本日の寝床

今日のボア付きキャットベッドは、この3匹がシェア。
e0031853_22255096.jpg

キャットベッドで眠る気持ちよさに味をしめたももは、あぶれたので仕方なくソファーのクッションの上で、クッションを抱き枕風味にして寝ています。でも、ちぇーって感じだけれども( ̄m ̄)。
e0031853_22261687.jpg

大きい方のボアベッドには、ぷりんが先に寝てしまったので、親びん相手に場所を奪う事はできないから仕方ないよね。さすがにももたんも、こんなに気持ちよさそうに眠っている親びんの邪魔は、したらいけないって分かっている様子。
e0031853_22264541.jpg

ぷりんは寝ながらも、今夜もポーズを変えてシャッター音に反応してくれてます。さすがは我が家のモデル猫さん^^。
e0031853_22272784.jpg

それにしても隣のキャットベッドで眠るみゅー2号だけど、ベッドの半分以上を使っているではありませんか。そのせいで、にゃんがベッドの円周に沿って弓なりになっていますよ?
あれっ?よーく見ると、みゅー2号ってばグイグイしてます(>_<) 。もう〜。3分の2以上のスペースは、みゅーちんが占領しているのに、それでも足りないか?
そう、寒くなると、我が家は黒い御方のお尻グイグイの季節でしたね(汗)。そして、にゃんの眉間に頻繁に皺が寄る季節です(^_^;)。
e0031853_2228230.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日は予定通り、午後、温湯を腸内に入れておきました。夜、揉み崩しした感じでは若干柔らかくなったかな?と思ったけれど、揉み崩して揉み出ししてもウンチくんは出ず。明日は、朝から一日、腸内の秋祭りの手伝いに行かなくてはならず、お世話が出来ないため、今日少しでも出しておきたかったんだけど、ダメでした(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット8g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ25g
昼:モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、きくらげ、しめじ、パセリ、無薬飼育鶏すり身(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_22283523.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。8g食べるのに25gの猫缶って…。ほぼ猫缶を食べているようなもの。(ガックリ)お昼はサーモンオイルを食べて欲しかったので、臭いの強いモンプチ缶を使いました。オイルで少しでもウンチが出やすくなるといいんだけど。夜は博多鶏の丸ごとすり身を使ったんだけど、野菜が多すぎたのか超渋々食い。半分は残してしまいました。このあと、鰹節を乗っけてみたり、海苔を乗っけてみたり、あれこれやってみたけれど、食べてもらえず。野菜をペースト状になるまで包丁で細かくトントン叩いて刻んで混ぜたのが気に入らなかったのかも。お肉の味より、ペーストにしたから野菜の方が強くなっちゃたかも。
手作り食練習組は、ブロッコリー、きくらげ、しめじ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈するも、今日もカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3まで食べたんだけど、吐きました(涙)。しばらく経ってから、もう一度お届けしてみるも、次は数口しか食べませんでした。
ももは、ほんの少し残しました。今日もカリカリを乗っけてもらうために数口分を残した模様。数粒カリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんの残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-24 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-10-26 22:43 x
1枚目の画像見てたら「白、黒、まっ茶(抹茶)...」っていう
ういろうの歌が浮かんで来てブツブツ歌ってしまった(爆)
みゅーちんったらぷりんちゃんと広いベットで寝てればいいのに
どうしていつもにゃんちんの所へ来るんでしょうね〜?
ぐいぐい広げて自分は気持ち良く眠りについちゃって
押しのけられたにゃんちんは、狭いし苦しいし気分は最悪で
眠れる状況じゃなくなってるんですよね〜(苦笑)
にゃんちん、そこを出てももたんに変わってもらったら?ぷぷ
邪魔されてぐいぐいされても一緒に居るって我慢し過ぎよ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-28 03:56
>kaezzzさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)。
このボアつきキャットベッドを巡って、毎日場所取り合戦しています。
みゅーちん、どうしても、どうしても、にゃんのそばが良いみたいで(そばって言うより上だけど)、いつも、どこからともなく現れてグイグイやってます(^_^;)。
にゃんも、にゃんなんですよ。イヤなら動けばいいのに、動くのも面倒らしいんです。面倒臭いことするなら、我慢した方がいいという究極の選択ってヤツ?(爆)
Commented by ゆうか at 2009-10-28 13:55 x
こんにちわ!
ですね、人間は生のお肉なんて食べれませんよね;;
何か私自身の記事のようにずっと読んでました;汗
りんごなどの摩り下ろしは美味しいですよね、生姜も温まりますし*
これからはそういう物を食後等に食べるよう心がけてみます、ほんと有難う御座います^^*

ぷりんちゃん独り占めずる~いなんて言ってしまいそうです笑
ももちゃんの表情もわかりやすいですねぇ、ちょっとそこがにゃんちゃんと似てる気がします*
あ、にゃんちゃんキツそ~><; また怒った表情になってませんでしたか?;;
貯金してることもあってお腹が少し心配になりました><
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-28 16:39
>ゆうかさん
こんにちは。そうですね、生肉はちょっと(^m^)。
あ、すり下ろしたリンゴとか生の果物や野菜を食べるなら、出来たら食事の前に食べるのがいいんです(出来たら15分くらい前)。食後では、あまり効果が出ないので、食前が無理なら口に食べ物を入れる順番を一番最初に持ってくるとか、そんな感じで。
食前に食べることで、(酵素を先に胃に入れることになるので)腸内の活動を活発にさせることで消化酵素や潜在酵素の消費を抑えます。

この時のももの顔、分かりやすくて面白かったです。確かに顔に出やすいタイプってことで、にゃんに似ていますね^^。
にゃんちん、実は眉間にシワが寄っています。写真で分かるでしょうか?分かり難いかも。少々ご立腹気味でございました(^_^;)。いよいよ、詰まってきたので、近いうちに通院となりそうです。今回は全然出なくて、この分ですと1ヶ月持たずに通院です。
名前
URL
削除用パスワード