疲れは翌日やってくる

昨夜、大運動会を開催してくれた猫族のみなさん。今日は疲れが相当出たらしく、朝から夜まで熟睡です。

ソファーで眠るにゃん(朝)
e0031853_17291049.jpg

だらだらモードの姉弟。
e0031853_17295819.jpg

場所が入れ替わって、ケージの3階にはももが熟睡。口開けてます( ̄m ̄)。
e0031853_17304846.jpg

お昼頃から深夜まで、エアコンの風をうけて眠るぷりん。
e0031853_17313039.jpg

ソファーで眠るにゃん(夜)。朝より一歩も動かず…。
e0031853_17323673.jpg

ケージの3階で眠るもも。お昼より一歩も動かず夜11時半頃まで熟睡。
e0031853_1733254.jpg

お昼頃より深夜まで、ソファーでだらだらと寝ていたみゅー2号。
e0031853_17334578.jpg
ここまで疲れて眠るなんて、一体昨夜は、どんだけ暴れまくったのやら… ┐(´ー`)┌



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
日中は飲み過ぎで体がだるくて、にゃんの揉み崩しも揉み出しもする元気が無く、夜のご飯を食べた後に揉み崩しと揉み出しをした。そうしたら、にゃんちん吐き戻ししてしまったけれど、ウンチは少しだけ出ました。出たのは1cm×1個、2cm×1個の超小出し。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア10g
  FORZA10 maintenanceマグロ&サーモン25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと、全部吐く)

今日の手作り食
夜:アスパラ、カリフラワー、きくらげ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_1735460.jpg朝は、昨夜のご飯のはずの手作りご飯を6時頃食べ、その一時間後くらいにカリカリと猫缶です。その後は深夜まで寝ていたので、お昼ご飯はなしです。夜は、食べたあとにお腹を揉み崩ししたため、トイレ巡業になってしまい吐き戻ししてしまいました。
手作り食練習組は、アスパラ、カリフラワー、きくらげ、パセリ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、また我が儘週間に戻ってしまいました。3分の1ほど食べて、プイっと何処かへ。カリカリを乗っけると食べ出したものの、もう3分の1を食べて終了です。
みゅー2号はレバー入りご飯だったけれど頑張って食べてくれて、ほぼ完食。
ももも、苦手なレバー入りご飯だったけれど3分の2を食べてくれました。残したご飯にカリカリを乗っけると、また食べ出して完食です。このあと、ぷりんが残したご飯を、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/10868055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-08-15 18:56 x
え〜っと君たちはどんだけ弾けて遊びまくったんでしょうかね?
こんなになるまで暴れなくたっていいと思うんだけど....(笑)
もしや後半は「ご飯くれ〜!」の抗議だったのかしらね〜むふふ
まっどんだけだらけようとも今日は文句を言えないnmpさんですにゃ!
母もニャンズもたま〜の弾けた時間を満喫したという事ですかね(笑)
Commented by nekoboci at 2009-08-16 13:09 x
nmpさん、かなりの酒豪!!
べろんべろんなnmpさんに遭遇してみなさんビックリしたかな(笑)
その不安を(笑)紛らわすために、大運動会開催!!
さぞや気持ちよかったで事でしょう。
見事に荒らされた部屋見たかったです(笑)

さて、地震の後の爆睡でコメントして、また大運動会後の爆睡にと・・・
爆睡続きのような気がしていますが(笑)
しかし、前回の爆睡の時よりリラックスした寝方!?
緊張感くみんな伸び伸び、にゃんちゃんだって手足投げ出していますよ。
特にももちゃんとみゅーちゃん(笑)
ももちゃんのぽあっとしたお口と、みゅーちゃんの女の子らしいしどけない寝姿!!
可愛いです♪

Commented by いぬ at 2009-08-16 16:06 x
アーイタタタタタ、昨日のお返事が超痛い(涙)
一応会社時はファンデとリップで誤魔化してますが他の時はやる気なし(笑)
その一言、私の胸にもグッサリと刺さりました・・・。

そんなに熟睡姿を見せられたら・・・横で寝たくなっちゃうzzz

ぽちっとな
Commented at 2009-08-16 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomoco at 2009-08-17 12:26 x
こんにちは。
みなさん、すっごく気持ちよさそうに寝ていますね。

