本日の勝者と敗者

見合って、見合って、
e0031853_16355960.jpg

はい、凄味を効かせて…。両者一歩も譲りません!
e0031853_16363749.jpg

あ、耐えかねたぷりん、声を出しちゃいました。ものすごく弱そうな鳴き声です。
そんな鳴き方じゃ、みゅー2号に見切られるってば。
e0031853_16371430.jpg

ほら、やっぱり!みゅーちんに先手を取られたよ(^_^;)。
e0031853_16373953.jpg

そして、避けているつもりで、首を傾げる猫…(爆笑!)。それじゃ、なーんにも、避けられないってば。
e0031853_1638217.jpg

ほ〜ら、言わないこっちゃない。またまた、みゅー2号のラリアットが綺麗に決まりました。
e0031853_16385129.jpg

負けているのに、ぷりんったら、まだやる気?
e0031853_16392211.jpg

あ、やばいよ、みゅーちん、その技は。ネックレスのゴムテグスが伸びて、ゴムぱっちんになるってば!
うわっ。言っているそばからバチンってゴムが縮んで、ぷりんの首に戻りました。
e0031853_16402642.jpg

更に伸びる黒い魔の手から逃れようと、首をコクっと傾げるぷりん。だーかーらー、それじゃ避けられないってば(笑)。
e0031853_16421071.jpg

ほら、また掴まった!またゴムぱっちんだよ。
e0031853_16423620.jpg

ばちんって引っ張られたネックレスが戻り&ラリアットのダブル攻撃を受けるぷりん。
e0031853_1643682.jpg

ここまできて、やっと逃げた方がいいかもという事実に気付いたぷりん。(遅いけどね)
e0031853_16433295.jpg

少しずつ体をずらして、ソファーの端に寄ります。
e0031853_1644683.jpg

まだやる気だったみゅーちんを残して、敗者ぷりん逃げました。ソファーの上で、余裕の腹見せポーズを決めるみゅー2号を激写(^m^)。
e0031853_16443377.jpg

今夜も勝者のみゅー2号です。アップは、ぷりんの毛だらけで格好悪いけれど(笑)。
e0031853_1645098.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金3日目です。すでにかなりの量が詰まっているので、もう満期状態のウンチくん。太さに加え、かなり硬くなってきてしまいました。明日は自宅浣腸で温湯を入れてみる予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト13g
  カルカンウィスカス11歳からまぐろ30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、アスパラ、きくらげ、鶏胸肉・三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、タウリン、ケイズマイスター

e0031853_16453993.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。今日は確実にサーモンオイルを食べてもらいたかったのでカルカンウィスカスのパウチを使ったので、盛りつけた分をきれいに食べてくれました。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんの様子からすると、もしかしたら食べられないかもと思い、加熱メニューで用意。やはり半分は残してしまいました。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、アスパラ、きくらげ、鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べ、更にカリカリを追加でなんとか半分を食べました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べています。
ももは、苦手なレバー入りご飯で、やはり半分をお残し。カリカリを乗っけてあげると、でも食べ出してほぼ完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-01 23:59 | 猫族 | Comments(14)
Commented by ゆうか at 2009-10-04 19:30 x
こんばんわ!
この前はお返事頂きありがとう御座いました*
みゅーちゃん強し、ぷりんちゃん…おっとりしてて可愛い(*´ω`*)
ゴムのべちっは痛そうだけど大丈夫なのかな?と心配になりました><うぅ。

