鮭の白子入りまーす!

まだまだ日中の気温は30度以上あり、少し動けば汗だくだし、車を運転していてもエアコンを入れないと昼間は暑かったりするけれど、忙しくて行けてなかった買い物へ夜、久しぶりに行ったら鮭の白子が売っていた。
例年のようには気温があまり上がらず、今年はおかしな夏だったけれども、秋はちゃんと来ているんだなぁ…なんて思いつつ、頭にはすぐさま白子好きなにゃんとぷりんが喜ぶ顔が浮かび、売り場でニターと笑い、怪しいおばさん度アップの私( ̄m ̄)。他人から見て怪しくなるからニヤニヤしちゃダメって自覚はあるんだけど、にゃん達が喜ぶかと思うと、ついつい顔がにやけ怪しい人になる私(笑)。
今夜は、猫たちには白子を、私はサンマを買ってお刺身でいただくことにしました。
それにしても、夜になったら風が冷たいこと。涼しいを通り越して冷たい!ランニングじゃ寒いくらいなので、おかしいな?と温度計を見たら24度!?目を疑ったけれど24度でした。日中と9度も差があれば寒くも感じるか…。でも窓を閉めたら、暑くもなく寒くもなく心地よい気温。やっぱり、既に秋になっているんですね。(部屋着にランニングと短パンは、もう季節外れかしらん。)

白子を存分に食べ終えた子たち。
白子ブラザーズ、満足して猫ベッドで寝ることにしたようです( ̄m ̄)。
いつもの邪魔者がいないからか、まったりしています(爆)。
e0031853_13332818.jpg

お邪魔虫さんはケージの籠の中で、早くも寝る体制についていました。
今夜も私の心を読みとったのか「お邪魔虫って言ったでしょーーっ!」とでも言っている風の抗議っぽいお顔(汗)。
いかん、いかん(^_^;)。みゅーちんに、考えていたことバレちゃった?
e0031853_1338178.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。病院で出してもらったあとは、しばらく溜め込むにゃんちん。今回は貯金何日目で解約してくれるかな。ウンチは着実に増えてきています。
しっこは、通常の大きさの2倍大くらいのしっこ玉1個、通常の1.5倍くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト14g
  FORZA10 maintenance moist specialマグロ&シラス25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母
夜:人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


e0031853_13403414.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はキレイに完食。夜は好物の白子入りで、もちろん完食です。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の鮭の白子のトッピングで今日は一気に半分以上を食べてくれました。
みゅー2号は、白子の臭いに警戒。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べています。
ももは白子が得意でないので今夜は苦戦。ほとんど口を付けることが出来ませんでした。なので猫缶を足したり、カリカリを何度も乗っけてあげたりして、なんとか食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-08 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2009-09-11 15:09 x
おっ白子ですか?気候は曖昧だけど、ちゃんと秋が来てるんですね。
とは言え、24℃が寒い?.....こちらは気温が高い日が
それくらいの気温なんですけど〜(笑)それほど違うんですね!
ランニングに短パンなんて自殺行為としか思えない〜!!
各自、ちゃ〜んと寝床に入っててお利口さんだわ〜。
みゅーちんのお顔は確かに「悪口言ったわね!」って感じ(笑)
nmpさんの気持ちにはとっても敏感なみゅーちんなのね。
一杯愛されたい気持ちの裏返しなんでしょうね〜ぷぷ
Commented by いぬ at 2009-09-11 23:16 x
鮭の白子なんて食べたことないです・・・美味しそう!!
ってか白子ブラザーズに噴きました(笑)
エエ響きですなぁ☆
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-12 16:19
>kaezzzさん
こんな夏だったけれど、ちゃんと季節は変わっているんですね。白子が売られていて、やっぱり秋なんだなぁって思いました。
えへへ、24度は、30度以上連日続いていましたから寒く感じました(笑)。そうそう、kaezzzさんのお住まいのところは、最高気温が24度前後よねって思ったんですけれど(笑)。
暑くもなく、寒くもない、気持のよい季節になってきたので、しばらくはにゃんに安眠をあげたいところです。
そんな思いもあって、今日はみゅーちんの邪魔が入らなかったか、とシメシメなんて思っていたりして、すっかり丸っとお見通しって感じのみゅーちんにドキっ!です(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-12 16:21
>いぬ さん
私自身は、苦手で食べたことがないです。もっぱら調理するだけ。
でも、天ぷらとかフライにすると、すっごく美味しいみたいですよ。
焼いてポン酢でもいいみたい。核酸が豊富、若返りの素、美容にもいいらしいので、本当は女性はぜひ食べるべきなんでしょうけれど。
我が家は、ぷりんとにゃんが大好きですが、あとの子はイマイチみたい。
Commented by nekoboci at 2009-09-12 20:02 x
nmp家に、白子が登場する秋がやってきたのですね。
にゃんちゃんも、溜め込んだウンチくんを女医さんにすっきりとしてもらい
食欲の秋到来とばかり、大好きな白子のごはんに舌鼓。
食べた後はおやすみなさいって! まさに、食う、寝る・・・食う、寝る(笑)
お邪魔虫さんも現れないで、心安らかにねむれますね(笑)
あら! そのお邪魔虫ちゃんの可愛いお顔!!
nmpさんの心の声を読み取られていますよ(笑)


Commented by nyanmyupurin at 2009-09-14 14:06
>nekobociさん
おかしな夏でしたけれど、ちゃんと秋の味覚が売り場に並んでいて、今年も季節が移りゆくことに安心したりする自分を鮭の白子を見て感じました。
溜め込んだウンチを出したあとは、隙間を埋まる勢いで食べていますが、溜まってくると徐々に食欲も落ちてきてしまいます。長い時間溜め込まないでウンチくんを出してくれるといいのだけど、今回もまだ貯金中なんですよ(T_T)。この、食う、寝るだけの生活が如何と思いませんか?少しは運動してくれたらいいんだけど。
この日も、二日連続でみゅー2号に心を読まれてしまったようで、「ちょっとぉ~!」ってお顔をされてしまいました(*^.^*)。
名前
URL
削除用パスワード