今夜のターゲット

オカマカップルで仲良く猫ベッドに寝ていたふたり。なぜ警戒しているかと言うと…
e0031853_19182186.jpg

理由はコレです。
チェストの上にいるみゅー2号に、ドキドキしているのでした。
e0031853_19185613.jpg

のんびり、ゆったりの時間を奪われたくないふたり。
ぷりんは寝たふりをして、でも緊張から身構えています。「こっちへ来ませんように…」と思っているのが丸分かり。だって耳が平行になってますよ、ぷりん。そんな“こっちに来るなオーラ”全開じゃ、逆にやばいって(笑)。
e0031853_19191854.jpg

どっちへ行こうか、いたずらっ子のみゅーちん考えた結果、嫌々オーラを発しているぷりんを今夜のターゲットに決めたようです。
e0031853_1920450.jpg

にゃんは、それでも自分の方へ気やしないかドキドキで警戒中。
e0031853_1920245.jpg

ぷりんの横に入ろうとしているみゅー2号と、嫌がっているぷりんを、にゃんは心配そうに見ています。まだ、いつみゅー2号の気が変わるか分からないので気が抜けないそうです。ま、いつもの事があるものね(^_^;)。
e0031853_19221770.jpg

あれ?珍しく、ぷりんがみゅー2号を舐めてあげている?!
と、思ったら違いました。ぷりん、自分の手を舐めていました。「落ち着け、落ち着け自分!」って事なのかしらん(笑)。
e0031853_1922419.jpg

あらら、ぷりんの顔が渋くなってしまいまいましたよ。耳も反ってます( ̄m ̄)。
にゃんも気まずそうな顔しています。今夜は、いつもの自分の役をぷりんがしているので、悪いような気がしたのでしょうか。でも警戒網は解けない様子ですが?(笑)
e0031853_19231472.jpg

しばらくして様子を見に行くと、こうなっていました。
やっぱり下敷きになるのは、みゅーちん我慢できなかったらしく、ぷりんを枕に寝るみゅー2号でした。
そして今夜は、ひとりでのんびりの眠りを満喫のにゃんの姿です。
まあ、たまには、こんな日もあるよね。ぷりん残念!それから…、にゃんちんヨカッタね!
e0031853_19244425.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。まだ、ウンチくんは柔らかさを保っているので今のうちに出して欲しいところなのだけど、本猫は貯金するそうです(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:人参、しめじ、もやし、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:人参、しめじ、茶葉(茶がら)、背黒イワシ(オリーブ油焼き)、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁、ガーリックパウダー、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


