気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。

朝のにゃんちん。
窓際に猫ベッドを移動してあげたら、早速入って気持ちよくお寝んね。
気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。_e0031853_2014345.jpg

お日様いっぱい浴びて、幸せ満喫中です。
こんなに気持ち良さそうに眠っているけれど、食欲も落ちてきてしまっているし、自宅浣腸を今日はした方がいいような気がする。と、この時点では、あまりに気持ちよさそうな寝姿に悩み中のお世話係でした。
気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。_e0031853_202241.jpg

でも、お腹に貯金中のウンチが、かなり硬く大きくなってしまっていたので、今日は何とかしないと不味いなと思い直し、3時頃、寝ていたにゃんに温湯浣腸をしました。8時少し前に起きてきたので、そこからウンチくんの揉み崩しと揉み出し開始です。
なんとか、超極太の4cm大のウンチを2個出すことができたんだけど、2個目のウンチにまた血が少し付いてしまいました(涙)。触った感じで、あと、もう一個極太ウンチが入っていたのが分かった。そして、そこまで出せば私のスキルでも楽に出すことが出来るというところだった。
だけど猫ちぐらに籠城しちゃうし、少しだけどウンチくんに血が付いてしまってしたし、吐き戻しもしちゃったしで、これ以上無理強いが出来なくなってしまって…。
私に、あの揉み出しの上手い女医さんのスキルがあればなぁ。と、つくづく思う夜。出るのは、にゃんのウンチくんでなくて、私の溜息ばかり(T_T)。
ごめんね、にゃんちん。上手く揉み出しできなくて。ごめんね、吐かせてしまう揉み出ししか出来なくて。ごめんね、今夜も気持ち悪くてご飯を食べられない状況にしちゃって。
気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。_e0031853_203418.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自宅浣腸しました。出たのは超極太の4cm×2個。今日、全部出してしまいたかったのだけど、2個しか出せず。もう一日か二日おいて、自宅浣腸の予定です。また温湯を腸内に入れてウンチを柔らかくして出す作戦で揉み出してみます。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
  (夜の揉み出しで消化しかけているドライフードを吐く)
昼:なし
夜:なし

※今日の手作り食は、絶食のためお休みです。

気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。_e0031853_2042372.jpg朝はカリカリを7g程度食べたのみです。お昼は起きてこなかったので無しにしました。夜、揉み出ししたために便意をもよおして息みゲボしてしまい、朝食べたドライフードの消化しかけたものを吐き戻ししました。ウンチが詰まっているから、朝食べた僅かなカリカリも、まだ消化し切れていなかったみたい(涙)。夜は、吐き戻しもしてしまったし、用意はしたものの当然食べませんでした。なので絶食日となりました。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんの分は、何も食べずにプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の1程度食べて終了です。
みゅー2号は、今日も食べようとしません。また砂掛けして逃走。カリカリを乗っけてデリバリーでなんとか3分の2を食べました。
ももは、数口を残してお茶碗前に待機。また、カリカリ欲しさに少しだけ残したらしい。数粒カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-16 23:59 | にゃん