悪い子は何奴だ~の巻

久しぶりに野生の猫じゃらし草を積んできました。家で育ている猫草より、毎度好評を博している露地物は、今夜もやはり大人気。取り合いで猫族の皆さん食べています。
e0031853_20261864.jpg

最初は仲良く食べていたのに…
e0031853_20264339.jpg

隣の青芝症を患っている姉弟が、グイグイ押して他の子の前にある草を食べようと強引に押すものだから、興冷めしたももが一抜けです。
その後、グイグイ、グイグいと姉弟猫の集中攻撃を受けたにゃんは、いつの間にか立ち位置を奪われ、食べるのを止め途方に暮れることに。
e0031853_2027441.jpg
なんで自分の目の前の草を食べずに、他の子の前にある草を食べようとするんでしょ、この姉弟ったら。同じ草だというのにねぇ…┐(´ー`)┌。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。揉み崩しすると相変わらず怒って逃走。すでにお腹のウンチは満タンに近い状態。中央のウンチがかなり太くなってきているので、家で出すことが難しいかも(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(お代わり有り)

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、平さやいんげん、とうもろこしのヒゲ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_20275191.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は久しぶりの朝引きささみ肉で、お代わりもしました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、平さやいんげん、とうもろこしのヒゲ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは珍しく、ガツガツと食べ初めてくれたのだけど、3分の1程度食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1はお残しです。
みゅー2号は、久しぶりにトッピングの猫缶にたまの伝説を使ったら激しい砂掛け。「この猫缶、知らない臭いだわ!」とばかりに、とーっても激しく砂掛け(涙)。以前は、よく食べていた缶詰なのに。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、半分を残してしまいました。
ももは、今夜はほぼ完食。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが食べています。それでも足りなくて、追加で少しお代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11015936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-08-31 20:59 x
あの〜人の物や人の場所を横取りするのって
もしやこの子達の親からの教えなのでしょうかね(笑)
「世の中厳しいからヒトの物でもいいから取っちゃうのよ!」とか
遺伝的に本能で組み込まれてるとか....ぷぷぷ
一人だけなら生きる為の知恵?って思わなくもないけど
兄弟してやってるってことはね〜やっぱり遺伝かも!?
にゃんちんがとっても哀れに見えちゃうわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-02 11:41
>Kaezzzさん
もう、どうしてこの姉弟ったら、こうなんでしょうね(^_^;)。親からの教えというよりDNAでしょうか?みゅーちん達は生後1週間もたたないうちに捨てられた子達だったから、DNAとしか思えないけれど、ヒドイですよね~( ̄m ̄)。
日本の何処かにいる、みゅーちん達の他の兄弟も、こんなことしているのかな。考えると面白いですね^^。
にゃんは、すぐに譲っちゃうから、みゅー2号とぷりんのやりたい放題です。
名前
URL
削除用パスワード