何をしたかったのか

7月14日にめでたく?購入10日目のピカピカの状態でトイレ巡業先入りしたキャットトンネルを、温湯浣腸したにゃんの揉み出しをするのでセッティング。私もわざわざセッティングしているし…(爆)
そうしたら、あれれ?ももが覗いています。
しばらく放置しておいたらウンチ臭も抜けたのかな?トンネルに入る気な様子。
e0031853_19593124.jpg

あら、そこは、にゃんのウンチがしてあった場所ですけれど?気にならないってことは、ウンチ臭が見事に抜けたのね?ももがご機嫌さんでキャットトンネルに入っていると、どこからかタタタタタ…と駆け寄る足音。
e0031853_200931.jpg

ズササーっと走って滑り込んできたぷりんが、ラグをたくし寄せて地団駄のケリケリです。
e0031853_2005065.jpg

キャットトンネルの中のももを見ながら、なおもラグにケリケリを続けるぷりん。
ぷりんも入りたかったの?
e0031853_2011123.jpg

ずーっと、ぷりんが地団駄を踏んでいるので、出入り口付近にいたももも、少し奥へと引っ込んでしまいました。長いことケリケリを続けて、少し落ち着いたぷりん、今度は固まってます。
e0031853_2013340.jpg

ケリケリのし過ぎで、すでに何に地団駄を踏んでいたのかを忘れてしまった模様(笑)。お顔が、どうも取り繕っている風な、あやしい表情ですよ。
e0031853_2021222.jpg

後に残されたももたん、不思議そうな顔をしています。
一体、ぷりんは何をしたかったというのでしょう?もっとも本猫も、何をしたかったのか忘れてしまい去ったようだけども(^_^;)。
e0031853_2032029.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日は予定通り、朝に揉み崩しと揉み出しを決行。でも、昨夜入れた温湯の効果があまりなく、貯金中のウンチくんは硬いまま。私のスキルでは出ない硬さ。結局、朝も、夕方も吐かせてしまうだけでウンチくんは出ず。極太ウンチになっているので、明日は通院した方がいいなと判断で、私の揉み出しで出すのは中止です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト12g(踏ん張りゲボで全部吐く)
昼:なし
夜:なし

※今日の手作り食は、絶食のためお休みです。

e0031853_204262.jpg朝はカリカリを12g食べたのだけど、食後の揉み崩しを少ししたら直ぐに便意を催し踏ん張りゲボで全部吐いてしまいました。今日はいよいよにゃん自身もウンチを出したいモードになっていたらしく何度も息むので吐き戻しがひどく、お昼も夜も食べられない状態に。なので今日は絶食となりました。
手作り食練習組は、昨夜好評だった馬肉にしました。キャベツ、ブロッコリー、熊本産馬肉赤身(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べています。
みゅー2号は、ぷりんと同じく半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べています。
ももは、今夜は一番食べなくて半分をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると、でも食べ出して、ほぼ完食です。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-03 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2009-10-05 20:52 x
んんん?ぷりんちゃんはトンネルに入りたかったの?
それともラグの感触を楽しみたかったの?....どっちだ!?
ももたん、あまりの事にスペース開けてあげたのかしら(笑)
唯一の強さをアピール出来るももたんに、男らしさを見せてる?
でもももたんに視線を動かすってことは意識してるのよね〜。
う〜んなんとも不思議な行動と思考のぷりんちゃんだわ(笑)
Commented by ゆうか at 2009-10-06 00:51 x
ありゃりゃ、ぷりんちゃんまたしても笑
もしかしてぷりんちゃんは天然では?!
私自身も天然と言われているので同じ匂いが・・・笑
みゅーちゃんはみゅーちゃんで寝ちゃいそうな顔してるのが可愛らしいです*
ぷりんちゃんの不思議な行動見てたら眠くなっちゃったのかな?

