心当たりとチェック隊

昨夜汚れたキャットベッドを手洗いで石鹸をつけて、ゲロのかかった部分(フチ)だけの簡単もみ洗いしただけで乾かしました。洗い方が甘かったようで、臭いが残ってしまった様子。
中のミニ毛布は、洗濯機で洗ったから問題ないと思うのだけど。「なんか臭う、臭うよっ。」とクンクンされてます。
心当たりとチェック隊_e0031853_17193456.jpg

そこへチェック隊のみゅー2号登場。やっとベッドが乾いたのね〜と入り込んできたものの、やはりキャットベッドの縁をクンクン嗅いでます。
心当たりとチェック隊_e0031853_17194961.jpg

いつものようにブラシを使って洗わなかった私が悪いんだけど、みゅー2号の厳しいチェックに、ゲロした張本人(猫)、思いたるものだから微妙な面持ちです。
心当たりとチェック隊_e0031853_1720631.jpg

チェック隊さんは、まだ臭いますからっ!と報告してくれます。
ごめん、ごめん。私がしっかり洗わなかったから悪いのよ(汗)。にゃんのせいじゃないからね、みゅーちん。
心当たりとチェック隊_e0031853_17201719.jpg

そんな、にゃんに当てつけるような態度とらなくても(^_^;)。
みゅーちんったら、いつもの大雑把な猫はどこ?
心当たりとチェック隊_e0031853_17203344.jpg

精神的圧力を掛け、にゃんにトドメをを刺すみゅー2号。
心当たりのあるにゃんは遠慮しいし寝ることにしたらしい。いつも、にゃんにお世話になっているのに全く容赦ないんだから、みゅーちんってば。
心当たりとチェック隊_e0031853_17204779.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。揉み崩しすると、今日も「何するの!!」とお怒りに。怒りたいのはこっちですって。もう一週間貯め込んでいるのに(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10鹿肉メンテナンス11g
夕方:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
夜: 手作りご飯(食べた直後に全部吐く)

今日の手作り食
夜:アスパラ、青梗菜、人参、茶葉(出がらし)、ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

心当たりとチェック隊_e0031853_17211226.jpg朝はカリカリのみ。夕方、「お腹空いたよー!」コールあり。朝食べてもらいたかったサーモンオイル入りの猫缶をお出しすると気に入らないと、今日も盛りつけた半分をお残し。夜は、全部食べたのだけど、直後にまた吐きました(涙)。ほぼ、食べたもの全部くらいの量。にゃんは吐くとご飯をその後食べないので、今夜もご飯なしです。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、青梗菜、人参、茶葉(出がらし)、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分程度食べてプイっと何処かへ。カリカリを追加して、4分の3を食べました。
みゅー2号は、今日も苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。でも、カリカリを乗っけてデリバリーしたら今夜も食べ出して、4分の3を食べました。
ももは3分の2をお残し。今夜は一番食べることができません。何度かカリカリを追加して、なんとか完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-04 23:59 | 猫族