食う、寝る…、食う、寝る。

やっと溜まっていたウンチくんが空っぽになったからって、食べたらすぐ寝るだけの生活じゃ…どうなの?にゃんちん、そんな猫生でいいの?
夜、ご飯を食べたと思ったら、すぐにケージにジャンプ。3階へ上がると、ゴロンと横になって寝てしまった。すでに熟睡体制なんですけれど?にゃんちん?
いつもなら、ご飯を食べた後にしっこをするのに。今夜は、それすらも面倒だったらしく眠りについてしまいました。
と思ったら、続いてみゅー2号までロフトの籠へ入って連れ寝(^_^;)。
e0031853_13262818.jpg
食う寝る生活は、にゃんの十八番だったのに、みゅー2号まで?
食べたらすぐに本気寝しちゃうなんて、みゅーちんも年を取ったんだなぁ…なんて思っていたら“ぱちっ”と目を開けました。

「あたちのこと、いま年寄り呼ばわりしたでしょっ?」

おお、コワイコワイ。地獄耳ならず地獄猫パシーか( ̄m ̄)。
e0031853_13265411.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。お腹の中は、昨日病院で出せなかったウンチがあるのみ。でも、すでに硬めなのが気になる。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト14g
  カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ライス10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、茶葉(出ガラ)、パセリ、カリフラワー、三河鶏ささみ(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13273427.jpg朝は昨夜のご飯の残りとカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。猫缶が気に入らなかったのか、盛りつけた半分以上を残しました。サーモンオイルは、どの程度お腹に入ったか不明です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は、苦手なハツ入りだったけれど好物の朝引きささみ肉のお陰で完食です。
手作り食練習組は、ブロッコリー、茶葉(出ガラ)、パセリ、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは2~3口食べてプイっと何処かへ。相変わらず我が儘週間中のため、カリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分以上をお残しです。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べています。少しだけ残してしまったけれど、カリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、今夜は3分の1程度を残しました。カリカリを追加してあげると、きれいに完食。このあと、ぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-07 13:24 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11105943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2009-09-11 13:38 x
こんにちは。

お腹の貯蔵うんちくん、結構残っているのですか?
お腹が既に硬いとは・・気になりますね。
これから、寒くなる季節。
ますます動かなくなるのでは???
にゃんちーん。スポーツの秋ですよ。
あ!お散歩日和になりますね。

Commented by nyanmyupurin at 2009-09-11 13:52
>Tomocoさん
こんにちは!
病院での浣腸と揉み出しでは、にゃんが嫌がったために、全部を出すことができなくて、今回は少し残ったままです。でもって、順調に帰宅後から食欲も回復してきていますので、ウンチも貯金が増えている状態です。まだ、満期ではないものの、そうですね、あと3日ほどで満期状態かと思います。季節の変わり目で、体調がイマイチなのか、それとも酵素のサプリを変えたのがいけなかったかのか、ウンチが硬めなのが気になります。相変わらず寝てばかりなので、こんどの日曜にはお散歩へ行かなくちゃと思っています。風が涼しくなってきたから、いよいよお散歩日和な季節ですね。
まだ、やぶ蚊がいるので、刺され体質の私は、にゃんの好きな森に入るのが少々憂鬱ですが(^_^;)。
Commented by kaezzz at 2009-09-11 15:02 x
にゃんちん達って早いタイミングで寝ちゃうんですね〜。
うちは私が動かなくならないと絶対に寝ないんですよね(笑)
なのでパソコン始めたときと本当に寝る時だけ...
勝手に寝てて欲しい時も一杯あるのに、ウヨウヨ着いて来て...(爆)
みゅーちん、涼しくなったらにゃんちんの邪魔しないのね。
でも寒くなったら又始めるんでしょ?
別々に寝た方が気持ちいいと思うんだけどねぇ〜ぷぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-12 16:14
>kaezzzさん
うちは、ほら、もうシニア猫ばかりだから、あまり活発では無くなってきてます。ガチャガチャしているみゅーちんも、最近は少し大人しくなってきてしまって、つまんないくらい。あ、でもね。いま、季節の変わり目でしょう?それで大人しくなっているのかもしれません。
そうですよ、涼しくなったから、にゃんの邪魔は少しお休みで寝ることに集中しているみたい。でも寒くなったら(完全に季節が秋になってしまえば)絶対にまた始めると思います(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード