お笑い担当の座

我が家のお笑い担当、みゅー2号。
先日、ももが箱に入り切れていないのに無理矢理入っている姿を見て、私がクスクス笑っていたのを、どうやらこっそり見ていたらしい。
元々、空き箱には入らないみゅー2号なのに、今夜は私が気が付くまでじーっと箱に入ったまま固まっていました。「箱に入れば喜んでくれるはず!」と思ったのか、かなり気の入った表情で箱に入っています。
お笑い担当の座_e0031853_23442399.jpg

私が気が付いて『みゅーちんも入ったのー?!』と、キャッキャッ言いながらデジカメで様子を写し始めると、あっち向いたりこっち向いたり落ち着きなく動きます。
お笑い担当の座_e0031853_23444187.jpg

向きまで変えてくれて、どう見ても、ももの真似しているよう(^m^)。
お笑い担当の座_e0031853_23451449.jpg

得意げなお顔して、最後はももがやったように箱の中に完全に収まろうと頑張ったり、真似っ子みゅーちんにもう大笑い。
お笑い担当の座_e0031853_23453756.jpg

クスクス笑いながら、みゅー2号を撮っていると、背後から怪しい影。ももたん正面に回ってメンチ切りです。「この箱はボクのだからな!」って、事らしい(汗)。
お笑い担当の座_e0031853_23461418.jpg

でも、どっちみち入ること出来ないでしょ?その箱にはさ、ももたん…(^_^;)。
お笑い担当の座_e0031853_23463495.jpg

よ~し、ならば逆から入れば…と思ったらしく、向きを変えて反対側から挑むもも。でもね、向きを逆にしたところで、箱のサイズは変わりませんよ、ももたん(爆)。
お笑い担当の座_e0031853_23471535.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金4日目です。揉み崩しできないほど最初から最後まで太いウンチくんだらけになってきてしまいました。
しっこは、通常より少し小さめのしっこ玉2個。にゃんはウンチが詰まるとしっこも出なくなる体質。いよいよウンチが詰まってきて、しっこの出も悪くなってきたかも。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト15g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、半分以上吐く)

今日の手作り食の内容
夜:人参、アスパラ、ブロッコリー、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

お笑い担当の座_e0031853_23474383.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。今日は、一般缶を使ったにも関わらずサーモンオイル入りを拒否。10g程度しか食べてもらえませんでした。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜はほぼ完食したのに、食べた直後にほとんど吐き戻してしまいました。ウンチがかなり詰まっているから、受け付けないのかも。
手作り食練習組も今夜はダチョウ肉です。人参、アスパラ、ブロッコリー、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、珍しく3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると、今度はほぼカリカリの拾い食い。トータル4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜は激しい砂掛け。ダチョウ肉は好きなはずなのに、苦手なブロッコリーを入れすぎたのかな。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、上に乗っけたカリカリの拾い食いをするだけで頑として食べません。
ももは、4分の1を残してお茶碗の前に待機。カリカリを少し乗っけると綺麗に完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-03 23:59 | みゅー2号