今日の寝姿

今日のボア付きキャットベッドの場所を手に入れた、ラッキーな方々。
それぞれ、体のサイズにあったベッドを使用中です( ̄m ̄)。
e0031853_16395691.jpg

キャットベッドにあぶれたぷりんは、得意の瞑想寝をしていました。
一昨日、ももが大きな体を生かして、新たなくぼみを作製した場所に、スポッと入ったぷりん。
クションのくぼみ角度が(つきすぎて)、背もたれ椅子状態になってるにも関わらず、首だけ真っ直ぐにしています。その体勢の方が疲れると思うんだけどなぁ。
まぁ、本人(本猫)は、この体勢の方が休まるからやっているんだろうけれど(^_^;)。
e0031853_16403023.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日はさすがにやばいと思い、夕方に揉み崩しと揉み出しを決行。しかし、踏ん張るものの出ず。かなり吐き戻しもしてしまい、強行にできず。ご飯が、あまり食べられなかった日が多かったせいもあり、8日目の割に、ウンチが溜まっていないけれど。でも太さは確実に太くなって来ているので、2〜3日中に出なかったら通院しないと。今月は、全然ダメだった。やはり腸の傷の治りが遅かったのが敗因だろうな(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット4g
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べない)

今日の手作り食
夜:茶葉、しめじ、キャベツ、アスパラ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_16413246.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。気に入らないらしくドライフードは4g程度しか食べず。お昼は欲しがらなかったのでなしに。夜は、揉み出しで便意をもよおし息んだために踏ん張りゲボしてしまい、食事の用意はしたものの、気持ち悪くて食べることができずでした。
手作り食練習組は茶葉、しめじ、キャベツ、アスパラ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
みゅー2号も、苦手なレバー入りご飯だったけれど半分はそのままで、残りはカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、一番食べられなくて半分をお残し。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残した分に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-26 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11461604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いぬ at 2009-10-28 23:33 x
モモちゃんのノビノビしてるけどちょっと寂しい絵がツボです。
だって隣は猫団子してるのに!!
白黒で不憫・・・うちとお揃い(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-29 01:14
>いぬさん
やはり牛柄マニアだったか…(笑)。
しかも巨猫が好きなんじゃ?
トイレの砂を掻き出すところまで、お揃いだし( ̄m ̄)。
不憫な感じも好きな訳ですね?(笑)
もしかして、いぬさんって、牛柄のつなぎ(着ぐるみ)持ってる?
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-29 02:13
いきなりももちゃんに爆笑しちゃいました。それが冷める前にぷりんちゃんの
不自然な直角。この深すぎる直角は↓で大きなももちゃんが寝たから?(笑)

にゃんちん、たっぷり溜め込んでるようで・・早めに出ますように(-人-)

まとめよみしたら、おでんが食べたくなりました(^^ゞ
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-29 04:16
>Ganbarunekoさん
ももにぴったりサイズのキャットベッドで、ももたんぴったりくっついて寝ています。そして、そのももが作ったクッションのくぼみで不自然な体勢で寝るぷりん。我が家の猫は、一体どうなっているんでしょう(笑)。変でしょ?これ(笑)。
にゃんちん、実にたっぷり溜め込んでくれて、大変でした。自宅浣腸したのですが、久しぶりに掃除が大変なことに(>_<)。途中、ブログの徘徊やらミクシィの農園で農作業したりして現実逃避していましたが(爆)。で、やっと今、自分の食事を終えた所です。髪に、にゃんのしっことウンチが付いたので、あと一時間半くらい待ってシャワーするつもりです。(深夜は規制で、お風呂の使用禁止なので)それまで座って仮眠かな。トホホホ〜。もう、便秘猫イヤーー!!(泣笑)
また記事に書きます。トホホホホ…。とりあえず、ソファーで座った体勢で仮眠します。なにせ髪がしっこ溜まりにベチョーとついてしまい、慌てて跳ね上げたらウンチまで付いてしまい、臭いオンナになってますので(T_T)。こんな人生、イヤ!!(苦笑)
Commented by kaezzz at 2009-10-29 23:31
う〜ん、この寝床配分が一番いい感じかな〜(笑)
寂しがりやのももたんも、隣のベットに納まれれば安心だし
瞑想寝のぷりんちゃんも自分の好きな場所だからいいものね。
こうやって寝ててくれたらホッとして見ていられるし
観客の為にもいつもこうであって欲しいわ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-30 04:21
>kaezzzさん
うん、この配置が一番平和かも。それぞれが満足度高いですからねぇ。でも、ぷりんの首は、これで本当にいいの?って思いますが。すごい角度しちゃって(苦笑)こんなで休まっているのかと…。
名前
URL
削除用パスワード