おひとりさまの理由

今夜のボア付きキャットベッドの使用は、ももたん“おひとりさま”です。
ボア付きのキャットベッドに自分でハーフケットをたぐり寄せて敷いているから、ひとりでポツーンな割には温かそうだけど。でも、ひとりぼっちで、ちょっと寂しい猫しているように感じてしまいます。
e0031853_16231214.jpg

他の子達はどこだ?と探すと、いました。しかも3匹揃って。ババりんのベッドの上で、3色団子になって寝ています。
そんなに、ももの傍で寝るのが嫌なのかなぁ?ただ、今日はババりんのベッドの上って気分だったんだよね?そうだよね?(^_^;)
e0031853_16234924.jpg
なんで、ももの“おひとりさま”がこんなに気になるのかと、よーく、よーく考えてみたら、あらま、私の人生が“おひとりさま”だったじゃないの(爆)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日は朝から町内会のお祭りでおでんの係りだったため終日出掛けていたため、帰宅後に揉み崩しだけはやったけれど、やはり今日も怒って嫌がります。怒っている場合じゃないのに(T_T)。昨日の温湯のおかげで、少しウンチは柔らかくなっているんだけど。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット7g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_16243184.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。7gを何とか食べました。お昼は欲しがらなかったのでなしに。夜は、猫缶を少し入れてお湯で伸ばして混ぜたので食べやすかったらしく完食です。
手作り食練習組も今夜は馬肉を使いました。人参、アスパラ、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
みゅー2号も、ほぼ完食です。
ももは、4分の1程度を残しました。今日もカリカリを乗っけてもらうために少し残した模様。数粒カリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-25 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2009-10-29 23:29
そうそう、悲壮感が似合う可愛そうな子っているんですよね(笑)
「おひとりさま」で悪い?ってな感じで強がってみても
端から見ると背景に線で書いた斜がかかってるように見える...(爆)
nmpさんはおひとりさまじゃないですよ〜だって親分子分が一杯!
ご奉仕する相手がいるって事は寂しさとは無縁ですからね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-30 05:58
>kaezzzさん
なんかねぇ、ももがひとりで居ると不憫に思えちゃって(^_^;)。
ほんと、背景に斜のライン、私も気になるですよ。
ももの場合は「おひとりさま」で悪い?ってと強がることは皆無だけど(^m^)。すぐ、どよ〜んと落ち込むから(笑)。

そうか、猫族がいるから寂しいとか思わないんだ。やることが色々あって忙しくしているから、寂しいとか落ち込んでいる暇は確かにないですね^^。
名前
URL
削除用パスワード