お疲れ組と、それほどでもない組

チビっ子ちゃんの接待で疲れが溜まっていた接待係の方々、朝から夜までほとんど寝て過ごしておりました。
にゃんんちん、ぐったり。熟睡です( ̄m ̄)。
e0031853_20412478.jpg

チビっ子の、なすがままになっていたぷりんも脱力寝。
e0031853_20414163.jpg

「くろいの こわい。ださないで!」と言われて、接待係を断られケージに待機していた黒い毛を持つ子達は、あまり疲れなかったようです。
みゅー2号は、こんなだし…
e0031853_2042256.jpg

ももは日向を追って、あちこち移動して寝ていました。
e0031853_20422517.jpg

実は、ももたんも黒い毛があるからという理由でチビっ子に嫌われてしまっていたのでした(汗)。みゅー2号と同じく、チビっ子が遊びに来ている間は、ケージに待機で残念な猫してました(^_^;)。
白い毛もあるのにねぇ(笑)。背中側が、ほとんど黒い毛なうえに、体が大きいから、小さい子から見たら怖いのかもね。ま、本猫は何の事なのか、さっぱり分かっていないようですけれど(笑)。
e0031853_2044755.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とは言え、かなりの量が詰まっている状態。でも今週はあまりお世話が出来なかったので仕方ないかな。そろそろ自宅浣腸した方がいいのかも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト10g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_20443053.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は熊本産の馬肉です。ウンチはかなり詰まってきているものの、今日も食欲は旺盛でキレイに食べています。夜も、苦手なハツ入りご飯だったけれど完食です。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、かいわれ大根、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、最初は全くの無視。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べています。
みゅー2号は、砂かけして逃走。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
ももは、3分の2を食べて、あとはお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい(笑)。なので、カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-26 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11239706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myamo at 2009-09-28 21:05 x
にゃんちんとぷりんくんはホントぐったりって感じですねー(笑)
おこちゃまの相手ってくたびれますもんね。おつかれさま!
しかし 黒い=怖い かぁ~。うーん、小さい子の心理は謎ですにゃ。
でもそれも成長の証なのかもしれませんね。
活躍する日がきっと来る筈だから、その時に備えてみゅーちんは英気を養っていていただければと。
ももたんはやっぱりその大きさもネックなのかなー(笑)
Commented at 2009-09-28 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-29 03:04
>myamoさん
にゃんとぷりんは、一日ぐっすり寝ていました(^m^)。土曜に大阪へ戻ったことを、ふたりとも分かっていたのか、お役目が終わって気が抜け、どーーっと疲れが出たような寝方でした(笑)。
しかし、なぜ黒いが怖いになるのか、不思議です。誰も教えていないと思うのですが。確かに黒い方が自然界では強そうには見えますよね。人の潜在意識の中に色によって強弱の見分け方みたいなものがあるのでしょうか。
みゅーちんも、いつかは撫でてもらったり抱っこしてもらえる日が来るかしら?姪っ子が成長すればするほど黒猫を怖がったりして(^_^;)。
ももたんを怖がるのは、まあ、分かるような…。だって大人でも、あのサイズはビビる大きさですもん。子供じゃ、大型犬に見えますよね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-29 03:12
>鍵コメントさん
うー、ありがとうございます。
私も嬉しくって…、悩んだんだけれど、つい、ついね…。
あのシーンは、実際、ジーンとなって思わず泣けそうだったです。
あの時の雰囲気を記憶にとどめておくには、隠したらやはりどうにもダメで(^_^;)。それでも理性で判断するなら、出すべきじゃなかったとは思いますが、どっぷり私は感情の生き物なんですね…。
Commented by kaezzz at 2009-09-29 17:46 x
あら〜奉仕班と放置班ではこうも違いが出ちゃうんですね(笑)
大人でも子供の相手はがっつり疲れますからね〜仕方ニャイ!
オコチャマのパワーって本当に凄いんだものね〜。
それにしても部分的「黒」なももたんは可愛そうでしたね(笑)
大きい体がマイナスポイントになっちゃって「黒グループ」に
強制収容されちゃったのよね〜ぷぷぷ...日頃の食べ過ぎが仇ね(爆)
次回は奉仕班に入れる様にダイエットしてみる〜?ムフフ
Commented by junko at 2009-09-29 22:58 x
CIao nyanmyupurinさん
さては、このちびっこ魔女の宅急便見てないな。
見てたら、真っ先にジジに夢中になるはずなのに。
私のお気に入りのみゅー二号かわいそ、、

しかし、皆さん
疲れてますね~~
Commented by nekoboci at 2009-09-30 17:19 x
お疲れ! 疲れ~!
にゃんちゃんも、ぷりん君もぐったり(笑)
きつい任務から開放されて、熟睡してますね。

今回は特に、にゃんちゃんが大変でしたね。
お家でもいじられ(笑) お城公園のお散歩は2度もお付き合い!!
疲労困憊って感じで寝ていますよ(笑)
まあ、ぷりん君もかなり遊ばれていましたから・・・
ぐっと我慢の男一匹って感じ(笑) お疲れ度高いでしょうね。

それに比べて、みゅーちゃん、体力もてあましていますね(笑)
ももちゃんは、外された理由が分かりませんよね。
お腹の方は、まるっきり白い毛に覆われていますのに・・・
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-30 20:25
>kaezzzさん
やはり接待をされた方々は疲れたみたいです。
翌日まで疲れを引きずっていたみたい(^_^;)。
私も日曜は、疲れがどーっと出てしまいまいました。やけに体がしんどいと思っていたら、月のものがきてました。月曜・火曜は生理痛がひどくて体が思うように動かずでブログを開けるのもしんどくて、撮った写真整理してギブアップしてしまいました。
ももたん、「黒グループ」に入れられてしまい残念!体もデカイですからねぇ~(笑)。
子どもでなくても、デカっ!と思うもの、4歳の子から見たら自分より大きい生き物に見えますよね(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-30 20:26
>junkoさん
うんうん、きっと魔女の宅急便をみたら、みゅー2号ばかりを追いかけ回すようになるんじゃないかしら(^m^)。
姪っ子は、まだ、この映画に限らず映画をみる機会がなくてみていません。みた後が楽しみです。そうなったら、みゅー2号のことをジジって呼ぶかもしれませんね(*^_^*)。
更に「となりのトトロ」をみたら、もっと、もっと猫好きになりそうです。猫バスの真似して猫に乗ろうとするかもね^^。
しかし、みゅーちんが少々可哀想でしたよ。彼女は抱っこしてもらいたくて、ぴゅーーっと姪に向かって走って行ったのに怖がられて泣かれてしまって(^_^;)。今度姪っ子が来るときは、みゅーちんに洋服でも着せてみようかしら(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-30 20:26
>nekobociさん
かなり疲れてしまったようですね^^。日曜まで、ぐったりしていましたよ。ちびっ子パワー恐るべしです(笑)。特ににゃんは疲労困憊でしたから、日曜はお城公園のお散歩も無しにしました。一日、ほとんどケージの中で寝ていました。
みゅーちんは、そうなんです。パワーがありあまって、もてあましていましたね。姉弟喧嘩を吹っ掛ける相手も寝てばかりで誘いに乗ってこないし、つまんないって感じで( ̄m ̄)。
ももは、その体の大きさも嫌われてしまう理由だったようです。体重からすると、姪っ子とあまり差がないですから、姪から見たら猫に思えない大きさなんだと思います。そうなんですよね、ももはお腹の方は全部真っ白なんだけど。でも、お腹を見せて寝たらもっと大きく見えるだろうからなぁ(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード