通常営業に戻りました?

やっと、ボアのキャットベッドも両方とも洗濯が終わり、いつも通りのセッティングに戻ったリビング。食事を終えたら、すぐにみゅー2号がキャットベッドへ飛び込みました。
e0031853_18481739.jpg

なんか一丁前に溜息ついちゃって「今まで我慢していたんだから…」みたいな偉そうな態度です(^m^)。
e0031853_18484122.jpg

先にキャットベッドに入ってしまったので、にゃんが来るのを期待して待つみゅーちん。顔が若干、怖いですよ(笑)。
e0031853_1849136.jpg

にゃんは、まんまと隣のキャットベッドへ(爆)。みゅー2号、ぶーたれてます。だって、あーんな目で待ちかまえているところへ、行くわけないじゃん、みゅーちんってば( ̄m ̄)。いつもの事もあるしね(笑)。
e0031853_18492623.jpg

さて、こちらの方も通常営業で瞑想寝です。瞑想寝に椅子の上のボアベッドの数は関係ないと思うのに、ソファーにみゅー2号がいると落ち着かないので瞑想寝が出来ないのだそう。(ホントか?)
e0031853_18503033.jpg

こんな体勢で、よくも眠れるね…と思うのですが、今夜も熟睡していてデジカメにも気が付きません。深い瞑想状態に入っている模様。(だから、ホントかっ!?)
e0031853_18513049.jpg

いつまでも、ご飯を食べていたももは出遅れて、キャットベッドを先に取られてしまいました。なのでケージの3階へ。でも欠伸なんかして、これはこれで満足しているみたい。
e0031853_185347.jpg

笑っちゃうのは、昨夜まで汚してしまった責任をとって独りだけキャットベッドを使っていたにゃんちん。今夜は元通りに全て戻ったので自粛は終了にしたらしく、寝方も伸び伸び。昨日、一昨日の、ちんまり小さくなって寝ていたのと明らかに違うのでした(笑)。
e0031853_18532651.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。ウンチくんは出来ているものの、この量では、まだ本猫は空っぽなつもりだろうな(^_^;)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:シェフキャット7g、ケイズマイスター
  カルカンウィスカスまぐろとささみ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ(タタキ)、三河鶏レバー・ハツ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、海苔、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1854763.jpg朝は今日も不人気のシェフキャットなので、そのままでは食べない(皆ニャンとも食べない)ので猫缶を投入。7gを何とか食べました。やっと、不人気のシェフキャットは終了です。盛りつけた分のほとんどは毎日夜破棄の運命で、食べてもらえず。1kg入りのうち猫族の口に入ったのは100gくらいじゃないだろうか?もう、このドライフードは、うちでは買いません。品質良くても食べなきゃ意味ないですから(T_T)。
にゃんのお昼は、本日は欲しがらなかったので無しです。夜は、さすがに腹減りさんだったらしく、綺麗に完食です。
手作り食練習組は、ブロッコリー、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のじゃがいもペーストだけ食べて一旦終了。また肝心のご飯は手つかずです。にゃんにのご飯にのっけてあげた海苔を少し残したご飯の方乗っけてデリバリーすると食べ始めて、ほぼ完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。
ももは半分をお残し。今夜はレバーでなくてハツだから食べられるご飯のはずなのに、また一番食べません。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、でもまた半分位を残します。何度かカリカリを追加して、全部食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-10-31 23:58 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11490034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2009-11-01 23:20 x
やっと通常の平和なnmp家に戻りましたね。
猫ちゃんたちも、ホッとしたお顔です。
みゅーちゃんのため息も可愛い♪
ぷりん君も正常の瞑想寝(笑)
ももちゃんも、ケージの中で欠伸をする余裕!!
にゃんちゃんも何時もの屋根つきボアベットでゆったり
nmp家に平穏が戻ってきて良かった♪
Commented by kaezzz at 2009-11-01 23:31 x
あれだけびくついてたのに、喉元過ぎれば何とか...ですね(笑)
みなにゃんもご主人様と同じ性格の様で怒りも反省も
ほんのちょびっとしか続かないのね〜ぷぷぷ
ぷりんちゃん、この寝方のときってぎゅっと目を閉じてて
懸命に何かを我慢してるみたいに見える横顔ですね〜。
ももたんのアクビ顔は幼くてとっても可愛いわ〜(笑)
黒い方と白い方は....とっても目が怖い〜!!
Commented by いぬ at 2009-11-01 23:35 x
みゅーちゃんベッドとにゃんちんを待ってたんだねぇ(笑)
にゃんちんもノビノビとして・・・大変なのを覚えているのは人間様だけ(笑)?
Commented by Tomoco at 2009-11-02 13:11 x
こんにちは。
にゃんちん自粛解禁ですか。笑

nmpさんのねこさんたちは皆表情豊かですね。
みゅーちゃんのぶーたれ顔。
笑ってしまいます。
愛しのにゃんちんが一緒にごろごろしてくれなくて、残念でしたね。。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-02 14:27
>nekobociさん
全部が元通りになって、皆ニャンも落ち着いたみたい。これで、にゃんの大型貯金が大型にならないうちに解約できないと、また惨事が起こるかも(汗)。まぁ、私がもっと出来た人間なら、全てをありのままに受け入れる事が出来る人間なら、前々日や前日のような様子にならずに済むわけですが…。一番、反省しないといけないのは私ですね┐(´ー`)┌。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-02 14:33
>kaezzzさん
おーっと、痛いお言葉(>_<)。
そうなんです、私の心の狭さから、毎度毎度同じようなことしていますね。今回、生理中だったこととも重なり苛ついていたかも…。いけません。はぁ、なかなか大人になれないです。年ばかり食って、いかんですなぁ(^_^;)。
ももたん、やはり一人だけ年が離れていますから、体はデカイけれど4匹の中ではダントツお子ちゃまです。みゅーちんは、子供っぽいふりしているけれど、あれは計算だろうから(^m^)。
キャットベッドにそれぞれ入っているみゅー2号とにゃんの顔、笑っちゃいました。何かお互いに言ってますよね。この顔ってば(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-02 14:37
>いぬさん
そうみたい、みゅー2号は、キャットベッドとにゃんを待っていたんですね。でも、ふられて、にゃんが来なかったからブータレてます(^m^)。いつも上に乗ったりグイグイしているんだもの、行くわけないじゃんって誰しも分かっているのに、本人(みゅーちん)だけが分かってないの(笑)。
あぁぁぁ、ここでもまた言われてしまった(>_<)。もう、大変だったことは、私も既に忘れていますよ(苦笑)。もうね、次のウンチくんとの戦いが始まっていますから、過ぎたことはどうでもよくなってます。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-02 15:12
>Tomocoさん
こんにちは。
自粛は終わったそうです(^_^;)。そんなに私が怖かったのでしょうか(滝汗)。
みゅーちん、期待して待っている時の顔といい、にゃんが自分の方へ来なくてぶーたれている顔といい、笑っちゃいますよね(^m^)。すごく分かりやすいんだもの。
いつもの彼女の行動を考えれば、にゃんがみゅーちんのそばへ自分から行くはずないのに(笑)。いかに期待して待っていたかと思うと、ほんと可笑しかったです。
名前
URL
削除用パスワード