ゲロリン再び

今日、またご飯を食べた直後に“ケポッ、ケポッ、ケポッ、ケポッ”という嫌な音を聞き、慌ててお茶碗をケポ音の主の口元へ。うまいこと嘔吐物はキャッチ出来たものの、見事に食べた分量がお茶碗に形を変えて盛られておりました(^_^;)。
今夜は『あーーっ!』とか、声を出さなかったんだけど…。
それでも悪いことをしたという意識があるのか、犯猫、またしても逃走。逃走場所は、いつもの籠の中。
e0031853_2335617.jpg

あーーー、また馬肉がぁぁぁぁぁ…は、私の心の声。
さっきの心の声、聞こえちゃった?
私を気にして見上げるにゃんちんの顔に、心が痛む。
e0031853_2342650.jpg

“ケポッ、ケポッ、ケポッ、ケポッ”の音で、自分が吐いた訳ではないのに、吐くことが多いぷりんも一緒に逃走。でも今夜は自分でなっかったんだと気が付き、走って一旦は逃げたけれど戻ってきてキャットベッドへ入り落ち着きました。
「ぼく、今日はちゃんと食べたよ!吐かなかったよ!」と、いい子ちゃんぶった顔をして見上げているぷりん。でも、少し前ににゃんと一緒に走って逃げていったのは誰でしたっけ?(笑)
e0031853_2345173.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10鹿肉メンテナンス12g
夕方:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
夜 :手作りご飯(食べたあと、ほぼ吐く)

今日の手作り食
夜:青梗菜、人参、カリフラワー、熊本産馬肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_0582561.jpg朝はカリカリのみ。夕方、さすがにお腹が空いたらしく「お腹空いたよー」コールあり。朝に食べてもらいたかったサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。夜も腹減りさんだったはずなのだけど、たぶん早食いしてゲボってしまったのだと思うのだけど、また食べた直後に吐き戻ししました。おそらく、食べた殆どを吐いてしまったと思う。にゃんは吐くと、すぐにご飯を食べないので今夜はご飯なしとなりました。
手作りご飯練習組の今夜のご飯は、青梗菜、人参、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分くらいまで食べてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、また食べ出して4分の3を食べました。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、ほぼ完食です。
ももは、数口分だけ残しました。全部食べてしまうとカリカリを乗っけてもらえないと思っているので、残したようです。数粒カリカリを乗っけてあげると完食です。これだけでは足りなかったので、ももにはお代わりを作りました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-06 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by いぬ at 2009-11-10 02:15 x
ゲロリン出ちゃったんだね
にゃんちんのゲロリンは毛玉溜まっちゃった系とはまた違うんかな?
でもこんなに凹まれちゃうと心が痛みますなぁ(涙)
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-10 13:46
>いぬさん
ええ、またゲロしちゃいました(´∀`)。
にゃんは吐くと、その後、ご飯を食べないので吐き戻しの日が続くと一日の食事量が少なくなるのが気になります。
毛玉ゲロは、草を食べてゲロっているので(しかも、毛玉ゲロの毛玉はほとんどみゅーちんの黒い毛!!どれだけ、にゃんに舐めさせてるんだって感じです。)、ご飯のときのゲロは違うことが原因だと思うんですよね。たぶん、慌てて食べてのゲロだと思うんだけど…。だから、吐いたあと凹んで食べてくれなくなっちゃうのは、正直こちらもへこみます(T_T)。
Commented by kaezzz at 2009-11-10 21:30 x
ありゃりゃ..馬肉がおいし過ぎて慌てて食べちゃうのかな?
うちもそうだけど、吐いた後って本当に悪い事しちゃったって感じで
逃げちゃいますよね〜気にしなくてもいいのにな..って思うのに
こういう罪悪感って家猫特有の思いやりでもあるんでしょうね。
なんだか健気過ぎて可愛そうになっちゃう程です。
(だれかさまは怒っちゃうそうですけど.....笑!!)
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-12 20:10
>kaezzzさん
お返事遅れてすみません。
今週、また仕事が詰まってます(>_<)。
にゃんちん、どうも日中寝てばかりでご飯の催促に来ないために腹減りになりすぎているところ、夜ご飯をお腹へ入れるために早食いゲボの状態みたいで…。お腹が、びっくりしちゃうのかな。
夕方にサーモンオイル入りの猫缶をオススメしても「それじゃない!」とプイっと顔を背けて食べないんですよね。我が儘です。好きな物だけ食べようって魂胆らしく(^_^;)。

げっ!この日は、わたくし怒りませんでしたのよ。心の中で「あぁぁぁぁ、また馬肉がぁ〜!」とは思いましたが。でも、伝わっちゃったみたいですね(汗)。
名前
URL
削除用パスワード