本日の接待係と黒猫お断り

「ねこちゃん だっこしたいー」とチビっ子から電話。
『うん、猫ちゃん抱っこしにおいで』と返事。
斯くして夕刻、やって来ました。
で、本日の接待係はぷりんです。
「ぷりんのねこちゃん なでるぅー」←若干、日本語が可笑しいチビっ子(笑)
e0031853_23531727.jpg

そのうち「ひとりでだっこできるよー」と大騒ぎ。
e0031853_23533838.jpg

本日の接待係、我慢してつきあってくれています(^_^;)。
e0031853_23541010.jpg

最後の方は、ぷりんも諦めて視線は何処か彼方へ(笑)。
e0031853_23543345.jpg

「にゃんちゃんのねこちゃんも だっこしたいー」と撫でたり引っ張ったりしているチビっ子。にゃんも、我慢してくれていました。
e0031853_23545552.jpg

チビっ子がいなくなり、お疲れ寝の接待係さん。
e0031853_23551786.jpg

そして「くろいのこわい。いやー!ださないでー!」と言われて、チビっ子がいる間中ケージに入れられてしまい、接待係を志願したにも関わらず断られてしまったみゅー2号。かなり拗ねてます(汗)。みゅーちんは、まっ先に接待係しようと走ってきたのにね(^_^;)。
e0031853_23553921.jpg
「あたちは抱っこしてもらいたかったのに…」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
いよいよ貯金6日目でお腹の中のウンチはかなり太くなってきているので、今日はどうしても出しておかないと不味いと判断。朝ご飯を食べた後、強制に揉み崩しと揉み出しをしました。嫌がって逃げても捕まえてはモミモミ~。でも、なかなか出なくて諦めたところ、にゃんちん自分で頑張って3cm大の極太ウンチを一個出しました。あとは、私が揉み出しで2cmと6cmのウンチを1個ずつ出したところで吐き戻しをしてしまったので、今日はこれ以上揉み出し出来ず終了。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g、サーモンオイル(踏ん張りゲボで全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)


今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、アスパラ、おから、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター

e0031853_235703.jpg朝は、カリカリと猫缶です。せっかく食べた朝ご飯だったけれど、ウンチくんの揉み出しで吐き戻してしまいました。お昼は当然欲しがらなかったのでなしに。夜は、まだ食べられるかどうか分からなかったので加熱色メニューで、とりあえず用意。心配していた胃の荒れは治まったのか、少し残しただけでほぼ食べてくれました。
手作り食練習組は、茶人参、ブロッコリー、アスパラ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースート(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今夜も何も食べずにプイッと何処かへ。煮干しを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べ、残したご飯にカリカリを乗っけて再々度デリバリーでもう3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は、食べられるご飯のはずなのに激しい砂かけ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも34分の3を残してしまいました。ブロッコリーが気に入らなかったのかな。
ももは、3分の1をお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-24 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2009-09-27 09:39
くろいの、こわい。ださないで〜!に思わずプッと吹き出してしまいました。くろいの、やっぱり怖いんだね。くろがこわい、っていうのは、人間の本能に近いことなのかしら?白より黒がこわいよね。チビっ子ちゃんがうらましい〜、ぷりんをあんな風にだっこしたい〜〜〜!でも、あんな風にされて逃げ出さないのがすごいなぁ。。
Commented by kaezzz at 2009-09-27 12:18 x
黒猫さんは見かけで損してるのかしらね〜(笑)
お顔がはっきり分からなくて表情が怖いのかしらね?
でも一番可愛そうなのは登場さえも出来ないももたん(爆)
ぷぷぷ....せめて同じステージには上がりたいよねぇ!
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-28 20:19
>hitomilleさん
ね、笑えるでしょう?黒いと怖いという理由で一部黒い毛があるももも、出しちゃダメって言われてケージに入っていたんですよ(笑)。大阪へ行く前は、どの猫でも怖がったりしなかったのですが、しばらく会っていなかったら怖くなったみたいで。それだけ、少し成長したのかな?乳児園に入る前の連休や施設に入ってからも外泊時には、私のところは来ている事が多かったので、そんな時はいつもぷりんを抱っこしていたので、ぷりんの事は覚えていたみたいです。でも、にゃんの事が一番気に入っていて、「にゃんちゃんは、だれのねこ?」って何回も聞いて(笑)。自分の猫にしたかったみたいで(^m^)。
ぷりんは、抱っこされてダメな人と大丈夫な人とハッキリしてて、大丈夫な人だと初対面でも全然大丈夫です。どこで、それを決めているのか分からないのですが。ぷんちん、好き嫌いがはっきりしています(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-28 20:20
>kaezzzさん
もうね、黒いっていうだけで嫌われちゃって可哀想なんだけど、でも笑えちゃった。みゅーちんは一目散に走ってきて甘えようとしたのに、激しく「いやっ!いやっ!いやーーーっ!」って言われて(^_^;)。
もっと小さい時も、ぷりんは撫でたりだっこしたりしてたけれど、みゅーちんは首輪を引っ張ったり、首輪のモチーフをボタンを押すみたいな感じで押すだけで撫でることすらしてもらえなくて。そのことを思い出しました。黒って怖いイメージが人間のDNAにあるのでしょうかね?黒が怖いなんて教えてないのに不思議です。
同じ理由で、体の3分の1は黒い毛のももたんも、出しちゃダメって言われてケージに待機していたんですよ。
私が記事にしなかったから(滝汗)。ごめんよ、ももたんー(汗)。
Commented by nekoboci at 2009-09-30 16:53 x
にゃんちゃん、ぷりん君、接待係お疲れさまです。
にゃんちゃんは、お城公園のお散歩もご一緒で!!
かなり難しいお顔してましたね(笑)

それにしても、姪っ子さん大きくなられたし可愛い♪
にゃんちゃんと一緒の散歩をエンジョイしてるのが
可愛い 笑顔で分かります。

でも、お気の毒なのはみゅーちゃん!!
折角、接待しようと張り切っていたのに
黒い色の子と、大きな猫さん(ももちゃん)
接待係から外されてしまいましたね(笑)

ホンとは、にゃんちゃんとぷりん君の方が外れたいのに(-_-;)
そこのところ、うまくいかないですね。
にゃんちゃんも、我慢したわりにウンチくんは出てくれて
めでたしめでたしでしたね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-30 20:27
>nekobociさん
しばらく会えないうちに、姪っ子すっかり大きくなっていました。
色々な事があったので言葉がなかなか喋られなくて心配していましたが、言葉が出るようになり、今は何でも興味があり質問責めです。少し難しい所もありますが、素直な子供らしい面がいっぱい見られて今回の滞在では私も嬉しくて、つい姪の顔を出してしまいました。
こんな風に心から笑ってくれたのは1年以上なかったことだったので、本当に嬉しくて。猫たちが、姪っ子の心の癒しに頑張って接待係してくれて、皆ニャンには感謝の一週間でした。
名前
URL
削除用パスワード