にゃんちゃん、心配です。
5日目になるとほんとしんどくてたまに吐き気なんかもしちゃいます涙
せめて3日に1回でも出てくれれば楽なんですがね・・・。
私はまだでてません; 明日も出なかったらお薬の力借りようと思います。。
Commented by nekoboci at 2009-10-06 16:17 x
↓でも、ぷりん君に相手をしてもらいたかったももちゃん
親びんは箱までは来てくれたのに、すりすりのみでパスされて
寂しげなももちゃん。
またまた、トンネルで期待に胸弾ませているももちゃんを目の前にして
今度は、ラグに向かって地団駄のケリケリ!?
日頃の鬱憤をラグを相手に晴らしている!!
ももちゃん、目の前で狂態をさらすぷりん君に!!??
不思議なものを見るような(笑)寂しげなお顔してますよ(笑)
Commented by Tomoco at 2009-10-06 19:21 x
ぷりんくん、天然ですね。
めちゃかわいいです。
でも、一体どうしたかったのでしょう?自分も入りたかっただけかな?
ももちゃん、遊んでもらえて?良かったですね。

にゃんちん、今日は夕方遊びに来てくれました。
寒いのかな?という感じがしましたが、そちらは気温はどうでしたか?
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 17:26
>kaezzzさん
ほんと、どっち?って思いますよね( ̄m ̄)。
あまりにケリケリが激しかったので、ももたんもバックして、とりあえず様子見してみたみたい。何が起こっているのか分かりません〜って事だったのかな?
ぷりんの地団駄ってば、ももに何をアピールしていたんでしょ?男らしさには見えないし、トンネルが欲しかった訳でもなさそうだし、ほんと不思議な行動です。ケリケリのしすぎで、何しに此処へきたか本来の目的を忘れてしまうあたり、ちょっとおバカな親びんでした(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 17:28
>ゆうかさん
はい、またぷりんってば可笑しなことやってました( ̄m ̄)。
もしかしなくても天然かも(笑)。そんなキャラでなかった筈なのに、いつの間にか天然ちゃんになっていたのかしら。一体、これは何をしたかったのか、見守っている方は「?」マークが飛び交っておりました(^_^;)。ももは呆れてしまったのかな。

にゃんんちん、昨日通院して揉み出しの上手い女医さんに浣腸して出してもらってきました。バタバタで記事が追いついていなくてすみません。にゃんは巨大結腸症なので、ウンチが溜まることに体が慣れてしまっていて便意がなかなか起こらず悪循環です。今は、出してもらった後なので、ほぼ空っぽに近い状態。ここから、ある程度溜まってこないと幾ら私が揉み崩しや揉み出ししても出してくれないので今回は何日目で出してくれるか。今日から、またウンチくんとの戦いのスタートです。
ゆうかさんが5日目で吐き気がするってことは、にゃんがご飯を食べられなくなるのも、気持ち悪くてなんだろうな…(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 17:29
>nekobociさん
キャットトンネルに入ったももは、親びんが走ってきたので、ちょっとした遊びに発展するかとワクワクしていただろうに、コレですよ〜(笑)。前の日は段ボールにスリっとしただけで通り過ぎて行き、翌日は目の前でケリケリするだけ。ぷりんは、一体何をしたかったのでしょう。ももでなくとも見ていた私が不思議でした。ケリケリのし過ぎで、何に地団駄を踏んでいたかすら忘れて去っていったぷりんは、親分としてこれでいいのでしょうか(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 17:40
>Tomocoさん
やはり、これは天然でしょうか( ̄m ̄)。
ケリケリのし過ぎで、本来の目的を忘れて去っていく猫(*≧m≦*)。こんなで、ももの親分が勤まるのかしら…(笑)。えーと、えーと、これは、ぷりんにももが遊んでもらったと言うことでいいですか?(爆)

記事アップが追いついていなくてすみません(>_<)。
昨日、にゃんちん通院しました。すっきりしたから、いつもヒーリングしてもらっているTomocoさんのところへ「体調がよくなったよー」の報告へ行ったのかな。昨日も雨で、確かに冷やっとしていたのかもしれません。窓を少し開けていたので寒かったのかも。私は夕方と夜ほとんど出掛けていたので(また今週、姪っ子が戻ってきています。)、寒い思いをさせてしまったかもです(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード