お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜

気持ちよく晴れたので、にゃんと向かったお城公園。台風の後で、枯葉や吹き飛ばされて落ちた葉や枝などがまだあちこちにありました。お城公園の木々たちが風と戦った跡が、今回の台風の大きさを物語っていました。まだ地面も乾ききっていなくて、そんな状態だったから、今日のお散歩は気乗りがしなかったのか、にゃんちんキャリーバッグからなかかな出ようとしません。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_1324259.jpg

でもキャリーバッグから“えいや”って出ちゃうと、ものすごい早さで歩き出して、あっという間にいつもの石畳の道まできました。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_1325549.jpg

そして、お約束のジャーーンプ!
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13254767.jpg

土手上の、にゃんお気に入りの草藪の中に、お城公園に住む猫ちゃん(私が密かにシロちゃんと呼んでいる猫ちゃん)がいて、いつもにゃんが潜り込むあたりにウトウトしていました。
にゃんちん、後からきたくせに、しかもお城公園のこの辺りを縄張りにしている猫ちゃん(シロちゃん)に向かって威嚇したりして(笑)。うぅぅぅぅ〜と、唸ってみせて。『にゃん、ここはシロちゃんの縄張りでしょう?』と窘めるも“うぅぅぅ〜”は止まらず(^_^;)。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13261071.jpg

にゃんに唸られても起きようともしなかった猫ちゃん(シロちゃん)だけど、私がデジカメで近寄って写真を撮ろうとしたら、すぐに起きてしまい逃げて行ってしまいました。
でも、にゃんは自分が追い払ったと思ったみたい( ̄m ̄)。草藪の中に入り込んで、自分の縄張りに猫がいないかくらいの勢いでチェックです。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13265159.jpg

右、OK! 左、OK! 前方、OK! 後方、OK!と確認して、全部OK!って振り向いたけれど、追い払ったのは、にゃんじゃないから(笑)。
でも、お気に入りの場所を手に入れて、もと野良猫のオスとしては得意だったみたい。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13282297.jpg

暑くもなく寒くもないお散歩には丁度いい季節になったから、今日は人が多くて、にゃんちん落ち着きません。人が通る度に石垣から降りたり上がったりで、ジャンプを何度もしました。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_1330436.jpg

人通りが途切れると、石垣の上を歩いて場所を移動したり、
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13303154.jpg

風の匂いを嗅いでみたり。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13305735.jpg

石垣の上を歩いているにゃんの手元(前足)にドングリ発見!この草藪の所まで、台風で飛んできたみたいで、気が付けばあっちにもこっちにもドングリが転がってました。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13315541.jpg

『にゃんちん、どんぐりだよ〜!頭の上に乗っけて写真撮らせて〜』って、ドングリを乗っけたら、にゃんちんご立腹。見事なご機嫌斜めっぷり(汗)。
『ごめん、ごめん。』慌ててドングリ撤去しました(滝汗)。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13322468.jpg

にゃんちん「フーッ!」って大きな溜息ついてくれて…。相変わらず感情表現が豊かでいらっしゃる(苦笑)。
そんなこんなで、ちょっと人が多くて落ち着かないお散歩になってしまったけれど、ドングリ乗っけられて気分も害したりしたけれど(笑)、1時間ほど歩いたり、草むらに入ったりして今日のお散歩は終了です。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_1334694.jpg

帰り道のにゃんを撮りつつ家に向かいます。帰宅後、撮った画像を見てみるとデカ顔でした(爆)。この“のりしろ”が付いたほっぺは何?と考えたんだけど、ああ、そうか。風でほっぺの毛が広がって、こーんな横に大きい顔になってしまったのか。ただでさえ顔がデカイのに、向かい風は不利よね(笑)。
お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13355310.jpg
今日の私★もう蚊はいないだろうと半袖でお散歩へ行ったら、見事に刺されました。10月に蚊に刺されるとは…。トホホです(T_T)。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。ちょっとウンチくんが硬くなってきました。揉み崩しするも、今日も出す気なしです(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g、昨夜の残り
  キャラットパウチ まぐろ&おかか入り15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー

今日の手作り食
昼:キャベツ、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:わかめ、大根卸、アスパラ、キャベツ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁、ケイズマイスター、まぐろdeカルシウム


お城公園のお散歩 〜野良猫シロちゃんに威嚇してみるの巻〜_e0031853_13391291.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りパウチです。お昼は鰹の生なまりとキャベツとスープだけの簡単ご飯。お散歩へ行った後だったこともあり、マッハの早さで食べました。夜は、鶏レバーにしました。最近、レバーと野菜だけだと食べてくれなかったことが続いていたのでささみと混ぜたり、ダチョウに混ぜたり、鰹のなまり節に混ぜたりしていたけれど、今夜はレバーだけでも食べてくれました。ふりかけの「まぐろdeカルシウム」のお陰かな。
手作り食練習組は、わかめ、大根、アスパラ、キャベツ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分ほど食べて何処かへ。残したご飯にカリカリを少し乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で最初は砂かけ。でもカリカリを乗っけて再度デリバリーで、頑張って食べてくれてほぼ完食です。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦。半分ほど残しました。でもカリカリを乗っけてあげると、なんとか完食です。このあと、ぷりんが残した分も、みゅー2号が残した少しのご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-11 23:59 | にゃん