノにならない同居人が寝ている間の大運動会_e0031853_17132633.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日は午後より出かけっ放しで揉み崩しがほとんど出来ず。あげく、深夜に帰宅後も酔っぱらいのため、お世話どころではなく…(飲み過ぎ反省)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア10g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜(というか、翌朝):手作りご飯

今日の手作り食
昼:鴨肉(生)、鮪ふりかけ
夜:アスパラ、カリフラワー、キャベツ、鴨肉(生)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


つかいモノにならない同居人が寝ている間の大運動会_e0031853_17134896.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。臭いのきついモンプチ缶だと、サーモンオイルも気にならないで食べてくれるので、今朝もモンプチ缶を使用。お昼は、予定より友人が30分以上も早く迎えに来てしまったため、ご飯の支度ができず生肉にふりかけを掛けただけの簡単ご飯を食べてもらいました。夜は、酒の飲み過ぎで正体不明で帰宅した調理人。調理する気持ちはあったけれど作る事が出来ず、準備の途中で寝てしまったため、夜ご飯というより翌朝ごはんになってしまった(汗)。
手作り食練習組は、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、さすがに翌朝に持ち越しになってしまった夜ご飯で腹減りさんだったらしく完食。みゅー2号も完食。ももも、もちろん完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-12 23:04 | 猫族