e0031853_19354542.jpg朝は、カリカリと猫缶です。昨日、サーモンオイルを食べてもらえなかったので、今日は猫缶を困った時のモンプチ頼みで七面鳥のテリーヌ仕立てを使いました。で、なんとかサーモンオイルの部分も食べてもらえました。お昼はキレイに完食。夜は、先日下ごしらえしてあった背黒イワシを使って用意。3分の1をお残しです。
手作り食練習組は、人参、しめじ、茶葉(茶がら)、背黒イワシ(オリーブ油焼き)、三河鶏ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べて終了です。残ったご飯にカリカリを追加して再度デリバリーで、もう少しだけ食べたものの、あまり進ます。トータル3分の2はお残しです。
みゅー2号は、激しい砂かけで拒否。カリカリを乗っけて再度デリバリーでもカリカリの拾い食いで、今日はほとんど口にしてもらえませんでした。
ももは、苦手なレバー入りご飯だったけれど、ほぼ完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-20 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2009-09-22 23:23
うひひ〜にゃんちんラッキィ〜って感じですにゃ(笑)
画像だけ追って見ててもドキドキしちゃいましたよ。
どうかにゃんちんの方へ行きません様に...って願いながら(笑)
ぷりんちゃんには悪いけど、普段から我慢してるにゃんちんだけに
こう言う時はウマい事難を逃れて欲しい〜って思っちゃいます。
ぷぷぷ...まんまとぷりんちゃんの方へ言ってくれて思わず
画面の前で「バンザ〜イ!!」プププ...ぷりんちゃん許して!
それにしてもみゅーちん.....どうしてこうなるんでしょうね(笑)
どうせなら被害を被る確率が、公平に3分の1になればいいのに..
早くももたんもこの悪循環に参加して下さいませ〜(爆)
Commented by hitomille at 2009-09-23 08:37
一コマ、一コマ、それで、それで♪ってワクワクしながら読ませてもらいました(←だいたい予想はついてるんだけど)nmpさんの白文字がまた絶妙だから余計に楽しいのです♪
みゅ〜ちんが飛び越えてぷんちんの所へ行くところ、ほんと笑ってしまいましたよ〜。毎回、最終的には絶対にみゅ〜ちんのいいようになってますけど、この構図が崩れることって時には、あるのかな?それにしても、ほんと仲良しさんで、すごく癒されます。
Commented by at 2009-09-24 10:14 x
みゅーちんのことですから急にこっちがいいかも~とか言い出す可能性ありですものね(笑)
ドキドキがとまらないにゃんちんがかわいいです。
ぷりん親分もお疲れ様です。
でも唯一の女の子、紅一点ですものね。
まあ大事にしといて損は・・・ない・・・はず~??(笑)
Commented by junko at 2009-09-24 16:54 x
Ciao nyanmyupurinさん
ネコの世界って面白い、
うちはいつもお外に出てしまうので、あまり彼の世界が観察できないので、ハエになって頭の上に乗っかって、一日ついて歩きたいなあと思います。
仲良し猫ちゃん、心がほっこりします。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-24 17:15
>kaezzzさん
でしょ、でしょ、ラッキー♪って感じでしょ、ぷりんには悪いけれど(^_^;)。私も写しながら、にゃんの方へ行くなよー、みゅーちん(祈)って思っていましたもの(笑)。
みゅー2号ってば、他の子を困らせることに喜びを感じているんでしょうかね?場所決めする前に、一度デジカメの方を向いて「うふっ!」って笑ったのが引っかかります。
もものことは、みゅーちん嫌っているから、隣で寝るなんて考えられないのじゃないかなぁ。日頃、虐められたりしているから(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-24 17:15
>hitomilleさん
展開の予想、簡単に付いてしまいますよね(^_^;)。
だって、みゅーちんだから( ̄m ̄)。
みゅー2号が飛ぶ前に、明らかに「うふっ」っていたずらに笑っていたと思いませんか?みゅーちん、面白がってやっているなと思いつつ、それを面白がって写している私でした(笑)。
文字は、私が書き込んではいるものの、その場ではあんな感じで言葉を発したように受け取れて猫族の気持ちの代弁者のつもりです(笑)。(何者なんだーって話ですが(^m^)。)
楽しんでいただけで、私も嬉しいです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-24 17:18
>苗さん
そうなんです( ̄m ̄)。みゅーちんの気が変わる可能性が“大”のため、にゃんは始終警戒していたようですよ(笑)。
この日の夜の犠牲者は、ぷりんになっていただきました(^_^;)。
紅一点だから、私もみゅーちんを贔屓目にしているところがあり(←これが、そもそそもいけなかったかも~)、彼女の自由な行動も常に多目に見ているので、こんな天衣無縫なお猫様になってしまいました(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-24 18:45
>junkoさん
そういえば、猫の首輪に付けられる小さなカメラっているのがあるのご存知ですか?1年半か2年ほど前、そのカメラをつけた猫ちゃんの一日を追ったVTRがネットに出ていて、(エキサイトの小ネタ情報に載っていたのかな?)面白い~!と思いました。猫目線で見えることで、面白さが倍増でした。その子も、お家から帰宅までの道のりが思わぬ細い猫道をくぐり抜けて行ったり、とんでもないところでお昼寝していたりと、家猫にはない猫ワールドで楽しかったです。チッチちゃんも、その小型カメラつけていれば、吹き出しちゃいそうな実態が見られると思うけれど(笑)。ま、そこまでは実際のところ見てみたいと考えても、しませんよね(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード