夜のお散歩とみゅー2号の文句

足しか写っていないけれど、イリュージョンにゃんちん。
エレベーターを偵察して、同じ階のお隣さんへ偵察へ行くところです。
e0031853_17382898.jpg

こちらも、イリュージョン中のにゃんちん(笑)。
単に、へっぽこデジカメでは夜の暗がりでは露光が足りなくて、動きの早いにゃんを捉えきれなかっただけだけど(汗)。
e0031853_17385681.jpg

夜、珍しく「外が見たいー!」と玄関で待機していたので、マンションの廊下をお散歩しました。ベランダじゃ、今夜は満足出来なかったみたいで。かといってマンションの廊下では、それほど外を満喫出来る訳じゃないけれど。でも、こうして夜景を見るだけで気分転換になってくれたみたい。
e0031853_17391654.jpg

2件隣のお家の玄関前まで行ってしまい、来客センサーの電灯が点灯しちゃいました。(2件隣りは高額マンションで、玄関アプローチ付、センサー付きなのです。)慌ててにゃんを呼び寄せて、私は内心焦りまくり。でも、当の本人(本猫)は堂々と、実にゆったりした足取りでご帰還です(^_^;)。
e0031853_17393779.jpg

お散歩を終えて玄関前に戻り「開けて~!」と言うので、お家へ戻ることに。
玄関を開けたら、3匹揃ってお出迎え。
e0031853_1741210.jpg

みゅー2号が、ま~た文句たらたらの台詞を背負ってチェストの上に鎮座されておりました。みゅーちん迫力の睨みに、そんな気がした私です(汗)。
e0031853_17413024.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
待望の第一陣です。とはいえ、小出しです。いつものように朝ご飯を食べた後に揉み崩しをしたらトイレ巡業が始まり、うーーん!と息んだらポトっと落ちる音。見ると4cm大のウンチが一個。続けて出してもらおうと揉み崩しをするも「もう出したでしょ!今日のノルマは済んだでしょ!」とお怒りに。怒ってしまいやる気ナシなので、無理強いは止めておきました。出たのは一個だけだったけれど、盛大に褒めて今日の所は良しにしました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat12g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(お代わり有り)

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、ブロッコリー、パセリ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_1741576.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しです。お昼を食べなかったせいか、夜は通常の量では足りなくてお代わりしました。鶏胸肉をボイルしたものをほぐして、猫缶を少し混ぜて食べてもらいました。
手作り食練習組は、人参、しめじ、ブロッコリー、パセリ、鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは匂いだけ嗅いで、今夜も何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも3分の1程度食べて終了です。
みゅー2号は、キレイに完食。
ももは、3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけてあげて完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11139006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2009-09-15 20:01 x
イリュージョンにゃんちん、面白いですね。
探してしまいました・・・

マンション廊下でも悠々と歩いていますね。
さすが・・・と思いましたが、どこかへ行ってしまいそうで、
画像を見ているこっちがひやひやでした。←なんでやねん・・・
にゃんちん、ちゃんとわかってて、どこへも行かないのですね。
えらいですね。

みゅーちゃん、お帰り~ではなく、文句たらたらでしたか。笑
みゅーちゃんはお外の散歩はできないのかな??
Commented by いぬ at 2009-09-15 21:13 x
イリュージョンに笑っちゃいました
私のコンデジも撮れないですよー。
もうそれが「味」なんだと諦めてます。←ウデ磨く気ナシ

