今夜のご飯待ち隊

ご飯待ち隊のももが面白い格好をしていたので『なんじゃそりゃ?(笑)』と、調理の手を止めてデジカメでシャッターを押しまくっていたら、
e0031853_18251573.jpg

ご飯が完成したと勘違いのみゅー2号が(いつも出来上がると最後にデジカメで撮影するので、シャッター音が完成の合図と分かっているらしい)、慌ててキッチンへ登場です。
e0031853_18253531.jpg

私の足下へ「う゛~う」と鳴きながら絡みつき、まだ出来上がっていないと知ると慌ただしく去って行きました。みゅーちん登場で、にゃんとぷりんは顔を動かしたり、体を起こしたりしたのに、おかしな格好で寝たままご飯待ち隊していたももは、微動だにせず。ま、いいんだけどさ、ももたん…。でもね、ちょっと抜けているように見えるよ、それ( ̄m ̄)。
e0031853_18255817.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お腹を揉むと、何するのっ!とお怒りに。今日は朝から姪っ子が来ていて、ウンチを出す気も無かったようです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト14g
  FORZA10 maintenance moist specialサバ&シラス15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:人参、水菜、健康一番、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:茶葉(出ガラ)、カリフラワー、アスパラ、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、とうもろこしペースート(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_18262168.jpg朝は、カリカリと猫缶です。お昼は食べるかどうか分からなかったので加熱食メニューで用意。姪っ子がいて食べないかと思っていたけれど、全部食べました。夜は、鶏レバー入りの馬肉ご飯。今日は久しぶりの馬肉ごはんを全部食べてくれました。さかい企画さんの馬肉が形状が変わってしまい、以前のものとは味も違うのか先日は食べてもらえなかったので、嫌いになっちゃったかなと思っていたけれど大丈夫でした。
手作り食練習組は、茶葉(出ガラ)、カリフラワー、アスパラ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースート(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のとうもろこしペーストだけ食べて何処かへ。カリカリを乗っけたり、煮干しを乗っけたりで再度デリバリーでも今夜は食べなくて3分の1程度食べただけで終了です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で激しい砂かけ。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると頑張って3分の2を食べました。
ももは、3分の1をお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、今夜は苦手なレバー入りご飯で苦戦。何度かカリカリを追加して、なんとか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-22 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2009-09-24 19:40 x
あらら〜みんなでご飯待ちの体勢なんですね(笑)
デジカメの音に反応してやってくるみゅーちん、違うと分かると
また居なくなっちゃうんですか?げんきんな子だなぁ(笑)
nmpさんはももたんをマヌケの様に言うけど、コレ実は
一番本質を分かってるのかもしれませんよ〜撮影や準備や
「食べられる状態」意外は決して動かず待機するっていう(爆)
きっとご飯前には一歩も無駄な動きをしたく無いって事ね!
ももたんの知能はもしや「お腹」で活動してるのかも(爆)
Commented by at 2009-09-25 10:43 x
みゅーちん・・・分かりやすい・・・(ぼそり)
でもあの落ち着きのなさは我が家のピロ子を思い浮かべます。
でもみゅーちんと違ってピロ子は孤高の猫だから結構一人でいますけどね。
突撃していくのは発情期だけです(笑)

いやいや、きっとももたんは「うう、もうおなかがすいてすいて倒れてるんだよっ」って主張しているんだとおもいます。
演技派なんですよ~。
ただ、間抜けに見えてるあたり、演技はもう少し勉強しないと・・・ね?(笑)
Commented by Tomoco at 2009-09-25 16:55 x
あれ・・・ももちゃん、どうしちゃったの?
と思いますね、上コメント苗さんのように、お腹が空き過ぎての演技?
なのかしら・・・とか。
ちゃんと、ごはん時は起きて来れましたか~?ももちゃん。
Commented by いぬ at 2009-09-25 20:55 x
ももちゃんのご飯待ち体勢がうちのロクがよくやってる体勢にそっくり!!
・・・と思ったら模様もそっくり!!
あれ?うちの猫がそんなところに(笑)?
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-26 23:41
>kaezzzさん
みゅーちん、落ち着きないでしょう?ぴゅーっとやって来て、まだと知ると、あっという間にいなくなってしまいました。
ももは、「お腹と背中がくっつくどー!」とアピールでもしているんでしょうか(笑)。何も動かないのが可笑しくって。ももたんの知能は「お腹」で活動説、言えているかも~(爆)。だから、ちょっと抜けて見えちゃう所為でしょうか(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-26 23:44
>苗さん
見事に自由な方、苗家にもいらっしゃいますよね(笑)。でも、ピロ子嬢は美人だから、なにをやっても許せちゃうオーラ出てますけれど、我が家のみゅーちんはどうよ?って思いません?(笑)
そうそうピロ子ちゃんは孤高の猫ちゃんですよ。女王さまって感じ。だから自由でよいのですよー。

ももたん腹減り過ぎで倒れているヒトを演出だったのか…な?でも、なーんか間抜けちゃんに見えちゃうんですよね。どっか抜けている感じは、やはり雑種ゆえ仕方ないか( ̄m ̄)。しかも牛柄だし(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-26 23:44
>Tomocoさん
お腹空きすぎで倒れているよーって事だったのかしら?なんだか少しお顔が間抜けで面白かったのでした。お腹が空きすぎといっても、消費する蓄えはかなりあるはずなのにね(笑)。
はい、ご飯の支度が出来たらパッと起きて、いそいそと自分のご飯を食べる位置へ( ̄m ̄)。ももたんも、まー分かりやすい猫です(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-26 23:45
>いぬさん
いっぱいコメントしないといけないのに、いぬさん、コメント残してくれてありがとう。(私はいぬさんの20分の1くらいのレスなのに、お返事遅れております(汗)。)
ロクちゃんも、こんな格好で寝ていますか?(笑)
ももは、牛柄ですよ~。顔は8:2分けくらいの感じですが(爆)。でもって8kgの巨猫です。おとうちゃんより、デカイです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード