ケージから出てこない日

なぜか全員ケージの中でお昼寝の日曜日。
まだ、チビっ子パワーの疲れがとれないのかな?( ̄m ̄)
仲良くお尻タッチで寝ていた、にゃんとみゅー2号は上からパチリ。
e0031853_201582.jpg

にゃんちん、律儀にデジカメの方を向こうと顔を上げてくれました。けどね、お目目は閉じたまま(笑)。
『気を遣わなくていいんだよー、そのまま寝てていいんだよー。』とつぶやきながらも、少し嬉しい私。
e0031853_20153030.jpg

2階で寝ていたぷりんは、デジカメを向けるとしっかり起きてカメラ目線です。でもって、なんか偉そうでやんの(笑)。接待係を頑張ったアピールでしょうか(^_^;)。
e0031853_20155067.jpg

ももは、我が家のロフトと呼んでいる籠の中で熟睡。
首のあたりの肉の付き方が、中年オヤジのワイシャツからはみ出てみえる首の肉を連想してしまい、ひとりクスっと笑ってシャッターを切る私( ̄m ̄)。
e0031853_2016245.jpg
そして、なんだか私も疲れが出てしまい、今日は夕方走りに行ったランニングも9キロでやめちゃった。もし自分の体の大きさが猫のサイズなら、今日は猫族に混じってケージの中でゴロゴロ寝ていたい気分の日曜でした。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。3日目とは言え、かなりの量が詰まっているので自宅浣腸した方がいいかなと思いつつ、思っているだけでズルズル一日を終えてしまった。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト13g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身細切り(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身細切り(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_2017470.jpg朝はカリカリのみです。お昼も夜も熊本産の馬肉です。ウンチは詰まってきているものの、今日も食欲は旺盛でした。夜は少しだけ残してしまったけれど、ジャガイモペーストも付けたので、量が多かったのかも。
手作り食練習組は、人参、しめじ、かいわれ大根、ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1しか食べてくれませんでした。炭水化物ばかり食いよって…、もう。猫は肉食だって言っているのに(^_^;)。
みゅー2号は、今日は珍しくジャガイモペーストも食べてくれて(とはいえ、盛りつけはほんの少しなので一口程度しか食べていませんが)完食です。
ももは、3分の2を食べて今日もお茶碗の前で待機。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい(笑)。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11254622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-09-30 20:45
ほほ〜こうやって上手に白黒模様で眠る事もあるんですね(笑)
黒に覆いかぶさられる可愛そうな白しか見た事無いからねぇ〜ぷぷ
眠気に負けながらも反応するにゃんちん、可愛過ぎっ!!
ぷりんちゃんなんて「へへんっ」ってお顔してるのにね〜(笑)
Commented by HITOMILLE at 2009-09-30 21:19
キュ、キュウ、9キロぉ〜〜!? nmpさん、普段どれだけ走るんですかぁ〜〜?す、すごいわ〜やっぱり。私なんて1キロも走れないと思う、さすがですね。トライアスロンってやはりそれほど過酷なんですよね〜、nmpさんは何をきっかけで始めようと思われたのでしょうか?すごく興味あります。
Commented by いぬ at 2009-10-01 22:09 x
ぷりんちゃんのへへって表情が可愛すぎです!!
にゃんちゃんとみゅーちゃんが一緒に寝る事あるんですねぇ☆
ワイシャツ・・・ププッ・・・あ、ももちゃんごめん!!

9キロも走らはるなんてすごすぎ!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-02 19:48
>kaezzzさん
また、お返事遅くなってごめんなさい。
>黒に覆いかぶらされる可愛そうな白
に、大ウケです(*≧m≦*)。
んもう、ほんとkaezzzさんのコメントってばナイスなんだもの。
にゃんちん、眠いのにお顔をあげてくれて、ほんと可愛いの。ぷりんの偉そうな顔も、それはそれである意味可愛いですけれどね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-02 19:48
>HITOMILLEさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m。
いえ、9キロってマラソンなどをされて走っている人からみたら、たいした距離じゃないんですよ。普段は最低12kmのコースを走った後に1kmを泳いでいます。でもね、全盛期は20km前後走って2km前後泳いでいましたから、今は半減です。
トライアスロンを始める切っ掛けは三十路記念に大会に出ようと29歳の時に決めて練習を開始し30歳の誕生日の大会に出たのが始まりで、すっかりはまりました。それまでサーフィンやエンデューロのレースなどをやっていましたが、トライアスロンの楽しさと言ったらダントツ!格別だったんです。とはいえ、今は全然だめですね。大会にも出ておりませんから(苦笑)。年を取った時に復活したいなと、密かに目標を立てております( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-02 19:52
>いぬさん
ぷりん、ちょっと偉そうな顔していますよね?ぷりんって、いぬさんチのトラちゃんにちょっと似ていませんか?密かに、そう思っております。
ももの首の後ろの肉のたるみって、中年オヤジのワイシャツからはみ出た首の肉を連想しました。なんかね、オヤジくさいよね、ももって。でも、我が家で一番若いのだけど(笑)。

いやや、9キロって、継続して走っている方々から見たら、そんなすごい距離じゃないのですよ。ほんのウォームアップ的な距離ですよ。しかし、私は…。すでに疲れがたまっていると9キロがしんどい体力になってきたとは…トホホです。
Commented by いぬ at 2009-10-03 21:41 x
うちのトラは実はぷりんちゃんよりみゅーちゃん寄りです(笑)
迷惑がられても横にドカッと寝るタイプ(笑)みゅーちゃんごめん!!
でも表情はトラにそっくり!!
模様は桜子そっくり!!
あぁ、桜子もこんな顔だったらカッコ良かったのか・・・と勝手に思ってます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-04 16:34
>いぬさん
トラちゃんは性格がみゅー2号なんですね(笑)。見事なKY(空気 読めない)体質な訳ですか…(爆)。トラちゃんも、ごめん!
顔は、ぷりんに似ていますよね。あまいマスクというか子どもっぽい顔っていうか。桜子ちゃんて、男の子なんですよね(^m^)。子猫の時は真っ白でしたかー、ぷりんも同じです。真っ白だったのに、どうしたら、こんな柄柄猫になるんでしょ( ̄m ̄)。生後1年くらい頃は、嘘つきぷりんと言ってました。
名前
URL
削除用パスワード