みゅーちゃん、旦那さまを待つ奥様みたいやね(笑)
Commented by kaezzz at 2009-09-15 22:56 x
なはは〜面白いです〜!!最初はな、な、なんだ〜って驚いたけど
にゃんちんの足が....(笑)こういう取り方って面白いですね〜。
それにしても夜景が素敵な眺めになってますね。
2件お隣が高級って、同じマンション内でそんなのあるんですか?
最上階だけランクが違うとかは分かるんだけど...不思議です?
お迎えの三人衆、みゅーちんだけ一瞬探せなかった(笑)
と言うか、置物と間違えちゃうほどに絵になってるわ〜ぷぷ
Commented by みみ at 2009-09-16 14:09 x
最近、お外の散歩に加え、玄関まわりの室内散歩デビューしたんですか?
たしか(小声で)ペット飼育不可の建物だったんじゃなかったんでしたっけ。。。!?
にゃんさん、ごきげんそうですね。ゴースト写真でわかりますよ。
みゅーさんは、鼻歌の聞こえてきそうなにゃんさんを物語っているような、対照的な訴え、女は恐いのよ~って雰囲気漂わせていますね。。。
(^^;;;;;
Commented by いぬ at 2009-09-16 22:26 x
また登場(笑)
にゃんちゃんウンチくん出て良かったねぇ☆
前の記事見てドキドキしたよー。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-17 01:20
>Tomocoさん
ちょっと大袈裟に言い過ぎてしまいました(汗)。これは、正しくは…イリュージョン風味ですね(^_^;)。
マンションの廊下は、階段を使って下へ下へ行けば猫なら外へ出ることも出来るとは思いますが、さすがに8階から下へ行っても5階くらいまでしか下がりません。で、元に上がって来ようと階段を登ってきても、いつも7階の玄関前に行くんですよ( ̄m ̄)。臭いで分からないのか?!と突っ込み入れたくなります(笑)。
みゅーちん、外へ出たいと言いつつも、いざ外へ出ると大騒ぎ。怖くて外へは行かれません。ベランダは平気ですが、玄関から外の世界は警戒してしまって、大騒ぎしつつ、へっぴり腰です(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-17 01:21
>いぬさん
イリュージョンって、大げさですが( ̄m ̄)。多目にみてやってください(汗)。
暗がりの撮影って、難しいですよね。少しでも手ブレしたら、ほとんどボケボケだし。私も腕を磨く気ナッシングです(滝汗)。
いぬさんは、キレイに写されているじゃないですか~。特に、おとうちゃんを!

みゅーちん、そうよね。口うるさい奥様ですよね、これって(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-17 01:22
>kaezzzさん
イリュージョンって程じゃないのですが、想像力を豊かにして画像を見ていただくと、大袈裟に言っている私の意味が分かっていただけるかと(*≧m≦*)。
2件お隣さんは、部屋が広いんですよ。で、玄関アプローチも付いてて、奥まった物件だし作りが私のいる所やお隣さんとは違うんです。最上階と次の上階が超高級仕様で、階に2物件しかなくて超広い間取りです。広すぎて、私だともてあましますけれどね(汗)。キッチンだって、普通に一部屋じゃん!ってくらい広いですし…。うちはこぢんまりしてて、この位が調度いいです。(←負け惜しみ?)
みゅーちん、招き猫の前に陣取って睨んでました。真っ直ぐ見つめていたので、たじたじの私でした(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-17 01:23
>みみさん
玄関周りのお散歩も、入居した頃より時々しています(*^_^*)。だいぶ減りましたけれど。あ、今のマンションはペット可なんですよ。なので、ここへ越して来たんですが、ペットを飼われている家は数件だけみたい。引っ越しされていなくなった方々が飼われていた家が多かったので、今では2~3件かも。猫は、ウチだけだと思います。夜中、走り回って階下の方には迷惑を掛けています(汗)。
にゃんちん、ほんの10分程度の徘徊でしたが尻尾ブンブンでご機嫌さんでした。みゅーちんは、玄関の真正面に陣取ってじーーーーっと強い視線を送ってくれて、少々怖かったです。いい訳したくなる雰囲気でした(;>_<;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-17 01:25
>いぬさん
記事アップが遅れていて、ごめんなさい(^_^;)。
またコメント入れてくれてありがとうございます☆嬉しいです。
にゃんちん、小出しですが出てくれたんだけど、また貯めちゃって┐(´ー`)┌。
戦いは、続いております。トホホホ...。
名前
URL
削除用パスワード