にゃんちゃんと同じく3日目の私です。笑
自宅浣腸頑張ってください、にゃんちゃんのお腹からうんちくんいなくなーれ!と毎日願っております*
Commented by kaezzz at 2009-10-04 22:59
ぎゃはは〜もう大ウケ!!ぷりんちゃんったら可愛い〜(爆)
みゅーちんったら上手に首のネックレス引っ掛けてゴムパッチン!
こりゃ〜たまらんでしょうって感じですけど、逃げないのよね。
どうして首を傾げてしまうのよぷりんちゃん(笑)
あれれ?って感じだったのかしらね〜もう可笑しくて震えた〜!!
この二人って夫婦漫才みたいな姉弟ですよね。
体格同様に強くなれればいいんだろうけど、精神的には
完全にみゅーちんの支配下に入ってる....ひひひ笑うしか無いっす!
アップのみゅーちん、可愛いお顔に毛が一杯!コレって戦利品?
Commented by hitomille at 2009-10-05 00:40
あ〜〜、もう最高です!!たまたま娘と一緒に見ることになって、少しづつスクロールしていく度、二人でゲラゲラゲラ〜と、もう大ウケです。パパッと次に進むのがもったいないくらい、次の展開が楽しみで、楽しみで。ゴムパッチン(笑)最高です。ぷりんびいきの娘は「ああ〜〜」と声をあげて「ぷりん、かわいそッ」と言っていましたが、私は、密か〜にみゅ〜ちん、行けッ!って感じで力が入っちゃいました(笑)このおふたりさんは、こうしていつも兄弟ゲンカしているの??絶対にじゃれ合っているというか、愛情表現の一環ですよね。。
Commented by at 2009-10-05 12:04 x
いや~、わらいました。
ぷりんちゃん、かわいいったらありゃしない。
うちも、必ずトラのるうくの方が先に情けない声をだして、
結局負けます。
黒猫のよおだは、決して声をださずにメンチきり続けます。
その時点で勝負ありです。
メスの黒ちゃんは強いよね~
Commented by Tomoco at 2009-10-05 17:20 x
こんにちは。
あ~あ~派手にやられていますね。
みゅーちゃんの好き放題ですね。
ぷりんくん、かわいすぎます。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-05 19:57
>ゆうかさん
こちらこそ、またコメントいただき、ありがとうございます。
みゅーちん、今のところ100%の確率で弟のぷりんとの喧嘩には勝っています。もっとも、この姉弟喧嘩ってじゃれあいみたいなモノだとは思いますが。お互いに適度な手加減をしていますから( ̄m ̄)。でも、ゴムパッチンは痛かったと思いますよ。一瞬、何が起こったか理解できないぷりんが、そこにいましたから(笑)。
にゃんちん、自宅浣腸でも出ない大きさになっていまして、温湯浣腸しましたがダメでした。明日は通院する予定です。(担当の揉み出しの上手い女医さんが2連休だったので)
ゆうかさんのは出てくれたでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-05 19:57
>kaezzzさん
笑っていただけましたか?もうね、私も写しながら爆笑でした。何でぷりんってば、首を傾げてしまうのか。もう可笑しくて。とろくさ感プンプンです〜( ̄m ̄)。
ゴムパッチンされても、何が起こったのか分かっていないらしく、きょとんとしてて(爆)。まさか首のネックレスが伸びて痛い元になっているとは思いもしなかったみたいですね(笑)。漫才でゴムパッチンのって、ありましたよね、昔。私もね、ぷりんのこの失態を見て漫才のハリセンとゴムパッチンを思い出しました。
みゅーちんには敵わないって最初から思いこんでいるから、姉弟喧嘩を始める前から既に負けているのです。そうなの、完全にみゅーちんの支配下ですよー。
でもって、みゅーちんのお顔の毛は、もちろん戦利品です(*≧m≦*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-05 19:57
>る さん
HNが変わっていたので、一瞬誰かと思いました。
ルークくんとヨーダちゃんのママさんですね(*^_^*)。
うふふ、るママさんの好きなぷりんネタ、少し続きます( ̄m ̄)。また、見てください♪
弱いヤツほど吠えるっていう、あれ。本当ですよね〜(笑)。うちも、みゅーちんはずーっとメンチ切り続けてて、絶対に声は出さないです。すでに、そこで勝敗は決まっていますよね。
しかし、この首を傾げるっていうのは、どうよ…って思いません?もう実際に見ていて爆笑でした。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-05 19:58
>Tomocoさん
こんばんは。
はい、ぷりん、派手にやられっ放しのいいとこナシです( ̄m ̄)。
なぜ首を傾げてしまうのか、そしてそれでOKと思いこんでしまっていたのか、不思議です(笑)。
かなり、とろくさいです(*≧m≦*)。
Commented by nekoboci at 2009-10-06 16:02 x
うおぉぉ~!! これまたみゅーちゃんが主役だ!
↓のみゅーちゃんと違い、本来の? 動の魅力全開!!
やってくれますね(笑)
弟のぷりん君のリアクションが大爆笑もの!!!
姉にもてあそばれているぷりん君、いじらしいというか
かわいいというか、立派と表現すべきか迷います(笑)
みゅーちゃん、やりたい放題!
ぷりん君も、さすがに最後は逃げるが勝ち(笑)
後に残された、みゅちゃんの勝ち誇った伸び伸び姿態!
最後のお顔がぁ~怖い(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 17:39
>nekobociさん
みゅーちん、相変わらずぷりん相手だと強いでしょう(^m^)。勝率100%を更新中です。姉弟喧嘩は、半分お遊びなんだろうけれど、それにしてもみゅーちんの凄みは迫力あるし、ぷりんのとろくさい感じが可愛くて笑えて笑えて。
私も、その場で撮りながら、ずっと笑いっぱなしです。
最後のお顔は、戦利品をいっぱいお顔につけています( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 21:28
>hitomilleさん
うふふー、笑っていただけました?嬉しいです( ̄m ̄)。私も実際にその場にいて、大笑いでしたから(笑)。だって、ぷりんってば首を傾げて、みゅーちんの魔の手から逃れているつもりなんですよ。もう、とろくさ〜!(笑) みゅーちんは、相手がぷりんとなると強いですね。みゅーちん百戦錬磨の強者です。私も、みゅーちん、そこだ!と密かに応援?というか、思った通りの展開で、しめしめネタになる〜とほくそ笑んでおりました(爆)。
このふたりの喧嘩は、姉弟喧嘩と言う名のレクリエーションだと思います。ふたりの間には、ほどほどの緊張感と、ほどほどの楽しさ感があるんじゃないかなと…。きっと遊びの一種なんでしょうね^^。