それにしても、みゅーちゃん???
寝ているのかな?
目を開けて寝ている??
Commented by 小熊太郎 at 2009-08-17 16:57 x
nmpさん、爆酔しましたかヽ( `∀´)ノ
わ~い、私も最近やらかしましたぁ!仲間だぁ~
二日酔いは大丈夫だったんでしょうか?私は激しい二日酔いでいつも反省しますが、その反省は活かされていません。
私も化粧は落として寝たいと思います・・・

みんな母撃沈中にさんざん遊びまわった様子が、かなり出てますね(^^;
みゅーちんの寝方!
みゅう太も同じようなカッコで寝てます≧ε≦o
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 13:18
>Kaezzzさん
本当に、もう、どれだけ暴れたんだーー?!と呆れましたよ。でも、酔っぱらって寝てしまった私が一番いかんのですね( ̄m ̄)。
夜、食べなかったものだから、かなり腹減りさんになってしまったようで、夜ご飯のはずだったものを食べた1時間後に出した朝ご飯もぺろりでした(汗)。
私も翌日まで、酒が残っている状態でシャキッとできずでしたから、猫たちと同じような状態でした。そう、このしわ寄せがお盆後半に出て、仕事に追われて超忙しい毎日となりトホホです。昨日まで、ほとんど眠れない日々でございました(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 13:20
>nekobociさん
私、それほどお酒は強くはないのですが(もう年ですから)、でもお酒を飲むことは大好きなんです。気のおけない悪友達との久しぶりの飲み会だったので、つい調子よく飲んでしまいました。
でも、nekobociさんもお酒好きでしたよね?お仲間でしたよね( ̄m ̄)。
部屋は、新聞チラシの引き裂かれたものやら、ティッシュやら、飾ってあった小物やら、様々なモノが散乱しておりました。
一番暴れたももとみゅー2号が、一番力の抜けた寝方をしていました。みゅーちんは、まるで人間のように仰向け状態でずーっと寝ていて、見ていて可笑しかったです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 13:22
>いぬ さん
あ、でもでも、いぬさんは私よりずっとお若いでしょうから、ノーメークでも私のように、周りに見た目の迷惑は振りまいていないはずです(^_^;)。そうそう、私がキツイお言葉をいただいた営業さんね、その時こうも言っておりました。「ファンデーションと口紅という化粧でOKなのは、若いうちだけだ。」って。「それで化粧した思うには年を食いすぎているよ、○○さん。」と。まぁ延々、説教されましたよ、その当時。でもね、それも、なかなか結婚出来ない私の身を案じての、営業さんの愛だと思っております。
当時の私のファンデって水ファンデを使っていて、塗ってもほとんどノーメークみたいな感じだったから、余計にキツイお言葉をいただいたようです。今は、ちゃんとお粉をはたくという技も身につけておりますが(* ̄ー ̄*)ふっふ。当時は口紅も、ちふれで100円とか、友人の海外旅行のお土産を使ったり。まあ、適当でした(笑)。それに比べたら、今の方が自分なりには頑張ってますが、他人比で考えるとダメダメですな(´ー`)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 22:30
>鍵コメントさん
いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
うん、これ、知っています^^。スーパーわんにゃんを購入する時、どっちにするか悩んだんです。万田酵素か大高酵素かで。その頃、乳酸菌エキスを先に試していた時期で、その後はコロっと忘れておりました(>_<)。ちょうどスーパーわんにゃんが終わったので、ケイズマイスターに戻そうかなと思っていたのですが、こちらの酵素も試してみますね。
すっかり、この存在のことは忘れていたので、書き込み助かりました^^。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 22:30
>Tomocoさん
こんばんは、お返事遅くなってしまいごめんなさい。
暴れた翌日は、地震で気を遣い疲れた日より、ずっと疲れが出たようで見事に眠り続ける一日でした。
みゅーちんは、ソファーのクッションの上で仰向け状態で寝ていたのですが、私がデジカメで写すシャッター音で起きてしまい目を開けたところです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 22:30
>小熊太郎さん
ええ、酔っぱらって爆睡です。化粧も落とさずに、やっちまいました~。二日酔いは大丈夫だったのですが、翌日だるさは残りました。もう若くありませんね。猛反省しましたが、今度は家を新築した子のところで飲み会をやろうと話が持ち上がっているので、また飲み過ぎてしまいそう(笑)。あ、反省が生かされていないヤツですね、私ってば(^m^)。
でも、次回は猫族をケージに入れてから寝るとします。(また飲む気、満々)
みゅう太くんも、同じような寝方しますか^^。黒猫って、同じようなことをする確率高いように思います。他のうちの黒い子は、どうなんだろう?
名前
URL
削除用パスワード