ケージから出てこない日

なぜか全員ケージの中でお昼寝の日曜日。
まだ、チビっ子パワーの疲れがとれないのかな?( ̄m ̄)
仲良くお尻タッチで寝ていた、にゃんとみゅー2号は上からパチリ。
ケージから出てこない日_e0031853_201582.jpg

にゃんちん、律儀にデジカメの方を向こうと顔を上げてくれました。けどね、お目目は閉じたまま(笑)。
『気を遣わなくていいんだよー、そのまま寝てていいんだよー。』とつぶやきながらも、少し嬉しい私。
ケージから出てこない日_e0031853_20153030.jpg

2階で寝ていたぷりんは、デジカメを向けるとしっかり起きてカメラ目線です。でもって、なんか偉そうでやんの(笑)。接待係を頑張ったアピールでしょうか(^_^;)。
ケージから出てこない日_e0031853_20155067.jpg

ももは、我が家のロフトと呼んでいる籠の中で熟睡。
首のあたりの肉の付き方が、中年オヤジのワイシャツからはみ出てみえる首の肉を連想してしまい、ひとりクスっと笑ってシャッターを切る私( ̄m ̄)。
ケージから出てこない日_e0031853_2016245.jpg
そして、なんだか私も疲れが出てしまい、今日は夕方走りに行ったランニングも9キロでやめちゃった。もし自分の体の大きさが猫のサイズなら、今日は猫族に混じってケージの中でゴロゴロ寝ていたい気分の日曜でした。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。3日目とは言え、かなりの量が詰まっているので自宅浣腸した方がいいかなと思いつつ、思っているだけでズルズル一日を終えてしまった。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト13g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


ケージから出てこない日_e0031853_2017470.jpg朝はカリカリのみです。お昼も夜も熊本産の馬肉です。ウンチは詰まってきているものの、今日も食欲は旺盛でした。夜は少しだけ残してしまったけれど、ジャガイモペーストも付けたので、量が多かったのかも。
手作り食練習組は、人参、しめじ、かいわれ大根、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1しか食べてくれませんでした。炭水化物ばかり食いよって…、もう。猫は肉食だって言っているのに(^_^;)。
みゅー2号は、今日は珍しくジャガイモペーストも食べてくれて(とはいえ、盛りつけはほんの少しなので一口程度しか食べていませんが)完食です。
ももは、3分の2を食べて今日もお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい(笑)。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-27 23:59 | 猫族