名前を書いてコメントの返事を書いてなかったのに今気付いたので、コメント入れ直しましたm(__)m。とろくさくてご免なさい(汗)。
Commented by otomille at 2009-10-11 21:59 x
nyanmyupurinさんへ
hitomilleの娘otomilleです。
このぷんちんとみゅーちんのケンカを見てクスクスわらっていました。(>3<)
私は心の中で「ぷんちんガンバレー」と応援していました。
でも結局負けてしまい少し残念でした。(ーm−)
ゴムパッチンされた時「ぷんちんかわいそう〜みゅーちん辞めてあげて」と思っていました。ちなみに今日からぷんちんの事を、
『ぷん太郎』と言います!!!
これからもぷん太郎(プリン)とみゅーちんがケンカをしていたら絶対ぷん太郎(プリン)の味方をします。!


Commented by nyanmyupurin at 2009-10-12 16:13
>otmilleさんへ
hitomilleさんの娘ちゃん、ようこそ♪ (●^∇^●)/ 
otomilleってハンドルネーム、おしゃれ〜、分かりやすい。そっか、名前の最後が「み」だから、ママとお揃いに出来るんですね。娘ちゃんだったてすぐに分かりましたョ。ナイスなハンドルネームです!
このときの、みゅーちんとぷりん、もう可笑しくて可笑しくて。なんで首を傾げちゃうのだ、ぷりんよ…と(笑)。ゴムパッチンされても、あれれ?って不思議そうな顔をしていたぷりんです。痛いより、驚きの方が大きかったのかも( ̄m ̄)。
それにしても、いつかみゅーちんに勝てる日がくるのかしら…?本気を出せば、太っているぷりんの方が絶対強いと思うんだけれど(^_^;)、気合いで負けてますね(笑)。

ぷんちん改めぷん太郎ですね。了解です〜(*^ー゚)b。
名前
URL
削除用パスワード