アンモニャイト

いよいよ、我が家も秋本番みたい。昼間リビングに行くと、アンモナイトになって眠る姿が…。夏が終わってから初お目見えです。
そろそろボアベッド出したり、ソファーの(にゃんのウンチくん避け用です(笑)の)カバーも毛布にしたりしなくちゃ。
週末は、今使っている夏物を洗濯して、押入から冬のものをあれこれ出してこないとね。
アンモニャイト_e0031853_21473773.jpg

今週末までは、丸くなって自家発電で我慢してね。お願いしますね、にゃんちん。夜はハーフケット掛けているし、大丈夫よね?
クッションのくぼみにはまって、じゅうぶん満足して寝ているようだけど( ̄m ̄)。
にゃんちん、いいお顔で寝ています。ありがとね。安心して、お仕事出来ますよ。
アンモニャイト_e0031853_21483246.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。腸内の傷のことが気になり、かなり手加減して揉み崩し。昨日一日放置したすきに、でっかいウンチになっている箇所が…(涙)。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:かいわれ大根、キャベツ、平ざやいんげん、三河鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

アンモニャイト_e0031853_21485946.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。臭いの強いモンプチ缶を使ったので、オイル部分も何とか食べてもらえました。お昼は、欲しがらなかったので無しに。夜は胸肉が気に入らなかったのか、3分の1をお残しです。でも、白子はおかわりして食べました。
手作り食練習組は、かいわれ大根、キャベツ、平ざやいんげん、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんの分は、好物の鮭の白子を乗っけて進呈。大好きな鮭の白子のおかげで3分の2を食べました。
みゅー2号は今日も食べようとしません。白子は入れなかったのだけど、砂掛けして逃走。何度もデリバリーするも砂掛けです。カリカリを乗っけてデリバリーでも、半分をお残しです。
ももは、数口分残してお茶碗前に待機。おそらく、全部食べられるご飯だったのだろうけれど、全部食べちゃうとカリカリをもらえないと考えて残した様です。数粒カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-14 23:59 | にゃん